OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビもラジオもネットも。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125586
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

テレビも見れてラジオも聞けてネットもメールもできてDVDまで見れてしかも携帯できる物ってあります?
いくらなんでも存在しないかなー
もし在るならそれはいくらですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 これが最後でしょうか?(笑)
 まあ、別に最後でなくても構いませんが(笑)

 えとですね。
 何が出来るかと言えば、まあ、言ってしまえば何でもできます(^_^;
 パソコンというのは要するに「『情報』を取得/閲覧/編集/保存/配信」するための機械なので、それに類する作業であれば、使う側次第でいくらでも用途は増えます。
 一般的には、ワープロ代わりにしてみたり、ゲーム機として使ってみたり、仕事に使ってみたり、といったことなどです。
 ですので、何ができるか、なんてとても答えられません(^_^;
 「ここに家があります。この家を利用して何ができますか?」と言ってるようなものですからね。
 たとえば俺の場合は、小説を書いたり、オーディオの代わりにしたり、インターネットをしたりしてます。

 ちなみに値段ですが、新品に限って言えば、型落ち品(古い奴の売れ残り)であれば、最近は10万ちょっとで買えるようです。
 最新型なら、25万円足らずから上は40万ちょっとくらいまであるでしょうか。もっと高いのもあるかな?
 ご希望の周辺機器を全て買えば、だいたい5、6万円増くらいになるかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 今んとこないです。  まあ、ちょっと考えてみれば分かるかと思いますが、DVDというディスクそのものが「携帯」と呼べるほど小さくありませんよね(笑)  技術的には可能なので、需要がないから販売されてないだけです。  もし仮に存在すれば大きさはノートパソコンくらい。ただし内蔵バッテリーでは容量的に使用に耐えないはずで、別売の拡張バッテリーを買うことになるでしょう。しかもそれを取り付けるとちょっと筋力的 ...続きを読む
 今んとこないです。
 まあ、ちょっと考えてみれば分かるかと思いますが、DVDというディスクそのものが「携帯」と呼べるほど小さくありませんよね(笑)
 技術的には可能なので、需要がないから販売されてないだけです。
 もし仮に存在すれば大きさはノートパソコンくらい。ただし内蔵バッテリーでは容量的に使用に耐えないはずで、別売の拡張バッテリーを買うことになるでしょう。しかもそれを取り付けるとちょっと筋力的につらくなるはずです(笑)
 実売価格は推定で4、50万ってところでしょうか。
お礼コメント
noname#1244

回答ありがとうございます!
技術的に可能なら存在してほしいな~
大きさはリュックサックに納まる程度ならいいんですけどね~
現在存在するなかではどれぐらい多機能なものがあるのですか?
投稿日時 - 2001-08-29 13:25:54

  • 回答No.2

 はい、補足です。  DVDドライブ搭載のノートパソコンにP'inでも付けてやれば、ネットとメールとDVD鑑賞まではできますよね。  それにUSBタイプのアンテナ内蔵型テレビチューナーをつければテレビ見れますし。  まあバッテリーの問題があるんで、DVDはソフトが1本通して見れるかどうかくらいしか、もたないかもしれませんが。旅行先のホテルでコンセントが確保できれば問題ないんですけど。 ...続きを読む
 はい、補足です。
 DVDドライブ搭載のノートパソコンにP'inでも付けてやれば、ネットとメールとDVD鑑賞まではできますよね。
 それにUSBタイプのアンテナ内蔵型テレビチューナーをつければテレビ見れますし。
 まあバッテリーの問題があるんで、DVDはソフトが1本通して見れるかどうかくらいしか、もたないかもしれませんが。旅行先のホテルでコンセントが確保できれば問題ないんですけど。

 ただ、パソコンでラジオを聴くような装置は見たことがないんですよね。構造的には俺でも中身の想像がつくくらい単純なはずなんですけど。
 それ以外は上記の手段で確保可能です。
補足コメント
noname#1244

ご丁寧にありがとうございます
じゃあ取り敢えずノートパソコンを手に入れなくては。
あとCDとかは聞けるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-30 11:48:05
  • 回答No.3

 再度補足(笑)  通常、DVDドライブはCDに対応してるの大丈夫です。  ちなみにノートパソコンを買うときは、「DVDビデオを見るのに使用に耐えるか」どうかを確認してから買えばいいでしょう。 ...続きを読む
 再度補足(笑)

 通常、DVDドライブはCDに対応してるの大丈夫です。
 ちなみにノートパソコンを買うときは、「DVDビデオを見るのに使用に耐えるか」どうかを確認してから買えばいいでしょう。
補足コメント
noname#1244

度々すいません!
最後におききしたいのですが、ノートパソコンは他にどんなことができる機械なんですか?
あと今いくらで売ってるんですか?
投稿日時 - 2001-08-31 16:16:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ