• ベストアンサー

シンガポールのマッサージについて

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.3

hide9000さん、再びです。 シンガポールへの強いプッシュありがとうございます(^^)。 そうなんですよ~!ナイト・サファリはぜひ行きたかったんです~。 最近友人が行くことになって、自分が行けなかったもんだから、これは強くすすめちゃいましたよ。 今は、いつか絶対に行こうと思ってます。役に立てなかった数冊のガイド・ブックのためにもね。 >SCCさん そうでしたか・・・。カリマンタンだったとは。 なにせ、山火事のせいで行けなかったというショックの方が強くて、白く煙っていたシンガポール中心街しか覚えてないんですよね~。多分SCCさんの言う3年前のことだったと思います。でも今もまだ起こっているとは知りませんでした。 風向きのおかげでシンガポールにはまだ被害はないとのことですが、くれぐれもご注意下さい。 #掲示板のようになってしまいました(^^;)。

hide9000
質問者

お礼

sydneyhさん、こんにちは。 ナイトサファリは、とってもお勧めですよ。 前回、自分は連徹明けだったので疲れてガイドブックを見ることもなく、 ツアーを申し込んでしまったのですが、とても後悔しました。 #だって、あんなに小さな国でタクシー代が安い国だと思わなかったんだもん、、、(笑) 海外旅行で初めて参加したツアーは、処理されるように扱われ、 ゆっくり自分の時間をナイトサファリで過ごすことができませんでした。 だから、今回はツアーには頼りません!! 2週間前ほどに、友達がシンガポールに行くということで、 ナイトサファリを薦めたときの感想が返ってきたのでご紹介を。 >インド狼が20匹ぐらい群れで月に向かって遠吼えしてたシーンには興奮したです。 >あと、マーライオンにはお約束の『たいしたことね~』やってきました。 自分も、つきに吼えるインド狼を見たいですね~ マーライオンは、心の思い出に・・・(笑)