• ベストアンサー

USBハブ、何が悪い?

OSがWin98SEで、USBポートがひとつあります。 これにモデム-USBハブ-延長コードとつなぐと、最初は動くのですが、再起動後はハブが不明なデバイス扱い。 モデム-延長コード-USBハブでも同じ。 モデム-延長コードでちゃんと認識。 モデムーハブでは距離が届きません。 ハブはエレコムとサンワとの2個あり、それを交換しても症状は同じ。 現在モデムとプリンターを差し替えながら使ってます。不便~ 何か対策はないでしょうか。

noname#53337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

USB増設の拡張カードを付ければよいのでは。

質問者

お礼

LAN、PCカード用ので拡張ボード刺すところが埋まってるのと、 予算がかけられない会社のものなので却下されました… もう一工夫してみます。

その他の回答 (1)

• satoppp
回答No.2

そのHUBは給電(ACアダプターを接続する)タイプですか? もし電源を供給しないバスパワータイプや給電タイプでもACアダプターを接続していなければ、電力の供給が間に合っていないのかもしれません。

質問者

お礼

ACアダプターを接続しても変化ナシでした。残念…