• ベストアンサー

共有フォルダ

ウィンドウズ初心者です。 マックでは共有させるのはものすごく簡単ですが ウィンドウズはどうやら違うようで…。 教えてください! 今サーバー機がウィンドウズ2000ですが XPのウィンドウズを買いました。それをサーバー機にしたいのです。 そして、もう一台2000のウィンドウズがあります。 この三台を共有させたいのです。 それからプリンタもいちいち移動させてハブを差し込んでプリントしているのでこれもLANでプリントできるようにしたいです。 設定の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは こちらのページを参考にし、設定してみてください。 http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20041001E/index2.htm http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/networking/printershare.asp http://uguisu.skr.jp/Windows/share.html もし上手くいかないときは、以下のページを参考に、対処してみてください。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html