OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お肌の曲がり角

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125579
  • 閲覧数85
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

30歳前半の女性です。
私のお肌の曲がり角は27歳で、
蚊に刺された後がいつまでも治らない事に気付いたのがきっかけです。
蚊に刺された個所は腕ですが…

そこで、みなさんが、
いつ「肌が曲がった」と気付いたかについて聞かせてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

若い時に比べると、傷の治りって本当に遅くなっていきますよね~。
私の場合は、25歳で変化が現れました。 23歳まで、日焼け止めすら塗っていなかったのです・・・。 
それまでは、何のトラブルも無かったのに、ソバカスが次から次へと出来てしまいました。 今でこそ、紫外線予防など一般的ですが、私の子供の頃は、日焼けが健康に良いのだと思ってました。
最近は、色々な化粧品が出てますし、手をかけてあげれば、老化を少しでも先送りに出来ると信じて頑張っています。  
お礼コメント
noname#9135

去年の夏の投稿のお礼を今頃してごめんなさい。
最近のお肌の調子はいかがですか?

私はいつか長期休暇が取れたらシミ取りのレーザー治療をしようと思っています。
全体的には色白なのですが、1箇所のシミが気になって仕方がありません。
プチ整形も当たり前の世の中になってる事だし…と思っています。
投稿日時 - 2002-01-31 21:04:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (31/79)

私は20代後半(女性)です。たぶん、すでに曲がってます。

midorimidoriさんの曲がり角、27歳なんですね。いいなー。
私は25歳ですね。何月何日、というのはハッキリしませんが、「今日から曲がった!」ていう最悪の一日がありましたよ。
同僚男性のタバコの煙が充満したオフィスで、残業続き、ストレスまみれの毎日を送っていたある日、朝起きて鏡を見たら大ショック!
「この人誰?」ていうくらいクマと目の下のシワがひどい自分が移っていたんです。

その後しばらくの間、乾燥しがちな肌になってしまい暗い気持ちになりましたが、その会社をやめてからは、かなり回復してきました。肌のことを思うと、あのまま続けなくて良かったと思ってます。続けていたら、今頃はもっとひどいことになっていたことでしょう。

よく、シャワーの水滴が肌(体のほう)をすべるとき、玉の形にならなくなったら肌年齢が衰えている、ていいますよね。私の場合は、まだしずくが玉になっているみたいです。ふだん服で覆っている分、顔より体の方が肌が若いのかな?

あとは、高校時代からメイク好きで、長年ファンデを塗り続けて来たのも、肌に悪かったかなーと後悔してます。今の女子高生は、濃いギャルメイクがすごく肌を傷めてるような気がして、見ていて心配です。これからどんどん、曲がり角に達する年齢が若くなっていく・・・なんて怖いこともあるかもしれないですね。
お礼コメント
noname#9135

去年の夏の投稿のお礼を今頃してごめんなさい。
質問内容もお忘れですよね?すみません…
お肌についての悩みは尽きませんが、
やっぱり毎日のお手入れが肝心なんですよね。
女性の永遠の悩みですもんね、お肌が曲がっても大事にしましょうね。
投稿日時 - 2002-01-31 20:59:27
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は26歳ですが最近かな???
中学生の頃からなるべく日焼けしないようにしないように・・
と、思って生活してきたので、
自分ではまあまあかな?と思っています。
もちろんこれからも手は抜きません!!
お酒は程々、たばこを吸わない(私はすってますが・・・)
紫外線を浴びない。
これでかなり変わってくると思います。
あと、ビタミン剤で栄養をとるより三食きちんと食べる。
食生活もかなり重要です。
私は実家なので、食べ物の栄養バランスは満点でしたよ!
お礼コメント
noname#9135

去年の夏の投稿のお礼を今頃してごめんなさい。
その後お肌の調子はいかがですか?
お肌が曲がった様な気がするとはいえ、
ご自分でまぁまぁって言えるのは素晴らしいと思いますよ。
昔から日焼けに気をつけていたなんてすごいですね。
投稿日時 - 2002-01-31 21:01:35