• ベストアンサー

黄色い歯を白くしたい。

fukunokamiの回答

回答No.5

参考までに:歯科は良く分かりませんが、ヤニによるなら皆さんのお答えでよろしいでしょうし、もし子供のときに勉強不足の小児科以外の医師が抗生物質投与に「テトラサイクリン」をつかったならば(昔は良くありました)、内部から黄色く成っていますから、外側を削っても無理だと思います。 

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! !!!その抗生物質を、もし投与されてたら黄色いのは治らないんですかー! ちょっと困りますね。。。 昔ってどれくらい前なんですか? ちなみに私は20歳です。  専門家さんということで・・・もしそれを投与されて黄色くなってるんだったら、どうやれば白くなるでしょうか?

関連するQ&A

  • 歯が削れています。

    左下ほほ側奥歯から犬歯にかけて、歯の付け根に歯茎に そって歯がけずれてしまっています。 見た感じでも分るぐらいです。多分深さ1mmくらいです。 歯磨きのときの力が掛かりすぎて、歯ブラシが当っている ところが削れてしまった感じです。 普段は痛くありませんが、時々歯磨きをしていると しみる事が有ります。 私は右利きなので一番力が掛かりやすい左下の歯並び 部分に力が掛かってしまったのかな?とも思います。 また、数年アジアに住んでいたこともあり、 歯ブラシ、歯磨き粉等現地のものを使用していました。 虫歯を治すのは一般的ですが、 削れてしまった歯を治すのはあまり馴染みがありません。 これは治すことができるのでしょうか?

  • 歯磨きをしても歯の表面がすぐ粘つく

    歯磨きの直後歯の表面はツルツルなのですが、10分もたたないうちにすぐねばねばになります。 歯並びが悪く、虫歯になりたくないので毎食後30分以内、歯医者さんに教えてもらったとおり丁寧に磨き残しもなく歯磨きし、ついでに舌と頬の内側もブラシで軽く磨いています。 さらに就寝前には続けて2度磨いているのですが、それでもすぐにねばつきます。 ある歯磨き粉のCMで『朝まで歯はツルツル』などと言っていますが、私に限ってはそんなことありえません。 それともあれは過剰表現で、時間がたつとどんな人でもある程度粘つくものなのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 40歳からの歯の健康に関して

    現在40歳です。昨年くらいからなんだか歯の状態が悪くなってきたように思い、相談します。生まれてから32歳まで虫歯は1本もありませんでした。ところが33歳の時にはじめてむし歯になり、それ以来、虫歯が何本かできるようになってしまいました。直したところのとなりが虫歯になるというパターンです。今のところ、虫歯治療が済んで、今は虫歯はありません。歯が弱くなったのか、加齢のせいかわかりませんが、この先、虫歯をつくらずに生活していきたいと思っています。虫歯予防に熱心だという歯科医がなかなか見つけられず、また、仕事で忙しくなかなか歯医者へ行くこともできないので、自分でできることを日々の生活の中に取り入れていきたいと思っています。虫歯を作らないためのアドバイスをいただけると助かります。歯ブラシは、電動に換えた方がいいとか、歯磨き粉のおすすめや、そのほかに予防できるものや生活習慣などなんでもいいので、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 歯医医師の1日の歯磨きの回数は?

    虫歯治療で歯医者に行きました。 虫歯治療後(去年の9月)から予防のため キシリトールガムを噛み続け、 就寝前に必ず歯磨きをしていました。 まさか今年の1月に奥歯に虫歯ができるとは 夢にも思いませんでした(涙) キシリトールを噛んでいるのに。 むしろ噛んでいない時期のほうが虫歯が出来にく かったといえます。 そこで歯科医師に聞きました。 歯磨きの頻度は? 「朝 電動歯ブラシ→普通の歯ブラシ」 「昼 普通の歯ブラシ(自宅でないため)」 「夜 電動歯ブラシ→普通の歯ブラシ」 1日3回磨いているよ それ以外でも磨く時はあるけど 電動だとブラシが大きくて届かないからね~ と、言っておりました。 質問です ●やはりこのぐらいの頻度で正しい歯磨きが必要なのでしょうか? ●電動歯ブラシの時は歯磨き粉をつけて磨いているのでしょうか? ●普通の歯ブラシの時は歯磨き粉をつけると歯を痛めるから少量つけて  磨いているのですか、それともつけないで磨いているのですか? 歯の専門家の方に直接、聞いてみたいと思います。 先生、よろしくお願いします。

  • 抜髄した歯などについて

    抜髄した後、かぶせたりしますが、少し歯の部分が根元から出ていたりしますよね、この辺って、虫歯になりにくいように、ふっ素入りの、歯磨き粉とか使おうと思うのですが、神経抜いた歯の表面は歯を強くする歯磨き粉などで、表面を再石灰化などさせて強くすることはできるのでしょうか? また、寝るとき、歯ブラシ終わった後にのどが渇いて、お茶などを飲むと、歯にいろいろついてまた歯ブラシをしないといけないのでしょうか?

  • 歯ブラシを数日ぶりにして1時間後ぐらいに歯の下が痛く

    今は痛くなくなってきましたが、もしかして歯ブラシが原因ですか? この歯ブラシ、もう半年以上は使っています。へたしたら1年? あと、歯磨き粉の蓋が開けっ放しです。 こっちの方が問題でしょうか? なんだか、悪い黴菌が入った気もします。 ただの虫歯の可能性もありますが、別に痛くは無かったです。 ただ、歯医者へ行ったら、虫歯C1とか判定はされそうです。

  • 歯の脱灰について

    歯の脱灰した部分が茶色くなり、少し溶けてかけてきています。 歯医者でこの茶色い部分を落とせないか聞くと、いつも、これはステインではないので 落とせない、虫歯にならないように保つしかありませんといわれます。 本当に落とせないのでしょうか? 前歯なので、茶色いのがどうしてもきになっていしまいます。 また、よりならないようにお勧めの歯磨き粉や歯ブラシありますでしょうか? できれば、歯を入れ替えたりしない方法でアドバイスよろしくお願い致します。

  • 歯ブラシってどのタイプを使えばいいのでしょうか?

     昨年虫歯になりまして、歯医者さんに通って からというもの、歯磨きは朝晩するようになり ました。  そうすると、歯磨き粉はみるみるなくなるし、 歯ブラシもそろそろ痛んできました。  そりゃ、今までの2倍使ってるんですから当然 ですが・・・。  そこで、歯ブラシを購入しようと思いますが、 いざ、選ぶとなると、ありますねー。色んなタイプが・・・。 大きな山切りカット、小さな山切りカット・・・。 奥まで磨けるとか。正直、どれを使えばよいのでしょう?  今までは、使い心地で、毛先が球というのを使っていました。 歯茎のマッサージにもいいみたいでしたので。  みなさまのお勧めのブラシを教えていただけますか。 できれば、そのブラシの長所と短所などもお願いします。

  • オススメの歯ブラシセット教えてください。

    適当な歯ブラシと適当な歯磨き粉を使っておりまして 磨き方の問題だと思いますが、虫歯がたくさん出来てしまいました>< 怖かった歯医者に通う決心をしまして それを機に歯ブラシセットを見直してみようと思います。 そこで、皆さんが使っていてコレはオススメッという 歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルリンス(?リステリンみたいなもの) を教えてください。 ちなみにリステリンは一番甘い奴でも辛くてとても30秒も ブクブクできません>< よろしくお願いします。

  • 歯ブラシ粉と歯ブラシで!!

    この前虫歯になってしまい、歯ブラシ粉を変えようと、思っています。何かいい歯ブラシ粉を教えてください。(なるべく400円以内のものを、お願いします。)それと歯ブラシもいいのを、教えてください。もう一つ、最後に歯ブラシ粉や歯ブラシを安く売っている、店なども教えてください。お願いします。