• ベストアンサー

USB/ADB変換アダプタに関して

PM7300からG4に乗り換えました。 それで、今まで使用してきたADB接続のタブレット(WACOM:ART PAD II pro/UD-6080)がそのままでは使用できなくなってしまったので、USB/ADB変換アダプタを購入するか、それとも新たにUSB接続用のタブレットを買い直すかで悩んでます。 お値段との相談にはなるのですが、今のところUSB/ADB変換アダプタを買うことで解決にしようかと思っています。 ちなみにG4および現在所持のタブレット双方に対応しているものとして、reudoの『USB2ADB』を候補にあげています。 しかしながら、USB/ADB変換アダプタを取り扱っている店自体が今のところなかなか見つけられずにおります。 先日立ち寄ったsofmap、ヨドバシカメラ、共に取り扱っていないとのことでした。 (sofmapでは、「タブレットに対応できるUSB/ADB変換アダプタというものは無い」とまで言われてしまいました。) ネットショップでも実店鋪でもいいので、取り扱い店をご存知でしたらどうぞ教えて下さい。 そしてまた、こういった変換アダプタは実際のところ何の問題もない物なのかがちょっぴり不安...。 そのへん、どうなのでしょうか。 できましたら早々に対処したいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#864
noname#864
回答No.1

チャンプが取り扱ってます。私もここで買いました。

参考URL:
http://www.champ.co.jp/
hirokoro
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 教えていただきまして有り難うございました。 助かります。

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.2

G4でADBを使う方法としては、USB-ADB変換アダプターをつけるか、 PCIスロットに、ADBポートのカードを追加してやる方法があります。 ホームページがみつからなかったのですが、 フォーカルポイントからUSB-ADB変換ケーブルも出てるみたいですね。 ただ、タブレットに対応しているかどうかは疑問なのですが。 あと、このテのものを売ってそうな店と言うと、 大手のショップに無ければMac専門店の方がいいでしょうね。 秋葉館(http://www.akibakan.com)とか、 五洲貿易(03-3252-6007<最近引っ越したんで電話違ってたらゴメンナサイ)とか。

hirokoro
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 秋葉館のサイト、見てみました。 残念ながら目的の商品は見つからなかったのですが、USB-ADB変換アダプター自体は扱っている様子。 ちょっといろいろ予算と検討して決めようと思います。 教えていただきまして有難うございました。