• ベストアンサー

郵便振込みの方法

相手のぱるる(◆◆◆◆◆-●●●●●●●●)の5桁ー8桁の口座にATMで振込みをするにはどうすればいいのでしょうか? 私は今まで振込みをしたことがなかったもので;; 親切な方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.3

No.2のinfo22です。 補充です。 ATMでの送金(払い込み)方法は2つの方法があります。 1)送金操作中に直接現金を入れて相手口座に送金する方法。自分の口座は必要ありません。   2)自分の貯金口座から相手口座に直接送金する場合 kawasumaさんの場合は1)ですね。 振込みの操作が完了すると振込みの明細書が出てきますので、オークションの取引が完結するまでは大切にほぞんしてください。トラブルがあったとき送金の証拠書類になります。

その他の回答 (4)

• nayu-nayu
回答No.5

自分のの口座が無い場合、新規に作成するのが今後のためにも一番良いですが、口座を作らないで窓口で振り込むことも出来ます。 ただし、ぱるる用の窓口送金伝票は、お客さん用の伝票置き場に備え付けられているモノではありません。 係員に「ぱるるに送金したい」と申し出て下さい。 ぱるる送金用の伝票を出してくれます。

• kenbow22
回答No.4

ATMでぱるるに送金するには、送金人がぱるる口座を 持っていてカード機能付の場合のみです。 現金での送金はありません。 カード又は通帳で送金出来ます。 ATMでは送金ボタンを押して通帳又はカードを挿入、 暗証番号、相手口座の記号、番号、金額という順番で 入力していきます。送料は一律130円です。 操作方法は少し簡略してます。

• info22
回答No.2

ATMを設置している郵便局や特定郵便局の窓口の方にお尋ねになれば丁寧に教えてくれますよ。 どこの郵便局でもいいですから、窓口が開いている午後4時前に行けば確実です。初めてでも10分もあれば送金できると思います。 注)オークションの代金は物品の受領前に送金して、物品を送ってこないといったトラブル被害が多発しています。できれば、代引き・後払いの決済方法がおすすめです。宅急便の受け取り時に、配達員に代金を支払う決済方法です。物品を送ってもらって中身を確かめてから送金できれば最も良いことは当たり前です。

• nayu-nayu
回答No.1

普通にATMで「振り込み」のボタンを押すだけです。 不安でしたら係員さんがいる平日の時間帯に行くのが良いでしょう。

kawasuma
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます^^ ただまだ不安なのですが、相手の口座に振り込む時に自分の口座は必要なのでしょうか? 郵貯の口座は所持していないので、もし必要でしたら作らなければならないと思いますので^^; すみませんが、回答お願いします;;