• ベストアンサー

金沢を少し贅沢に旅行したいのですが

ymmasayanの回答

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

宿や食は他の人に任せて。金沢観光で観光タクシーを使ってとてもよかったです。 駅前で拾って、好みのところをガイド付きでゆっくり回れました。定期観光バスのような時間制約やベルトコンベア感覚はないし、穴場は教えてくれるし、町中顔が利くみたいだし。しかも思ったほど高くないのです。ご参考に。

hisa5060
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、車で移動だと迷うかもしれないし、駐車場も探さないといけないし、駐車料金もかかるし・・・。タクシーだと楽でいいですね。参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 金沢旅行をします

    金沢に旅行に行きたいと思っています。 ●兼六園以外の庭園 ●老舗旅館 ●その他お勧めスポット がありましたらお教えください。

  • 金沢観光 3時間で巡るのは難しい? &

    1泊2日で金沢観光を計画しています。 宿泊先は和倉温泉に決定しているのですが 電車で向かうので時間的に予定している観光スポットを回れるか、 ご意見いただければ助かります。 ■1日目 14時頃 金沢駅到着 兼六園、ひがし茶屋街、金沢城公園、忍者寺、長町武家屋敷跡を観光 17時頃、和倉温泉へ向かう ■2日目 11時頃 和倉温泉から金沢市内へ戻る 金沢21世紀美術館へ 16時頃出発 ゆっくりと金沢の風情を楽しみたいと考えているのですが、時間的に無理がありますよね・・・ 1日目に記載した観光スポットを楽しむには、だいたい何時間くらい必要でしょうか? また、和倉温泉付近でおすすめ観光スポットがあれば教えていただければ幸いす。

  • 金沢~和倉温泉のおすすめ観光

    3月に東京から和倉温泉へ1泊2日で行きます。金沢まで北陸新幹線で行き、そこから特急で和倉温泉まで行きます。 11時半頃金沢着です。そして15時頃の特急で和倉温泉へ向かいます。 帰りは10時過ぎの特急で金沢へ向かいます。 金沢を18時過発の新幹線で帰ります。 おすすめの観光ルートを教えてください。 兼六園と東茶屋に行ければいいかなぁと思ってますが、母が色々まわりたいみたいで。 金沢観光バスもありますが、旅行会社の人に金沢市内は自分たちで回れると言われました。 調べたら、和倉温泉から金沢までのバスもありましたが、和倉温泉を8:30発とかで、早すぎるなーと思ってやめました。 せっかく加賀屋に宿泊するので、宿でもゆっくりしたいなー、と。 白川郷の合掌造り?もみたいなぁと思いますが、金沢から1時間半くらいかかりそうなのでちょっと遠いかなぁと思います。ほかにもそっちエリアで観光スポットがあればいいですが・・。 今回はレンタカーを借りないので全て公共機関での移動です。 1泊2日で満喫できるオススメのプランを教えてください。 新幹線もまだ時間変更可能なので、はやくしたほうがいいとかあれば併せてお願いいたします。

  • 金沢に旅行に行きます。いろいろ教えてください!

    こんにちは。 4月23日から2泊3日で金沢和倉に旅行の予定です。 大まかにプランを立ててみたのですが、日程に無理がないか、その他情報をお教えください。 メンバーは私達夫婦、2歳半の息子、義母の4人です。 1日目 7時半羽田発→8時半小松着  レンタカーに乗って金沢市内へ。 兼六園、忍者寺、お茶屋街、長町武家屋敷跡、などが見たいなと思っています。 夕方早目には山代温泉へ向かい、1泊目のあらや滔々庵へ。 2日目 魯山人寓居跡、九谷焼窯跡展示館など近くを散策後、 車にて和倉温泉へ。 千里浜なぎさドライブウェイぐらいしか・・・・。 夕方には2泊目宿守屋寿苑へ。 3日目 輪島の朝市に向かい、 16時半の能登発で羽田へ帰着 の予定です。 書き出してみると、全然見るとこも決まっていませんね・・・(汗) こんな感じの行程ですが、 1、金沢市内観光のいいルート 2、山代温泉→和倉の移動時間に無理はないか? 3、和倉までの道のりに寄るところ 4、金沢でのランチ、2日目のランチのおすすめ(はんとんライス?がやや気になります!) 5、和倉、輪島でのおすすめスポット たくさん質問がありますが、答えられる範囲で教えていただけると助かります。 もちろんこれ以外にもおすすめ等ありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 金沢・福井のポイント教えて☆

    来週、金沢・福井を3泊4日で一人旅してくるのですが、ここは絶対見といた方がいい!って所が知りたいです。本などで調べた限りでは、金沢では兼六園・忍者屋敷(妙立寺)・東茶屋街、福井では東尋坊・永平寺 くらいでした。他に隠れたおもしろい所や、ここの料理は絶品!ってお店も知っていたら教えてください、お願いします☆  

  • 福井、金沢旅行のオススメどころを教えて下さい

    初めまして、こんばんは。 今度社員旅行で福井・金沢方面に行こうかと計画が立っているんですが、 そちらの方面に誰も行った事がなくてどこに行けばいいのかすごく困っています。 ネットで検索したところ、兼六園・ひがし茶屋町・忍者寺 ゆのくにの森が気になってます。 他にもオススメ観光スポット、いい温泉宿等があったら 是非教えて頂けませんか?宜しくお願いします。 以下が旅行の詳細です↓ =============================================================== ●愛知県豊田市から車で行く予定  (出来れば片道4時間ぐらいが希望です) ●20~30代の男女10名 ●10月下旬~11月上旬の日・月曜日で1泊2日 ●主に何か体験出来る所や風情のある町並み  紅葉が見れる所を探してます。  (その他にもオススメがあれば是非教えて下さい) ●泊まる所は夕朝食付きの温泉旅館を探してます。 =============================================================== ちょっとした情報でも構いませんので、 アドバイス等頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 2月の金沢旅行について教えてください。

    こんにちは。 今度主人の母・私達夫婦・2歳の息子の4人で石川県に旅行に行こうと思っています。 わからない事だらけなので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 まず、2月頃に2泊3日の予定で行こうと思っています。 千葉から飛行機で行って、レンタカーで周ろうと考えていました。 そこで、 2月に車で周るのに、雪は大丈夫か? 飛行機ではなく千葉から車は無謀か? また、2泊を一日金沢、一日和倉泊にしようと思っていたのですが、意外と金沢~和倉は遠いようですね。 日程的に無理でしょうか? どこを見るかによるかと思うのですが、私達夫婦は初めての石川県で、それこそ兼六園の名前しか知りません。 美味しいものを食べながら、美しい町並みを観光したりしたいなぁと漠然と考えております。 観光のおすすめはどこでしょうか? 全然プランができていなくて申し訳ないのですが、お暇がありましたら相談に乗ってください♪

  • このゴールデンウイークに金沢と福井旅行を考えています。

    このゴールデンウイークに金沢と福井旅行を考えています。 行きたいところは,マイカー移動で,兼六園,21世紀美術館,永平寺,東尋坊です。 予定では,前日夜に金沢泊で,翌朝7:00~兼六園 10:00~21世紀美術館, その後,永平寺と東尋坊に行きたいと考えています。 この計画が時間的に可能か,金沢市内から,永平寺までの移動はどれぐらいかかるのか教えて下さい。

  • 金沢旅行(金沢~能登半島)

    今年の11月中旬頃に彼女と金沢旅行に行く計画をしています。 2泊する予定で、行きたい場所は ・金沢市内(兼六園、美術館etc) ・能登半島の先端 です。 この2か所を車で巡るのに、都合のイイ位置にある お勧めの旅館をご存知でしたら、教えてください。 出発は静岡から車で向かう予定です。

  • 金沢観光 帰りの新幹線のご相談

    来月、北陸新幹線で東京から金沢へ行きます。 1泊2日で和倉温泉に泊まります。 2日目に11:30前に和倉温泉から金沢へ戻ります。 そして、金沢観光をして帰ります。 金沢を18:07発の新幹線で帰る予定です。 行きたいところは、兼六園・東茶屋・近江町市場・長町武家屋敷です。 あと時間可能であれば21世紀美術館・金沢城も見たいです。 周ることは可能でしょうか? キビジければ19:45発に変えようかなとも思うのですが…。 また、金沢に着いてまず、近江町市場へ行ってランチをしようと思っております。 どの順番にまわったらいいかもアドバイスいただけると嬉しいです。