• ベストアンサー

初めての海外、乗り換えについて。

nidonenの回答

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

ANAのウェブサイトで航空券をご購入されたとのことですので、 まったく問題なく“スルーチェックイン”を受けることが可能です。 どうぞご安心されて、福岡空港の専用カウンターでチェックインして くださいね。  関空での乗り換えですが、ご想像の通り、国内線の到着ロビーに いったん出る必要があります。預け入れ荷物はシカゴまでスルーで 運ばれますので、飛行機を降りたらまっすぐロビー(2階)に出て ください。そこから4階の国際線フロアに上がり、出国審査を受ける という順番になります。シカゴ行きの搭乗券は福岡でもらっている はずなので関空のユナイテッド航空カウンターに寄る必要はありません。  関空のウェブサイトに、国内線→国際線の乗り継ぎについて案内が 載っていますので、どうぞご参照ください。

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/route/transit.htm
roborobo7
質問者

お礼

数度にわたり丁寧にお教え下さりありがとうございます。本当に安心出来ました。頑張っていって参ります(^^) 本当にありがとうございました。