• ベストアンサー

整理番号が違う同行者

今度、4月1日のオレンジレンジの幕張メッセ公演に友達と計3人で行く予定なのですが、ぴあの先行予約が2人までなので、2組に分かれて予約しました。運よくブロックは同じだったのですが、整理番号は一人は200番台、自分ともう一人が1100番台になってしまいました。 フリップサイドに問い合わせたところ、整理番号が違う場合はブロック内で合流してくださいとのことでしたが、そんなことは可能なのでしょうか?はじめに入った200番台の友達のところに行くと割り込みのような気がして…。また人が多そうなので合流するのも大変そうで…。(フリップサイドの回答はわからないでした…) ライブははじめていくので初心者なので、ライブに行った経験のある方やベテランの方、よろしくお願いします。

noname#12325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

幸い同じブロックだということですから 200番代で入場した人のところに行くのは決して不可能なことじゃないと思いますよ。 どのあたりにいるからと約束しておくとか いまどきは携帯があるんですから「今どこ?」なーんてやっている人も珍しくありません。 ただ、これをやると周囲の視線が冷たいですから相当の覚悟が必要です。 それでもよければ、ということになりますね。 当然ながら後ろで合流した方が楽に決まっています。 それから、1100番にもなると途中の人は開場時間にこないことがほとんどですから 900人も間があくということはないと思います。  ブロック分けについてはいろいろなのでわかりませんが ぴあの先行予約というのでしたら恐らく後ろのブロックだと思いますから 正直に言いますと、200番でも1100番でもそんなに違いはないようなものです。 スタンディングのライブでオペラグラスを使う人はあんまり見かけませんが その位置なら、双眼鏡が必要なくらいだと思います。 重いと腕が疲れてきますからできるだけ軽めのものを。 オペラグラスを手にしていたら、あんまりノリノリにはなれませんね。 前方だと後ろから押されることがあるかも(オレンジレンジだとそんなことないかな) 前にでかい人がいたら見えなくなる、これは最前列以外どこでもそうです。 すいている場所がある!と思ったらステージ方向にでっかいおにーちゃんがいたりします。 最初のうちは大丈夫でも、曲にあわせて踊っているうちに位置がずれて まったく視界をふさがれるということも珍しくありません。 まあこれは運です。いやなら厚底靴でも履いていくしかないでしょう。 それくらい大きな規模の会場だと、 肉眼で見て楽しむというより、会場の一体感を楽しむというふうに考えた方がいいかも。 すてきな一日になりますように。

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます。 >正直に言いますと、200番でも1100番でもそんなに違いはないようなものです。 それだったら後ろのほうで合流のほうがいいですね。前だとやっぱりはぐれちゃいますし… >オペラグラスを手にしていたら、あんまりノリノリにはなれませんね。 よく考えたらそうですよね。一応持っていくだけ持っていって、見せ場のところだけ使う、という感じにします。 >それくらい大きな規模の会場だと、 肉眼で見て楽しむというより、会場の一体感を楽しむ ライブってそういうものなんですか!初めて知りました!ライブの雰囲気を楽しむというのもいいですね!初めてなので楽しみです!

その他の回答 (3)

回答No.4

200番代の人が最初から後ろのほうで待っていたら無理でもないですよ♪♪ でも私の経験からいうと別に無理に出会わなくても2人ずつでも楽しめると思いますよ!!後ORANGERANGEのライブはずっとジャンプしっぱなし、手挙げっぱなしなのではっきり言ってオペラグラスは持っていっても邪魔になるだけだと思います・・・。オペラグラスを持ってる人も見たことありませんし・・・。

質問者

お礼

>200番代の人が最初から後ろのほうで待っていたら無理でもないですよ♪♪ やっぱりそうですね。皆さんのいっていた通り後ろで合流しようと思います。 >2人ずつでも楽しめると思いますよ!! 3人で行くので一人だけ仲間はずれ…見たいな形になってしまうので。やっぱり合流したほうがいいですよね? >オペラグラスは持っていっても邪魔になるだけだと思います・・・。 必要に応じて取り出す、ということにしようと思います。友達が貸してくれるというので。 初めてのライブなので思いっきり楽しんでこようと思います!!皆さん回答ありがとうございました!

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 オールスタンディングのライブの場合、ブロックを出なければどこに居ても構いません。 ですから、理屈としては後で合流することは出来ます。開演前ならまだ携帯も使えるので(褒められた行為ではないですが)、無茶と言うほどではないでしょう。 あ、当然ですが「前に行く」というよりは「後ろへ下がる」事になります。別にオールスタンディングの会場で前へ行くのは割り込みとは思いませんが、現実的に難しいですから。 ただ、必ず開演前に合流すること。開演後はとてもじゃないけどそんな状況ではありません。 整理番号が違っても一緒に入場できる、というのは、オールスタンディングの入場では、並んでいる段階では番号をチェックされないという意味です。 1~100番、101~200番と言った風に分けて並んで、順番に入場するわけですが、遅れてくる人もいますので、1100番代が入場するときに200番代のチケットで入場するのは問題ないのです。 もちろんその分200番代のアドバンテージ=前列へ行けるは捨てなければなりません。 でも、会場内で合流するくらいなら外で合流した方が結果はましでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>でも、会場内で合流するくらいなら外で合流した方が結果はましでしょうね。 会場までは一緒に行く予定なので、入場時いったん別れて、会場で再合流というのを考えていました。 やっぱりもnitscapeさんもおっしゃっていたように合わせるのは1100番台の子となんですね…。 話はちょっとそれるのですが、こういうライブの場合、オペラグラスは必要でしょうか?よく後ろの席だとオペラグラスを使うといいと聞いたので。(D4ブロックです)またお勧めのオペラグラスはありますか? あと、もし前の人が大きかったりするとそれに邪魔されて見えないんじゃないかと思ったり…オールスタンディングの場合、後ろのブロックだとそういうことあるのでしょうか?

• nitscape
回答No.1

>整理番号が違う場合はブロック内で合流してくださいとのことでしたが、そんなことは可能なのでしょうか? 状況によって合流できない可能性もありますが可能だと思います。200番に入った友達が後ろの方で待っていれば合流の可能性は高いと思います。 200番の人が前に入って行っていたら1100番の人が合流するのはよっぽど根性がないと難しいと思います。 整理番号が違っても200番の人が1000番の人の位置で一緒に入ることもできます。また、整理番号順に入るのは開場直後だけです。一度開場してしまえば(外で待っていた列が中に入ってしまえば)後は整理番号と関係なく入っていけますから、そのときに一緒に入ることもできます。

質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。そうなんですか。せっかく200番台の子がいるので前で見られると思ったのですが…あきらめたほうがよさそうですね。回答ありがとうございました。