OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国情勢

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125637
  • 閲覧数323
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (27/49)

2001年8月現在での韓国情勢に詳しい方に質問です。
9月に韓国に行こうと思っていますが、今現在の韓国の治安や流行っている病気について教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (88/176)

諸々の外交問題で日韓関係の悪化が懸念されていますが、大部分の韓国
人は、基本的には、日本政府の方針に対しては憎悪の念を抱いていても、
個人対個人の交わりの場合、個人的な性格の一致・不一致を別にすれば、
特に嫌悪感を示してくることはないと思います。政府の責任と個人の責
任とを分離して考えているようですので、心配には及ばないと思います。

治安に関しては、日本なみに治安の良い国です。一般論になりますが、
向こうから持ちかけてきた話には絶対に乗らない、不自然に親切にして
くる人には注意する、などの基本事項を守れば、無用なトラブルに巻き
込まれることもないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

今月の上旬に訪韓しましたが、観光客レベルだと何も問題なく、以前と同様に治安も良く流行病もありませんでした。教科書や参拝問題では、確かに日韓の間には近くて遠い関係がありますが、表面上は何ら不安な要素はありませんでしたよ。
お礼コメント
masazo

お礼率 55% (27/49)

参拝問題等で騒がれた為メディアから流れる映像は過激でとても心配し、旅行をキャンセルしようかとも思いましたが、安心しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-28 16:40:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

特に、ありません。
 但し、儒教の国ですので、一般論として、目上の人に失礼な態度をとらない、こと、お金を無駄に使わないこと(ブランド物を買って大喜びしたりしない)は必要です。
お礼コメント
masazo

お礼率 55% (27/49)

一般論とはいえとても大切なことですよね。問題ばかりに目をとられ、大切な事を見落とすところでした。回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-28 16:42:34
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 韓国にいては、下記のサイトに情報がたくさんあります。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

TVで以前報道されていたのは韓国の 田舎町の方の映像ですのでソウルなど 日本人が主に行くお店には影響ないです。
TVで以前報道されていたのは韓国の
田舎町の方の映像ですのでソウルなど
日本人が主に行くお店には影響ないです。