• ベストアンサー

どこからかわかなないけど異音がする。

draftの回答

• draft
回答No.1

ATフリュード?(ATオイル)換えてますか? たぶんトランスミッションから音が出ているのでは?

civic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ATFは一回目の車検のときにかえただけで2回目(5年)の車検の時には替えていませんでした。交換時期の目安をしらないもので3年で一回かえたから次は4年で替えればいいかなと思っていましたので。でもATFをかえないだけで変な音がするものですか?ATFの役目もよくわからないのでよろしければ役目も教えてください。とりあえず今度の休みの日にATFを交換しに行ってきます。ちなみに値段はたかいのかな?