• 締切済み

ブラウザのキャッシュって?

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.3

ちわぁ~~たびたび・・・ 歯抜けですが・・・ トップページで、いろいろやってみました。 すると、ブラウザの右隅にちょうど、 教えてgoo! がぴったり収まるあたりで、消えちゃいました。ブラウザの左右の幅をドラッグして変えてみてください。 出てくるかもです。 多分、フォントの問題ですが・・・ 全く、同じ現象では無いかもしれませんが・・・。 でわでわ

関連するQ&A

  • proxyのキャッシュの仕組

    現在ショッピングサイトを構築しているのですが、 proxyを通すと、隣の人が入れた商品が表示されます。 更新を押すと最新にはなるのですが、トップ画面が 更新されません。 プロキシにキャッシュが残ると思うのですが、キャッシュには どのような情報が残るのでしょうか。その情報は、ブラウザの更新 を押しても変らないのでしょうか。 だれか分かる方がいましたら教えて下さい。

  • IE6でブラウザの戻るを押すと、キャッシュが見れない

    大変困っているので、どなたか教えてください。 1.CGI等の動的なコンテンツでhttpsではないページなのですが、過去には戻るを押すと、キャッシュが見れたのですが、今はキャッシュを参照できないといったエラーが出てしまいます。例えば、こういった掲示板に投稿して質問するボタンを押して、本当に投稿しますか?という確定を押す前にやっぱり書き直そう、とすると、前回の情報が失われています。 2.普通のhtml(google等)の検索ページで、検索キーを入れて検索ボタンを押します。今までは、ここで戻るを押すとテキストボックスに検索文字が入力された画面がでてきましたが、今は文字無しで出てしまい、再入力しなければなりません。 下記で同環境の友人はこういった事が起こっておらず、なぜ自分の(しかも会社と自宅両方で)こうなってしまったのか原因不明であります。 OS : Windows 2000 (5.0.2195) Service Pack 4 IE : 6.0.2800.1106;SP1;Q822925;Q330994;

  • 閲覧したHPのキャッシュが消えない

    会社で使っているスタッフのPCの中で1台だけ、ものすごく古いキャッシュメモリが毎回出てくるPCがあります。 OSはWindowsXPで、ブラウザはIE6です。 典型的な例は *社内で使っているサイボウズが、ログインする前に3日前等(いちばんすごかったのは1ヶ月以上前の日付が出てきた)の日付で出てきて、更新しようとすると「ログインして下さい」という意味の表示が出る。 ログインした後、個々の記事・掲示板を見て、その後トップ画面に戻ると、また3日前の日付のトップ画面が出てきたりする。 (これが1日の間に何度も起きます) *JST ClockのWebsite(http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl)でPCの時間を確認しようとすると「現在の時刻」の部分は文字通り現在の時刻を表しているのに、PCの内蔵時計が何日も前の表示になっているので、遅れている秒数の表示が7桁等になっている。 (これはリロードしたら直りますが、毎回この画面を初めて開けるたびに、数日前の時計表示が必ず出てきます) 尚、インターネットオプションの中のインターネット一時ファイルや履歴についてはかなりマメに消しています。 どこを点検・調整すれば、常識で考えられないような何日も前のキャッシュが出ないようにできるかご存知の方があればご教示下さい。

  • ブラウザ画面について

    初めまして。 ホームページビルダーを使って、ホームページを作成したのですが、 web上で見たときに、画面のお気に入りの枠を出している時は、サイズが合ってますが、お気に入りを表示させないようにすると、画面の右側に余白が出てきてしまいます。 ブラウザの画面に合う様に、真ん中に表示させるには何かHTMLタグを組み込む必要があるのでしょうか?それともビルダーにそう言った機能があるのでしょうか? 何分、初心者ですので、誰か教えていただけませんでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • あるサイトをひらくとブラウザが固まる

    [教えて!goo]のマイページでパスを入力してenterをおして次画面を表示させたり、biglobeのトップ(http://www.biglobe.ne.jp/)をひらくとブラウザが砂時計を表示したまま固まってしまいます(他にもいくつか開くとかたまるサイトはあります)。これはどうしてなんでしょう? 教えてgooのマイページは何回かに一回は正常にひらけたりするのですが, biglobeの方は必ず固まってしまいます。 環境 win98se IE6.0 selipnir1.6(sleipnirをつかわなくても固まってしまいす)

  • ブラウザがくねっと変形しました。

    こんにちは。 いきなり、パソコンの画面がおかしくなりました。 インターネットをしていたところ、 (このサイトを見ていました) ブラウザがプリンの上に逆さにしたプリンを重ねたような形に変形しました。画面の残りの部分は真っ黒です。 黒い画面上にブラウザがくねっとまがってのっかってるという感じです。 マウスを少しの間動かしたりしていましたら、 元に戻りました。 これはウイルスによるものなのでしょうか? それとも、ディスプレイに問題があるのでしょうか? OSはWIN98でパソコンはVAIOでブラウザは IEです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ブラウザの不具合に付いて

    この症状はだいぶ前からなのですが、自分ではどうしようもないと思い、皆さんの知恵を借りに投稿しました。 インターネットを立ち上げると、出てくる画面(こうやってこの質問を見ている一般的なのです。)ブラウザと表記して正しいのでしょうか。まぁそこはおいといて。 ブラウザを一度に2~3開いて、全画面にしないで表示すると、閲覧しているブラウザ以外は、そのブラウザの奥で白く?なりますよね。 その状態が、何もしていない状態で頻繁に起こるのです。なのでこうやって投稿記事を書いている間にも、しょっちゅう白く?なって、いちいちクリックしなければ動かせない、という状態になってしまいます。 オンラインゲームでも、例えばメイプルストーリーを開いていると、不定期ですが頻繁に、タスクバーに収納されてしまいます。 分かりにくいかと思いますが、この症状に対する対処方法があれば、是非教えて下さい。

  • ブラウザの自動更新について

    ブラウザの自動更新について質問させていただきます。 <meta http-equiv="Pragma" content="no-cache"> <meta http-equiv="cache-control" content="no-cache"> <meta http-equiv="expires" content="以前の時間"> 古いキャッシュを読まずにブラウザに新しいページを読みたい時、上のブラウザごとに異なる?3種類の対応方法があるかと思いますが、これらは適切な方法でしょうか。 例えばyahooのトップページは上の方法を使わずに自動更新しているようですが、上記のmetaは埋め込まれていませんでした。また他の多くのポータルサイトもそうでした。どのように自動更新しているのでしょうか。 どのようにすれば、更新ボタンを押さずに更新できるのか、また自動更新の際、上記のmetaを使ったほうがいいのか、それともyahooのように別の方法を使ったほうがいいのか、教えていただけないでしょうか。 初心者の質問で、質問内容が乱れてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブラウザとタスクバーの表示を大きくしたい

    ブラウザとタスクバーの表示部分が小さくなりました。 パソコンを買い換えて、新しいパソコンの電源を入れてみると、以前使っていたパソコンのタスクバーより、新しいパソコンのほうが小さくなって見えにくいです。 さらにブラウザを起動してみると、ツールバーなど、ブラウザ部分の表示も小さくなっています。 これを大きくするにはどうすればいいでしょうか? ちなみにブラウザで表示されたhtmlテキスト部分ではありません。 買い換えたパソコンと、以前前使っていたパソコンは共にXPです。

  • 初心者です。自分のブログが見れません。どこで直すの?

    gooブログ始めたばかりの初心者です。 投稿した自分のブログが観れません。表示されないのです。 画面にはトップのみの表示だけです。 どうしたら見れるようになりますか?宜しくお願いいたします。