OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

せっかく掃除したのをまた汚したくない!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125550
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (358/376)

せっかく掃除したのをまた汚したくない!!!
ので、なんかいい方法ありませんか?とくに水まわりです。
あと、コンロ。フッ素加工多分剥げてます。。
いろいろとうっかりヤスリかたわしでゴシゴシやってしまい、
汚れがたまりやすい状態なんだとおもいます。
みなさん、いい案をお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

綺麗にしたあとで車用の『フッ素配合ワックス』を塗ってはいかがでしょう。

多少は汚れの付きが違うかと思います。
(でも、衛生上は良くないかな・。(^^ゞ)
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

『フッ素配合ワックス』!!
そういうのを期待していたんですよ!!
地道な家事も大事ですけど、半介護と浪人じゃ
家事もやる暇なくって…。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-28 14:58:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

水回りは、使うたびに、拭けばあまり汚れません。
シンクも食器洗いと同様に洗います。

レンジ回りは、熱い内に、拭けば綺麗になります。

換気扇は、使い捨ての不織布のシートを張っておきます。

汚れが酷くなってからでは誰でも掃除が嫌になります、
軽い汚れの内にさっと済ませましょう。
習慣になるとたいした事ではありませんよ。

頑張って楽しく家事をしましょうね。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

やっぱり地道なことの積み重ねなんですね。
そのうちに習慣になるようにやってみたいとおもいます。
換気扇の情報は初耳でした!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-08-28 15:01:00
  • 回答No.3

確かに大変ですよね。
ガスレンジには、アルミホイルを敷いておいたらどうでしょう。
ある程度汚れたら、敷き直す事にします。

後は、要らない布切れを沢山用意しておいて、汚れがついたら固まらない内に拭いて捨てるのはどうでしょう。
雑巾などを洗う手間が省けます。

あまり、省力化にはなりませんか?
 
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ありがとうございます!!
結構、わたし、見た目重視でもあるので
アルミホイルはちょっとなぁ…。
布切れもあんまないんですよ。
リサイクルの仕組みもっとうまくいってればなぁ…。
投稿日時 - 2001-08-29 18:45:50