• ベストアンサー

白目が濁っているし、充血もヒドイです。

soulshakerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 白目のにごりや充血は酸素欠乏だと思います. 充血防止の目薬は自然な血行が悪くなるし、防腐剤なども沢山入っていて、 余り目に良くないそうです. ソフトだと余計にひどくなって、長年つけていると特に、 血管が黒目の中に入りこんでくる病気も発生する(手術でも治りにくいらしい) と聞いています. (目医者の中にポスターで注意勧告されていた) ので、別段の事情がないなら、 ハードの方がどちらかというといいと思います. 調子が悪くなったら眼鏡にこまめに変えるのも一つの方法です. 自分の場合は余りに調子が悪く、 1.0出るように作っても1~2年で0.1以下に下がることを成人後も繰り返した上、 乱視もひどく、全身状態もそれにつられて悪くなってしまった(肩こり・頭痛など)ため、 思いきって、LASICで視力回復しました. ちょっと精神的にも金額的にも辛い面はあるかと思いますが、 やった後は快適です. 両目1.5になりました。 ただの参考にでもなれば幸いです. 何かありましたら、遠慮なく補足請求なさってください.

noname#9135
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 レーザー治療されたってことですか? 目が悪いとほんっと不便ですよね。 レーザー治療には不安がありますが、 失敗するケースは無いのでしょうか?失明とか。。。 お幾らぐらいかかるのですか? 入院はどのくらいですか?