• ベストアンサー

画像が一定時間で入れ替わるバナー

noname#4326の回答

noname#4326
noname#4326
回答No.4

たしかにそのソースは画像を入れ替えるソースではないですね・・・。 たぶんそのJavaScriptの本に、一定時間でバナーを入れ替えるというものではなくて、一定時間で画像が入れ替わる(スライドショー)のスクリプトがあると思うのですが? でも、それがバナーであり、ジャンプ先は同じなら JavaScriptではなくて、GIFアニメにすることをお勧めします。 拡張子もgifですしね。 フォトショップではGIFアニメは作れないそうですね・・・すいません。 フリーウェアで探してください。

bst
質問者

お礼

ご指摘の通り、一定時間で画像が入れ替わるスクリプト、載ってました(汗) 違いがはっきりとわかってなかったので、ぱっとみて「此れだ!」なんて 思い込んでしまっていました。教えていただいたことで、違いがわかりました。 どうもありがとうございます。 GIFアニメで作ったほうがオススメ、ということは、私のような初心者でも とっつきやすいということだと受け取らせていただきます。 フリーウエアで探して作ってみます。 お世話になりました!

関連するQ&A

  • アニメーションバナーの貼り付け方

    イラストレーターとフォトショップでHPを作りました。 リンクのページに友達のHPのバナーを貼りたいのですが、 そのバナーはアニメーションで、貼り付けた後、プレビューで見ると アニメーションが動いていませんでした。 元となるリンクページ(イラストレーターで作ったもの)をフォトショップで開いて、バナーもファイルから開き、リンクページにコピー、ペーストしました。アニメーションなのでImageReadyじゃないとダメなのかと思い、ImageReadyでも同じようにやってみましたが、プレビューを見ても動いていませんでした。アニメーションになったバナーを貼り付けるにはどのようにしたらよいのでしょうか? HP作りは初めてで このような質問ですみませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一定時間で変わる画像・・・

    javaScriptで一定時間で画像を更新するのを作ったのですが、HPを表示する時「セキュリティ保護のため・・・」という情報バーが出てきます。 広告画像などで一定時間で画像が変わるものもHPにあるのですが、その場合は情報バーは出ません。 何故でしょう? javaScriptで作った場合は絶対にこの情報バーが出てしますのですか?

  • バナー画像だけ表示されない・・・

    HPのリンク集を手作りで作ったのですが、アップロードしたページのバナー画像がなぜか表示できません。 サーバに置いたHTMLファイルをみると、自分が書き込んだバナー画像のタグがあるのに、ブラウザで映すと画像がなく、右クリックでソースを表示すると、そこにもあるはずのバナー画像のタグだけが消えています。自分が手書きで作ったバナー画像のリンクはすべてきれいさっぱり消えています。 サーバに不具合があるのかとおもい、サーバのサポートに問い合わせたところ、私の書き込んだバナー画像のURLの一部が書き損じていると指摘され、だから表示されないのだみたいな、的外れな答えが返ってきました。ひょっとして、私以外のパソコンでは見えるのかもしれないです。。。(その書き損じたURLのタグすら、私のブラウザでは消えているんです。。。) 自分がおもいあたることは、HPを改装し、前のリンク集で使っていたバナー画像の整理が大変だったので、一度すべて削除して、またアップロードしなおしたことです。 とにかく、バナー画像がみえないので、書き損じのチェックができなくて困っています! こんな状況の直し方がわかるかた、アドヴァイスください!

  • バナーの画像が消えてしまいました

    goo簡単HPでホームページを作っていて、そのHPのバナーを、自動作成してくれるサイトで作成しました。そして、画像アップロードでバナーをアップロードし、タグを使ってリンク集のお知らせの部分に表示させました。でも、しばらくして画像が表示されずに、×マークがついてしまったのです。なぜでしょうか??前に、自動作成のサイトで作成したバナーは時間が経つと消えてしまうと聞いたことがありますが、そのせいなのでしょうか?自動作成でないサイトで作れば、ちゃんと表示されるでしょうか? 良かったらアドバイス下さい。

  • バナーの画像のアップロード・保管場所について

    ゼロショップというところでネットショップを開きました。 雑貨系のサーチサイトに相互リンクを貼らせてもらうために無料バナー製作工房さんでバナーを製作しましたが、相手先の登録情報の記入欄でURLを記入したところ、エラーが出てしまいました。 作ったバナーは自分のPCにGIFファイルで保存・ショップの画像追加のところでアップロードしてあります。 「http://shop-online.jp/ショップ名/image/ファイル名.gif 」 となっています。 これだけじゃ他の人が見れないのかも?と、ショップのTOPページに自分のバナーも貼り付けてみました。 相手先のバナー・リンクは成功し、クリックで相手先HPにジャンプしますが、向こうのサイトに確認しに行くとテキストリンクになっています。 4~5箇所登録しましたがバナー画像が読み込めないのか、皆さんバナーが載せられていませんでした。 後、追加画像の確認をした時にGIFは画像が表示されていなくクリックで表示になるのですが、JPGはそのまま縮小画像が表示されています。 どうしたらいいのかわかる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バナー画像が表示されません・・・

    バナーを並べたリンク一覧のページを作成しているのですが・・ バナーの画像が表示されません--; ドリームーウィバーを使用しています。 ドリームウィバー画面では表示されていて、(ローカル)ネスケでは、バナーは表示されるのですが、IEで確認すると、バナー画像が表示されません。それに、読み込みにとても時間がかかります。その確認に使用したIEで他のページを見ても読み込みに時間がかかり画像が表示されません。(新しくIEを立ち上げて確認すると画像はでます。) 原因がわかりません。 この説明で伝わるか判りませんが、どなたか、教えてください!!よろしくお願いします。

  • イラスト入りのバナーを作りたい

    フォトショップを使っていますが、まだ彩色程度で殆ど使いこなせていません。 HPのリンクページを作っていると、たいていどこのサイトさんも 均一の大きさのバナーを作っていらっしゃいますが、あれは何か基本のようなものがあるのでしょうか。 また、バナーの中にイラストを入れたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 普通のイラストはスキャナで原画を取り込むのですが、バナー用に うんと小さく描くのですか?

  • バナーの作り方

    こんばんわ。 バナー作りに挑戦してみたいのですが、どうやって作ったらよいか悩んでます。 作りたいバナーは、よくサーチエンジンの上部にはってあるバナーのように、動きがあるもの(いろいろと変わる) を作ってみたいのです。 バナー作りには、規定などあるのでしょうか? 例えば、大きさとか・・・。 HTMLを使ってHPのコーディング、画像加工などは出来るのですが・・・。 ちなみに使っているソフトは、フォトショップ、イラストレータ、メモ帳くらいでしょうか・・ 最近はファイアーワークスとドリームウェイバーにも挑戦 しているのですが、なかなか使い方が把握できなくって。 どなたか親切な方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • web用のバナーとか、商品イメージの画像はどのよう作っているのでしょう

    web用のバナーとか、商品イメージの画像はどのよう作っているのでしょうか? こちらの竹虎さんのようなバナーはすてきだなぁ、と思っています。 http://www.taketora.co.jp/ やはり、イラストレーターやフォトショップなどのソフトは使っているかと思うのですが、写真を用意して、組み合わせるだけで、きれいに作れるようなソフトはないでしょうか? (グラデーションの付け方や、文字の飾り方などが特に難しいと思います) オンラインショップを作る計画中なのですが、素人が作ると、どうしても、安っぽいバナーになってしまいます。かといって、プロに依頼すると、1点5000円とか、かなりお金がかかってしまうのも事実です。 そこでなんとか自分で作りたいのです。 イラストレーターは高くて手が出ないので、フリーソフトや、安いソフトがあれば教えてください。 また、なにかそういう勉強ができる講座があればそちらもご紹介いただけると助かります。 もちろんセンスの問題であることもわかっていますが、なんとかやってみたいのです。よろしくお願いいたします。

  • バナーの画像がblogで表示されない

    HPを開設し、ブログにリンクするようにしています。 HPのバナーを創ったので、HP内のリンクページに貼りました。 こちらは何とかうまくいったのですが、 blogの方が、画像が出ません「×」になっています。 タグは以下です。これでHP内は見えます。 (1)どんな原因が考えられるでしょうか。 (2)img srcのところ、「..」でなく先のURLにすると画像がグレーになります。なぜでしょうか? <a href="URL"><img src=" ../images/banner.gif" width="88" height="31" alt="テキスト" /> なお、別のブログ検索サイトのバナーは、そこが用意していたタグを 貼り付け、簡単にできました。よろしくお願いします。