• ベストアンサー

効く~(>O<)な栄養ドリンクを教えてください!

kennedy2の回答

  • kennedy2
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.5

ドリンク剤を飲んで疲れをとる、という行為そのものが不健康です。逆にいうと、疲れのとれるドリンク剤はありません。よほど単純な人が、高いドリンク剤を買って、思いっきりプラセボー効果に浸るということも無いにはないのですが・・・・。 砂糖水の中に、適当に子供だましのようなものを入れて売っているもので、「水商売」のひとつです。作っている会社のトップは決して飲んでいませんよ。 筋トレ、睡眠、精神的ストレスの解消に努めて下さい。

noname#92489
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 寝る前に、ストレッチや腹筋をして、睡眠も6時間以上 とるようにしています。 ドリンク剤ではなくても、疲れがとれればなんでもいいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 栄養ドリンクを飲みつづけるのは

    オロ○ミンCやリポ○タンDなどの健康ドリンクはあまり飲みすぎるとよくないといわれますが、なぜでしょうか? 1日1本でも毎日飲みつづけるのはよくないですか?

  • あなたのおすすめ栄養ドリンクを教えて下さい

    大学生女です。 朝から深夜まで活動する日に、 しょっぱな昼間から ・体が熱っぽくなる怠さ ・中からジンジンとする疲れ があり、 今日ふと栄養ドリンクを買ってみました。 リポビタンDを買ったのですが、 ・口の中に残る ・薬っぽい味 私は少し苦手でした。 そのくらい我慢しろと言いたい所ですが、 もう少し飲みやすい栄養ドリンクがあればと思いました。 個人的に「効果があった気がする」 でも構いません。 あなたのおすすめの栄養ドリンク(?) 元気になったドリンクを教えて下さい。

  • 栄養ドリンクっていつ飲むべきですか?

    リポビタンDやチオビタ、エスカップ、アリナミンなどの 疲れを取るための栄養ドリンクの場合いつ飲むのが効果的ですか? 夜寝る前ですか? 朝食後ですか? 仕事に行く直前ですか?  仕事で疲れた直後ですか? 現在、肉体労働の仕事をしていて、最近人手不足でかなり疲れています。 疲れにはクエン酸が効果があることを知って クエン酸が大量に入ってることが宣伝文句のドリンクや 黒酢を薄めて飲んだりもしているのですが思いっきり疲れたときは やっぱり疲れが残るんですよね。 とりあえず昨日ひどい疲れにと書かれていたタウリン3000mg入った 安めのドリンク剤を買ってきたのですがいつ飲むのが効果的でしょうか? 他になにかお勧めなドリンクや食べ物、サプリなどあれば 教えていただけると助かります。 自信無しのアドバイスでも全くかまいません。 よろしくお願いします。

  • 体力の回復について。ドリンクなど。

    体力の回復について。ドリンクなど。 最近、仕事が忙しく、非常につらいです。 もともと生真面目すぎるので、それがストレスにもつながり、疲れているにもかかわらず睡眠障害につながっています。 そこで、少しでも回復したいと思い、リポビタンDを飲んでいますが、そのほかに滋養のつくおすすめの飲み物はありますでしょうか。駅の売店などで売っていて気軽に朝、飲めるものがあればおおしえください。

  • 「リポビタンD」と「オロナミンC」・・・どっちが好きですか?

    両方とも「栄養ドリンク」ですが、オロナミンCはそのまま飲みますが、もう少し欲しいな、という微妙な量です。 リポビタンDはそのままだと濃いので、夏は氷を浮かべて、冬はお湯で割ったりします。 さて、皆さんは「リポD」と「オロC」のどちらが好きですか?

  • 妊婦が摂っても良い成分でしょうか?

    只今妊娠9ヶ月です☆                                                               先日検診で貧血との結果を受けました。先生にサプリでも良いから鉄分を摂るよう言われ、食生活においても、鉄分をなるべく多く摂るようにしています。                                                                         最近ビタミン、鉄が入ったハーブの炭酸水を箱買いし、飲んだところ、味が思いっきり栄養ドリンク(オロ○ミンC)なのです・・・。                                                                                   栄養ドリンクは飲まない方がいいと思うのですが、これは大丈夫なのでしょうか???                                                                                                         はちみつ、ハーブエキス(カモミール、ラベンダー、ローズマリー、レモンバーム、エルダーフラワー)ローヤルゼリー、高麗人参エキスが入ってます。                                                                           一つでも摂取しないほうがいい成分があったら、産後に取っておこうとおもいます。                                                                                  どなたかご存知でしたら教えてください(>_<)          

  • SEXをすると疲労がひどいのですが・・・

    35歳男性なのですが、表題の通り、SEXをするとその翌日の疲労がひどいのですが、これは仕方のないことなのでしょうか。 体の疲れがひどいだけでなく、大体口内炎もできます。そして2,3日疲労状態が続きます。連日ですると、熱が出てしまうこともあります。 ちなみに、マスターベイションでも同じ感じです。 疲れ対策として、栄養ドリンクや養命酒、サプリメント等も色々と摂取していますが、あまり効果がありません、といより、それらを飲むと体の疲れがとれないままアソコだけが元気になってしまい、逆効果のような感じもします。 何か病気かとも思ったことがありますが、健康診断等でもいたって健康体という結果です。ただの体力の衰えなのか、他に原因があるのか、皆様の意見や同年代の方はどうなのか教えていただきたいです。 けっこうまじめに悩んでおりますのでよろしくお願いいたします。 ちなみに既婚で子供二人います。

  • お勧めの栄養剤を教えて下さい。【疲労回復】

    疲労回復のため、栄養剤の購入を検討しています。 皆さんのお勧めの栄養剤があれば、商品名とメーカー名 を教えて下さい。 【状況】 私は30代前半の開発エンジニアです。 バイクで長距離通勤(片道30km)しており、起床は 毎朝5時。仕事の疲労とプレッシャーからくる メンタル的な疲れとが蓄積され、週の半ばを過ぎると 疲労困憊の状態になり、最近では、やる気の低下と体の ダルさを隠せなくなってきました。 週末はもっぱら体力回復のために寝てばかり。 3歳の長男ともっと遊んであげたいのですが・・・。 以前、○ューピー○ーワゴールドを飲んでいた経験が ありますが、大々的に宣伝されている割には、全くと 言って良いほど効果を実感できませんでした。 そこで皆さんのお勧めをお聞きしようと考えた次第です。 【求める栄養剤】 ・体のダルさを解消し、やる気をおこしたい。 ・毎日服用したいので、極力出費は抑えたい。  →コストを考えると、ドリンクより錠剤? ・副作用の出るようなものは避けたい。 わがままな質問かもしれませんが、皆さんのアドバイス を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • マラソン 初心者

    26歳の会社員です 事務職ですので ほとんどパソコン相手に 仕事してます。 体力の衰えを感じ マラソンを始めようと思いました。 そこで何かアドバイスをください。 自分としては 週に3回くらい 30分から40分 のランニングを考えてます。  最近の自分は すぐ疲れを感じます。 簡単に言うと眠気に負ける、とか 坂道で 自転車を最後まで登りきれない・・とか、←昔は 結構自転車や徒歩で移動してたので 坂道も最後まで こいで、上ってました。 何か皆さんの経験上のアドバイスが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 疲れやすい

     こんにちは。29歳の男性です。最近、なんか、疲れやすくて。夜7時に帰宅して、夜8時に寝て、朝7時に起きる、という生活を繰り返しております。仕事は事務職で勤務時間は9時半から18時で、疲れるような仕事もしてないし、職場の人間関係も良好で精神的に疲れることもありません。食事も3食きちんと取っています。  いろいろ、疲れる理由考えて見たのですが、29歳という年齢的な体力の衰え、喫煙一日40本、水分の取りすぎ、夏の暑さの疲れ、と、思い浮かびましたが、なぜ疲れるのか、これ!っという理由が思い浮かばないので、病院にいったほうが良いのかと、考えております。しばらく様子を見たいと思いますが、一晩で効果的に疲れを取る方法があればお教えください。