• ベストアンサー

iアイアイプランとマイライン

毎月インターネットをしているのですが、この間ふと”今月はインターネットをかなり利用したから金額がどれだけかかったかな?”と気になりNTTからの明細を見ました。そこで・・・。 iアイアイプランに入っていますが、明細をみると、 ”iアイアイプランをご利用にならなかった場合<0>” と書かれています。これって、うまくiアイアイプランを利用していないってことですよね? マイラインはKDDIを利用しているので、TAの設定はNTTの番号になるようにしています。どうしてですか?教えてく下さい。 ちなみにTAはNEC製Aterm21Lを使用しています。

• you1
  • お礼率56% (228/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayucat
回答No.1

そうかもしれませんね。詳しくはないのですが、 TAの設定でNTTの番号の前に"122"を付加して、その後に 東日本なら"0036"を、西日本なら"0039"を付加した後、 最後にi・アイプランの番号を設定しなくてはいけない かもしれません...。

you1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 家に帰って、もう一度 設定を確認してみます。

その他の回答 (2)

• sachaco
回答No.3

私もiアイプランです。たしか、接続先(アクセスポイント)1件までを指定したと思います。ちなみに15日〆です。

you1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (お礼が遅れてごめんなさい。)

• joe-papa
回答No.2

こんにちは。 私もi・アイプランなんですが、2列に分断されてINS通話料が請求されています。 通常の電話回線は利用なかった場合 0円となっています。一方の方は金額が書いてあります。NTTに問い合わせてみると便宜上分けて記載しているそうです。(私の場合、600円ずつ) 但し合計金額ではちょっと得した計算になっていました。 you1さんの場合は難しいですね。一度NTTの料金センタ(内訳書にかいてあるはず、フリーダイヤル)に問い合わせてみてはいかがでしょうか? フレッツの値段も下がってきていますし、i・アイプランってあんまり得した気にならなくなってきました・・・

you1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 さて、joe-papaサンの言われる通り”フレッツの値段も下がってきていますし、i・アイプランってあんまり得した気にならなくなってきました・・”←そうなんですよねー。 でも・・・。 私の地域は田舎なのでフレッツできません。(T_T)