OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

黄色い歯を白くしたい。

  • 困ってます
  • 質問No.125641
  • 閲覧数165
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

私の歯は全体的に黄色いんです。 歯並びは良いし虫歯もないので、黄色いことだけが気になります。 ちょっと前に雑誌で、歯の美白をしてくれる所があったんですが、とにかく高い!!  もっと安くて簡単に出来ることってありませんか? お勧めの歯ブラシ・歯磨き粉。 また食生活でも何かあれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私は最近まで歯医者でバイトをしていたんですけど、
結構沢山の人が、歯を研磨しに来てましたよ。
よく覚えて無いんですけど、確かペーストをつけて
していた気がします。私も一回した事がありますが、
全然痛くないしお値段もお手ごろです。
一度、近くの歯医者に問い合わせてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます。 やっぱり歯医者さんが一番手っ取り早い方法ですね~。 お値段も安い見たいだし、近くの歯医者に行ってみようと思います! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 13:35:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (8/81)

私は歯医者さんで時々磨いてもらっています。
1回500円くらいです。
自然な感じの白さになります。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! 歯医者さんでやってくれるんですね。 値段も手ごろだし、試してみます! ありがとうございましたぁ
投稿日時 - 2001-08-29 13:26:02
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.glaxosmithkline.co.jp/press/data/2001_4_/994675857.html

私も使ってみたいと思ってるのですが、まだ使っていません。
でも、よさそうじゃないですか?
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! これいいですね~。 普段の歯磨きをするだけで効果があるなら絶対に使います! 教えてくださり、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-29 13:28:55
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/58)

サンスター「White&White」以外と効果が有りますよ、
タバコのヤニに対してこれまで経験した事の無い効果でした。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! 私はタバコ吸わないんですが、なぜかヤニっぽいのがあったりします。 これも要チェックですね! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 13:31:30
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

参考までに:歯科は良く分かりませんが、ヤニによるなら皆さんのお答えでよろしいでしょうし、もし子供のときに勉強不足の小児科以外の医師が抗生物質投与に「テトラサイクリン」をつかったならば(昔は良くありました)、内部から黄色く成っていますから、外側を削っても無理だと思います。 
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! !!!その抗生物質を、もし投与されてたら黄色いのは治らないんですかー! ちょっと困りますね。。。 昔ってどれくらい前なんですか? ちなみに私は20歳です。  専門家さんということで・・・もしそれを投与されて黄色くなってるんだったら、どうやれば白くなるでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-29 13:38:24
  • 回答No.6

ちゃんと研いていても、歯石になったりするんだよね~
納得行かないけど、それだけ歯磨きって完璧じゃないって証拠。

歯の色も、そういう原因もあると思うよ。
生まれ持った色…ってのもありそうな気がするけど。

私の行きつけの歯医者は、定期的に歯石取りその他をしてくれるんだ。
結構高いけど3000円ぐらい?
最後はフッ素加工みたいなのまでしてくれるよ。

一気に白くする手術みたいなのよりも、
併せて歯の健康のためにも、
歯医者で定期的にしてもらったほうがベストだと思います♪
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

お礼が遅れてすみません。 適切なアドバイスありがとうございます! やはり歯医者さんでやってもらうのが効果的のようですね。 近所の歯医者さんを探してみますね。 ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-31 22:55:27