• ベストアンサー

整理番号が違う同行者

今度、4月1日のオレンジレンジの幕張メッセ公演に友達と計3人で行く予定なのですが、ぴあの先行予約が2人までなので、2組に分かれて予約しました。運よくブロックは同じだったのですが、整理番号は一人は200番台、自分ともう一人が1100番台になってしまいました。 フリップサイドに問い合わせたところ、整理番号が違う場合はブロック内で合流してくださいとのことでしたが、そんなことは可能なのでしょうか?はじめに入った200番台の友達のところに行くと割り込みのような気がして…。また人が多そうなので合流するのも大変そうで…。(フリップサイドの回答はわからないでした…) ライブははじめていくので初心者なので、ライブに行った経験のある方やベテランの方、よろしくお願いします。

noname#12325
noname#12325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 幸い同じブロックだということですから 200番代で入場した人のところに行くのは決して不可能なことじゃないと思いますよ。 どのあたりにいるからと約束しておくとか いまどきは携帯があるんですから「今どこ?」なーんてやっている人も珍しくありません。 ただ、これをやると周囲の視線が冷たいですから相当の覚悟が必要です。 それでもよければ、ということになりますね。 当然ながら後ろで合流した方が楽に決まっています。 それから、1100番にもなると途中の人は開場時間にこないことがほとんどですから 900人も間があくということはないと思います。  ブロック分けについてはいろいろなのでわかりませんが ぴあの先行予約というのでしたら恐らく後ろのブロックだと思いますから 正直に言いますと、200番でも1100番でもそんなに違いはないようなものです。 スタンディングのライブでオペラグラスを使う人はあんまり見かけませんが その位置なら、双眼鏡が必要なくらいだと思います。 重いと腕が疲れてきますからできるだけ軽めのものを。 オペラグラスを手にしていたら、あんまりノリノリにはなれませんね。 前方だと後ろから押されることがあるかも(オレンジレンジだとそんなことないかな) 前にでかい人がいたら見えなくなる、これは最前列以外どこでもそうです。 すいている場所がある!と思ったらステージ方向にでっかいおにーちゃんがいたりします。 最初のうちは大丈夫でも、曲にあわせて踊っているうちに位置がずれて まったく視界をふさがれるということも珍しくありません。 まあこれは運です。いやなら厚底靴でも履いていくしかないでしょう。 それくらい大きな規模の会場だと、 肉眼で見て楽しむというより、会場の一体感を楽しむというふうに考えた方がいいかも。 すてきな一日になりますように。

noname#12325
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます。 >正直に言いますと、200番でも1100番でもそんなに違いはないようなものです。 それだったら後ろのほうで合流のほうがいいですね。前だとやっぱりはぐれちゃいますし… >オペラグラスを手にしていたら、あんまりノリノリにはなれませんね。 よく考えたらそうですよね。一応持っていくだけ持っていって、見せ場のところだけ使う、という感じにします。 >それくらい大きな規模の会場だと、 肉眼で見て楽しむというより、会場の一体感を楽しむ ライブってそういうものなんですか!初めて知りました!ライブの雰囲気を楽しむというのもいいですね!初めてなので楽しみです!

その他の回答 (3)

回答No.4

200番代の人が最初から後ろのほうで待っていたら無理でもないですよ♪♪ でも私の経験からいうと別に無理に出会わなくても2人ずつでも楽しめると思いますよ!!後ORANGERANGEのライブはずっとジャンプしっぱなし、手挙げっぱなしなのではっきり言ってオペラグラスは持っていっても邪魔になるだけだと思います・・・。オペラグラスを持ってる人も見たことありませんし・・・。

noname#12325
質問者

お礼

>200番代の人が最初から後ろのほうで待っていたら無理でもないですよ♪♪ やっぱりそうですね。皆さんのいっていた通り後ろで合流しようと思います。 >2人ずつでも楽しめると思いますよ!! 3人で行くので一人だけ仲間はずれ…見たいな形になってしまうので。やっぱり合流したほうがいいですよね? >オペラグラスは持っていっても邪魔になるだけだと思います・・・。 必要に応じて取り出す、ということにしようと思います。友達が貸してくれるというので。 初めてのライブなので思いっきり楽しんでこようと思います!!皆さん回答ありがとうございました!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 オールスタンディングのライブの場合、ブロックを出なければどこに居ても構いません。 ですから、理屈としては後で合流することは出来ます。開演前ならまだ携帯も使えるので(褒められた行為ではないですが)、無茶と言うほどではないでしょう。 あ、当然ですが「前に行く」というよりは「後ろへ下がる」事になります。別にオールスタンディングの会場で前へ行くのは割り込みとは思いませんが、現実的に難しいですから。 ただ、必ず開演前に合流すること。開演後はとてもじゃないけどそんな状況ではありません。 整理番号が違っても一緒に入場できる、というのは、オールスタンディングの入場では、並んでいる段階では番号をチェックされないという意味です。 1~100番、101~200番と言った風に分けて並んで、順番に入場するわけですが、遅れてくる人もいますので、1100番代が入場するときに200番代のチケットで入場するのは問題ないのです。 もちろんその分200番代のアドバンテージ=前列へ行けるは捨てなければなりません。 でも、会場内で合流するくらいなら外で合流した方が結果はましでしょうね。

noname#12325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>でも、会場内で合流するくらいなら外で合流した方が結果はましでしょうね。 会場までは一緒に行く予定なので、入場時いったん別れて、会場で再合流というのを考えていました。 やっぱりもnitscapeさんもおっしゃっていたように合わせるのは1100番台の子となんですね…。 話はちょっとそれるのですが、こういうライブの場合、オペラグラスは必要でしょうか?よく後ろの席だとオペラグラスを使うといいと聞いたので。(D4ブロックです)またお勧めのオペラグラスはありますか? あと、もし前の人が大きかったりするとそれに邪魔されて見えないんじゃないかと思ったり…オールスタンディングの場合、後ろのブロックだとそういうことあるのでしょうか?

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

>整理番号が違う場合はブロック内で合流してくださいとのことでしたが、そんなことは可能なのでしょうか? 状況によって合流できない可能性もありますが可能だと思います。200番に入った友達が後ろの方で待っていれば合流の可能性は高いと思います。 200番の人が前に入って行っていたら1100番の人が合流するのはよっぽど根性がないと難しいと思います。 整理番号が違っても200番の人が1000番の人の位置で一緒に入ることもできます。また、整理番号順に入るのは開場直後だけです。一度開場してしまえば(外で待っていた列が中に入ってしまえば)後は整理番号と関係なく入っていけますから、そのときに一緒に入ることもできます。

noname#12325
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。そうなんですか。せっかく200番台の子がいるので前で見られると思ったのですが…あきらめたほうがよさそうですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんばHatchの整理番号は?

     キョードー東京主催の洋楽アーティストのライブに行こうと思い ぴあでチケットを購入しようとしたら 整理番号が5の20番と言われました。 1階はオールスタンディングのはずなので確認してもらうと 1つが200枚くらいの分け方をしていて ブロック分けがあるかもしれない、とのことでした。  どうせ開場時間には行かないつもりなので番号にはこだわらないのですが ブロック分けがあると一番後ろで移動もできず、これはかなり不満です。 なんばHatchのスタンディングライブの整理番号はどういうつけ方になっているんでしょうか? ブロック分けを厳しく行っているのでしょうか? 洋楽に限らず国内アーティストの場合でも結構ですので教えてください。  どうせだったら二階席で見ようかなとも思ったのですが 最後列か横の座席しか残っていませんでした。 やっぱり見にくいでしょうか? ロッカーが十分あるかどうかも教えてください。お願いします。

  • LIQUIDROOMの整理番号B20番台ってどのくらい?

    ぴあの先行で某ライブのLIQUIDROOMで行われるチケットを取りました。 整理番号がBの20番台だったのですが、 どのくらいの順番で入れるのでしょうか? アルファベット関係なく、20数番目には入れるのでしょうか? それとも、Aの整理番号の人が全部入ってからBなのでしょうか? LIQUIDROOMは初めてでよく分かりません。 LIQUIDROOMによく行ってらっしゃる方、ご回答をお願いします。

  • チケットの整理番号って…

    私はよくライブのチケットをローソンチケットでとるのですが、ローソンチケットやぴあでの電話予約などでチケットを予約した場合、整理番号が決まるのって予約した時点でなのでしょうか、それとも店頭などで受け取る時点なのでしょうか?ふと疑問に思いました。知っている方いましたら教えてください。

  • リキッドルームebisuの整理番号

    今度、リキッドルームでのライブへ行くのですが、 ぴあとローソンチケットでチケットを購入しました。 ぴあの整理番号は700番台、ローソンはB400番台でした。 チケットに書いてある問い合わせ先に電話してみてどちらが先(アルファベット表記なしとあり)なのか聞きましたが当日のスタッフに聞いて下さいと言われました。 どなたか同じライブ会場でこのような経験された方いらっしゃいますか?A、B表記のない方が先に入場なのでしょうか?同時入場はこの場合ないのかな、なんて考えていますが… どうぞよろしくお願いします。

  • zeppの整理番号について

    私は今年の12月にzepp Osakaで行われる、ポルノグラフィティのライブに行くことになったのですが、チケットについて不明な点があったので質問させていただきます。 今度のライブは1階がオールスタンディングで、私のチケットの整理番号には「1階3組○○番」と記されていました。 この、「3組」についてなのですが、何のことなのか全く分からなかったので、自分で調べてみたところ「1組あたり100人ずつ」で、おそらく「19組」まであることが分かりました。 もしこれがあっていたとしたら、3組の私は、通常の整理番号で言う「201~300番」の間になるわけですが、この300番というのはzeppで見ると、およそ何列目で見ることができるのでしょうか? オールスタンディングなので同じ整理番号でも毎回見れる位置は変わると思うのですが、参考程度に教えていただけたら幸いです。 あと、zeppは何個かのブロックに分けてあると聞いたのですが、この整理番号だと最前ブロックには入れるでしょうか? では、長々と失礼しました。

  • 整理番号について。

    4/19と5/24に水戸LIGHT HOUSEでやるライブに行く事になったのですが、ライトハウスのチケットの整理番号がいまいちよく分かりません。行く前に大体の位置を把握したいので、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 どちらもチケットの整理番号はBの一桁台です。 「ライトハウス 整理番号」と検索掛けてみたら、オークションでA200番台が出されていました。ここって収容人数350人だからBってかなり後ろの方になってしまうんでしょうか?? よろしくおねがいします;;

  • zepp tokyoの整理番号

    私が持っているzeppで行われるライヴのチケットに整理番号E○○番と書かれています。(イープラスで購入)過去の質問を見たら、A○○番→B○○番→で入場すると書いてあったのでEじゃ遅いなと思っていたのですが、、、 ヤフオクで同じ公演のチケット写真を見たら、ローソンチケはL○○番、ぴあは○○番と書かれていました。これはイープラスのEということでアルファベットに関係なく番号で入場できるということなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 整理番号の若いチケットを買う方法について

    ライブのチケットはローソンやぴあなど、 買う方法はいろいろですが、整理番号は どのように割り振られているのですか? どこで買うと、整理番号の若いチケットが 買えるのですか? ハコ売りとはライブの行われる会場で直接 売られているチケットのことですか? ハコ売りのチケットが整理番号が若いと 聞きますが、本当ですか? 質問責めですみません(^^; みなさん、どのようにチケットを買われて いるのでしょう・・・。

  • Zepp Tokyo 整理番号

    今度Zepp Tokyoでライブに行きます。 チケットの整理番号が1100番台でした。 アーティストはよく見えるでしょうか...><?

  • チケットぴあ 整理番号

    あるアーティストのライブに行こうと思い、セブンイレブンのチケットぴあで一般販売のチケットを購入しました。 それから10日ぐらいして、友人もライブに行く事になりまたセブンイレブンのチケットぴあで同じようにチケットを購入したのですが、なぜか後から購入した方が整理番号が10番ぐらい早いんです。 先に買った方が番号が遅いなんてショックです。 なぜこんな事が起こるんでしょうか? ちなみにこのライブのチケットは、 チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、e+(イープラス)で販売されており、(ファンクラブ優先もあると思います) チケットぴあではプレリザーブ(先行抽選)と一般販売がありました。 先行分はキャンセルできないそうですし、どうやったら早い番号のチケットが取れるんでしょうか? 今回は取ってしまったので仕方ありませんが、今後の参考に教えてください。

専門家に質問してみよう