• ベストアンサー

みんな教えて!

スポーツ振興クジとしてトトが発売されました。トトをする人としない人(興味ない人)がいると思います。ちょっとここで質問があります。例えば、人の爪を見ればその人のその日の健康状態が分かるそうです。そこで、トトを見れば何がわかると思いますか?私はトトについての論文を書こうと思っています。トトに興味がない人にも読んでもらってほしいと思っています。皆さん教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.1

>トトを見れば何がわかると思いますか? の見ればは、トトの売上でしょうか?  それとも払戻金の額でしょうか? それとも別の意味??

patisuro
質問者

補足

toto全体を見れば何がわかると思いますか?

その他の回答 (1)

noname#12387
noname#12387
回答No.2

卒業論文でしょうか、修士論文でしょうか?それとも・・。 どちらにせよ、トトは現段階では論文の対照にするにはまだまだ時期尚早です。 だってまだ、1stステージは終わったとは言え、1シーズンも終わってないんだしね。つまり、トトによる各分野での波及効果が年間の数値にまだ成っていないので論文には現在では向かないのでは・・と思う。 せめて、3年後にはトトを題材にした色んな波及効果についての論文が書けるんじゃないかなあ。 でも、patisuroさんが今ど~しても論文を書きたいのなら、(僕ならば)・・トトの販売店数の地域格差をテーマに都市や過疎地区を比較してスポーツ振興の地域性に迫る論文を書くことも悪くはないと思います。 これはトトの現段階での具体的な地域間の数値が出ているので何かしら論文は書きやすいのではないでしょうか。ただ、そこから、経済等の何らかの波及効果について述べるのは無理です。あくまで、地域間の格差に触れる社会学、さらには人文地理学的な論文になると思います。 経済学的論文を書くにはまだまだトトは未熟です。

patisuro
質問者

お礼

smileddriveさんの言う通りまだ書くには早いかもしれませんね。でもそれはそれで面白いかも知れません。一応、卒論を書いていこうかと思っているのですけど。難しいとは思っていますが、頑張っていこうと思います。お返事有り難うございました