OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掛け軸

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125595
  • 閲覧数372
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (13/29)

現在、家に掛け軸が数本あるのですが、
飾る場所もなく、有効に利用できない為、
売りたいと思っているのですが、
どういう所で売れば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

掛け軸なら骨董屋でしょうね。
その際以下のようにしたらいいと思います。

○作者の銘や略歴を確認する
○箱や箱書きの有無
○全て不明の場合、直に骨董屋に持参し鑑定してもらう
○その時数店の骨董屋に確認してもらう(鵜呑みにしない)
○表装を改めると価値が上がる場合があるので、現時点での評価と照らし合わせ決定する(表装だけでも高価のため)

肝心の骨董屋ですが、インターネット・タウンページでお近くのお店を検索してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

電話帳で「書画・骨とう品商」を探してください。
それらの店に持っていけば買い取ってもらえます。

ただ、物によって値段がまちまちでしょう。

参考URLのNTTタウンページからでも探せます。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

骨董屋で買ってくれます。 親戚に骨董屋がいますが、多くの人は1円にもならないガラクタしか持ってこないそうです。 だからって「価値がないからいらん!」とは強く言えずに困るそうです。 無料で譲り渡すくらいの気持ちでいたほうがいいかもしれませんね(^^; もしかしたら掘り出し物かもしれませんが・・・
骨董屋で買ってくれます。
親戚に骨董屋がいますが、多くの人は1円にもならないガラクタしか持ってこないそうです。
だからって「価値がないからいらん!」とは強く言えずに困るそうです。

無料で譲り渡すくらいの気持ちでいたほうがいいかもしれませんね(^^;
もしかしたら掘り出し物かもしれませんが・・・