• ベストアンサー

8ミリビデオカメラ

中古の 8ミリビデオカメラの購入を考えています。 評判の良かった機種、実際に使用してみて良かった機種などあれば、教えて下さい。 できるだけ小型で、画質が良い機種があればと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122948
noname#122948
回答No.2

我が家で現役なのは、ソニーのCCD-TR3000という機種。パスポートサイズでハイエイトです。3CCDで綺麗に録画できます。手ぶれ防止機能もついています。残念ながら、今度こわれたら修理できないかもしれない、といわれています。バッテリーも在庫が無いみたいです。約8年使いました。程度のよい中古がみつかるといいですね。

takeda8
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hawks21
回答No.3

8ミリビデオカメラにこだわっておられるのでしょうか? 優れた画質を劣化なく保存でき、パソコンへの取り込みや編集も楽なDVカメラがお勧めです。 私もソニーの初代8ミリビデオ以降、何度も買い換えましたが、現在使っているのはパナソニックのDVです。撮り貯めた映像を編集しているのですが、アナログの8ミリビデオの映像を取り込むのは専用のキャプチャボックスなりボードが必要で、面倒です。 両者の画質の違いも歴然です。はっきり言って8ミリビデオは過去の遺物になりかかっているのではないでしょうか。

takeda8
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。 参考になりました。 ありがとうございました。

• kensan39
回答No.1

実用をお考えでしょうか 今はとても使えません 電気の使用量が大きくて 新品の時は60分持つのですが 数回使うと10分程度で無くなりますから

takeda8
質問者

お礼