• ベストアンサー

元彼女の写真や手紙

ってどうしてますか? 付き合って、8ヶ月の彼氏がいます 今年1月の日付で何か小包が封印されていました 30年後に開封と書いてあり、 どうやら中身は元彼女の写真とか手紙なんです 捨ててといったら嫌がりました。 どうしてでしょうか?まだ未練があるから? 私は別に捨ててくれといわれたわけじゃないけど、 見つかったら嫌だし、私自身も持っていたくないので、元彼の写真はもっていません どうして捨ててくれないのでしょう?

  • pejun
  • お礼率86% (269/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.4

私は、捨てる派でしたが、最近は気にしない派です。 どこかから、もらったものとかが出てきても、元に戻したり、邪魔だったら捨てたりもします。 >30年後に開封 の彼女より、今はあなたが大切なので、一緒にいてくれるんだと思います。 自分に自信を持って、いろいろな価値観の人がいると受け入れていくほうがいいと思います。 捨ててといわれると、余計に捨てたくなくなるかもしれませんよ。 別れた彼女の悪口を言う男の人より、よっぽどいいと思います。あなたの事も、きっととても大切にしてくれると思いますよ。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました 読んでいて涙が出てきました そうですね、私ももっと価値観の違いを受け入れなければいけないのですが どうも感情的になってしまって コントロールがきかないようです

その他の回答 (11)

回答No.12

#10です。ちょっと思い当たったことがありましたので。ことによるとお役に立つ話かもしれません。 幸田露伴に『太郎坊』という短篇小説があります。文庫版でざっと十五ページというほんとに短いものです。これがまさに質問者さまが理解しかねるとおっしゃる異人種の心情、すなわちとっくに駄目になった恋の形見に寄せる男の淡い哀傷を真正面から美しく、遺憾なく描き切った珠玉の名作です。 これをお読みあそばせばそれなりに心を片づけることができるかもしれません。あるいは男に通有の愚かしい独りよがり、努めて理解するに及ばずと斬って捨てて颯々たる風の吹き渡る境地に達しうるかもしれません。 図書館に行かれればナントカ文学全集の『幸田露伴集』というのが必ずあり、それにこの短篇は必ず収録されているはずです。それも巻頭を飾っているかもしれない。些々たる小品ながら露伴の鬱蒼たる文学世界へ人を誘い込む魅力を具えた傑作中の傑作です。 参考URLはたぶん一番読みやすいバージョン。岩波文庫にもあって安価ですが、印刷がよくないのでそっちは避けたほうがいいでしょう。 ただまあ、質問者さまの場合は事情が事情ですから一般論によって律するべからざるところがあるとは私も思います。三角関係で弾き飛ばした仇敵の遺物ですからねえ。捨てさせたい、というご希望はこれはこれで大変ごもっともとは思いますですハイ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480102272/qid=1110248746/sr=1-27/ref=sr_1_2_27/249-5147597-3255533
pejun
質問者

お礼

2度も書き込みありがとうございました >すなわちとっくに駄目になった恋の形見に寄せる男の淡い哀傷を真正面から美しく、遺憾なく描き切った珠玉の名作です 作者(主人公?)と彼を重ね合わせてしまうとまた、私の嫉妬心が・・・ ってすみません。せっかく進めていただいたのでチェックしてみたいと思います。

回答No.11

#5のものです。 私は実際に捨てさせたんですね。 以前彼の掃除をしていて(同棲はしていません)、昔の手紙やらプリクラを見つけて。(しかも、一人分じゃなく、今に至るまでの全てのもの もう 即刻処分ですよ。 私は なんでこんなものとっておくんだ!ってずっと泣いて 彼は色々謝ってその日捨てました。 言わなければいつまで持ってたの?って思うと今でも腹立たしい・・・。 彼が処分してくれるみたいで良かったですね! 仲良く頑張って下さい★

pejun
質問者

お礼

2度もありがとうございました ここ2,3日の私がその状態でした 喧嘩(?)は疲れますね・・・

回答No.10

ご質問を拝見して、「あー、こーゆー質問はこれまでも沢山あるだろーなー」と思って検索してみると、あるわあるわ、もううんざりするほどあります。そしてそれがみんな揃いも揃って御婦人による質問でした。男からはどうやら絶無のようです(発見なさったかたがいらしたら教えてください)。 かなり丹念に回答例に目を通しましたが、男の大多数は過去の恋人がくれた手紙や写真をいつまでも保存したがり、女の大多数はあっさりと破棄する、という顕著な傾向が見て取れました。ちなみにプレゼントの類は御婦人もあまり捨てないみたいです。もう完全に予想通りの結果でした。 ご自分の目でお確かめになるほうがよろしいでしょう。私は「昔 彼 手紙 写真」で検索しました。とりあえず参考になりそうなもののURLを三つ載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=616556 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106118 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=276315 男と女の違いの一種として諦めあそばすべき事柄ではないかと思います。私も男のせいか押入と机の引き出しにブツを隠匿しております。たいした意味はありません。なんとなく捨てがたいので置いてあるだけです。爺ィになったら見るか、ぐらいの気持ちで。質問者さまにおかれましても廃棄の強要は得策ではないように思われます。

pejun
質問者

お礼

いろいろ調べていただき、ありがとうございました >男と女の違いの一種として諦めあそばすべき事柄で いろいろ歯がゆい思いはありますが、そうやって諦めるのが一番でしょうね・・・それか私がその気持ちを理解してあげられるならいいのでしょうが、まぁ違う人種ということで、理解は出来ませんね URL参考になりました

回答No.9

はじめましてこんにちは 写真等捨てる、捨てない、はその人それぞれだと 思いますが、彼はデリカシーがないですね。 あなたをわざと傷つけている行動にしか思えません。 元彼女の写真をわざわざ小包封印して30年後に開封の 意味がわかりません。懐かしむとか大事な思い出とか以前の問題ですよ。わからないようにおいとくとか配慮があって当たりまえですよね。 あなたが知ってしまった以上処分して当然では? 元彼女と30年後の開封を約束したのかどうなのかわわかりませんがそんなものはすぐに処分させましょう。 思い出は大事ですけど未来はもっともっと大事です。 男というのは元彼女をひきずるものです。 >(ちなみに彼女と別れたのは私と付き合ったからです) 特に嫌いで別れたのでなければ元彼女を美化します。 もうキッパリさせるためには処分してもらったほうが いいと思います。 ヤキモチとかそういう以前の問題だと思います。 逆にやられたら嫌でしょ?っていってやってください。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました 私もチラっとしかみていないのですが、30年後に処分だったか開封だったか・・・何を思って小包にしたのか良くわかりません。 今朝お互い落ち着いていました。彼も処分するといいました。捨てるのか、私の目の届かないところ(実家とか?)におくのかしりませんが、私が悲しんでいるのが伝わったみたいです。 >逆にやられたら嫌でしょ?っていってやってください それもいいました。彼は私の元彼のプリクラを何枚も見ていますが、捨てろともいいません。それよりか、今仲のいい男連中の電話番号を消せといわれたら嫌でしょって話を摩り替えられました。 昨日の今日なのでちゃんと話合いはしていません。価値観の違い?からでしょうか?

回答No.8

私は,独身の時はいっさい,そーいうの見ても,捨てもしない,話題にもしませんでした。独身の恋愛は自由なんで..。 でも結婚してからは,即刻処分しました。っていうか処分させました。やむを得ず処分していました。 他の女との,写真なんて,新居にもちこみたくありませんし,そんなの子供がみちゃったらたいへん。 独身男は,まだ誰のものにもなってないから,最後の最後までもがくんですよ。 早いとこ,結婚して,処分させるのがいいですね。

pejun
質問者

お礼

>他の女との,写真なんて,新居にもちこみたくありませんし,そんなの子供がみちゃったらたいへん。 そうですよね。今彼と同棲してるのですが、一緒に暮らしてる部屋にそんなものヤメテよーーーと思います。(彼の部屋に私が転がり込んだ形なのでしかたないのでしょうか?) 結婚しても持っていたら大問題ですよね・・・ ありがとうございました

回答No.7

それは捨てさせるべきではありません。 あなたにとってはあまりいい気持ちにはならないとは思いますが、彼氏にとってはそれには良い思い出がたくさん詰まっています。 未練とかじゃなくて、その彼女と付き合った証そのもので、その彼女のことが好きだった証そのものであって、30年後に見た時に「そんなこともあったなー」と笑って話せます。いわばタイムカプセルです。30年後誰といるかは分からないけど、そんな楽しみもあっての思い出小包だと思います。 嫌な気持ちも十分に分かりますが、彼の思い出を捨てさせる権利は誰にもないし、もちろん彼女のあなたにもないと思います。(言葉厳しかったらすいません) けど、今の彼女はあなたです。それを考えたら元カノよりぜんぜん上にいるわけだし、過去を見るより未来を見た方が二人のためにはいいと思います。 回答に少し反れたかもしれませんが、それならすいません。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました いろいろな考え方の人がいて、私もちゃんとそれを受け止めなきゃいけないとは思っています。でもやはり気性の荒い性格が私の心をかき乱してしまいます。 昔の思い出は私も心の中にあります。 昔の人のこと本当に好きだったなぁと思い出す事もたまにあって、でも写真や物は捨てられます。(もしかしたら実家に捨ててないものもあるかもしれませんが)彼が捨ててといったら、捨てれるものです でもこれは私の性格であって、彼は違う人間なのですよね。言い聞かせてはいるのですが・・・ 今は今・過去は過去といつか割り切れるよう長い目で見てみようと思いました ありがとうございました

回答No.6

「捨てる」にはもう固執しない方がいいと思います。 他の方のお礼にかいてあります「最近封印した」「二股の相手に関するものだった」「30年後に開封」からおおよそ彼の心理を推測します。(二股って、あなたと彼女の二股という解釈しますが…) 彼は彼自身の中であなたには悪いことをしたのでもう一人の彼女のことは忘れようと決心した。しかし一度でも思いを寄せたコの「写真・手紙」はスグには処分できないこれもまたいい思い出だった。(但し二股は許せませんケド) 自分へ対する戒めとあなたに対する謝罪もあり「30年経つ(これは多分単なる決め事で40年でも変わりないと思います)まで封印しよう」というインスタント的な彼の考えだと思います。 「捨てる」に固執すると多分怒るでしょうね。自分で精一杯悩んで決めたこと、今はpejunさんのみ好きになったんだからとやかく言われたくない…とか。 捨てられないのは未練とかではなく、彼が決めたことだからです。恐らく。 そのコへの未練(多分少しはあるでしょうが)は強制的に封印したのであって、そのコと復活するかどうかは彼とあなた次第でしょう。30年と決めたところが唯一あなたにとっては救いのポイントと見ます。 ただ男の浮気は、そのコが相手ではなくなるかもしれません繰り返すものであることも事実です。

pejun
質問者

お礼

そうですね。捨てるに執着しないほうがいいですね 1晩明けておちつきました 当時は浮気とは私のほうで、元彼女が本命でした。元彼女と別れるつもりで私とそういう関係になったと言っていました。私もずっとあってないとはいえ、当時彼氏がいたのですが、今の彼を選びました。 2人とも誠意を持って付き合い始めたわけでなく、こんな経緯もあって、数ヶ月前まではドロドロの関係でしたが、今はキレイさっぱり付き合っているのかと思っていた矢先に、小包を見つけてしまいました お互いとても嫌な思いをしたので、もう二度と浮気をしないと、もう二度と会わないと決めていたのに、彼はまだ引きづってるんだと思うと悲しくて、やるせなくて、とても感情的になってしまいました あのときの苦しみはなんだったのか、これからも続くのかと思うと・・・でもこれを乗り越えなきゃいけないんでしょうね 長々と書いてしまいましたが、ありがとうございました。捨てるに固執するのはやめてみます

回答No.5

そんなもの捨てさせてしまいます!!私なら。 嫌ですよ、前の彼女の写真とか手紙があるのだなんて。 それをとっておいて、何を思うの?って思います。 未練とかはないかもしれませんけど、何かしら思いいれはあるってことじゃないですか。 彼の中で、思い出のある女の人って特別枠があるだけで、充分嫌な理由にはなると思います。 もうどうでもいい人なら、捨ててくれるはず。 と、私の頭の中だとこんな話になります。 独占欲強いほうなので。笑 お付き合いももうすぐ1年になるみたいですし、今はもっててもそのうち捨ててくれるかもわかりません。 どうしても嫌だったら、捨てて欲しいって素直な気持ちをぶつけてみたらいかがでしょうか? 残しておく人、残さない人は人それぞれで、それをどう感じるかもまた人それぞれ。 難しい問題ですよね。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました 私もtakaaki0307さんと同じでカナリ独占欲が強いです やきもち焼きですし 昔の女の写真なんて持ってたっていいじゃない、と、笑い飛ばせるくらい余裕があればいいのですが 自分に自信がないんでしょうか?

  • eru133
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

別にもってたってかまわないのでは? 昔は昔、今は今。 現在はあなたと付き合っているのなら、あなたがイチバンなのです。 別れた相手はいわば自分の歴史です。 それを自分の記憶の中にとどめて捨てるか、記録として残しておきたいかはその人自身の問題。 付き合ってるからといって相手のすべてを自分のものにできるわけではないことは良くわかっていると思います。 それらを「捨てて」ということは、相手の今まで生きてきた道を否定しているように思えるのですが。。。 その小包の中の相手とは彼にとって辛い別れ方をしたのだと思います。 30年後に開封したときにはあなたと一緒にいるかどうかわかりませんが、彼にとってそれがよい思い出になっていることを確認し、開封したときの生活に感謝したいのではないのでしょうか。 開封するときこそが彼の辛い過去が開放されるときだと思います。 開封をしたときに、彼が今は幸せだと思えるようにあなたはに素敵な思い出を残してあげられるようにしたらよいのではないでしょうか。 ・・・熱く語りすぎました。 参考になればいいのですが。 あなたには自分に自信をもって、彼との時間を大切にすごしてほしいとおもいます。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました 確かに、今は今、過去は過去でしょうけど、、、 見つけてしまって、感情的になっています 私は捨てたのに、どうしてあなたは捨てないの・・・と、とても歯がゆい思いをしています 私には分かりません・・・嫌がる私を押しのけて、何で捨てなきゃいけないのという彼の気持ちが すみません、今もまだ感情的になっていて、うまくお礼の言葉がかけません。。。

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

彼にとって大切な思い出だからだと思います。 別に昔はその人を好きだったとしても今はあなたのことが好きなんだと思いますから別に捨てなくてもいいんじゃないかなと思います。 あなたもショックだったかもしれませんが思い出の物を捨ててと言われたらいやでしょ。 たとえば家族とか友達の写真を彼に捨ててと言われたらいやでしょ?なんで捨てなきゃいけないのって思わないかな? 思い出は思い出なんだからそんな気にすることないと思いますよ。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました 気になるのは、つい最近封印したことと、何で30年後?!って事です 私にはわかりません、どうして捨てられない人と別れたのか (ちなみに彼女と別れたのは私と付き合ったからです)

関連するQ&A

  • 元彼女の手紙(長いです!)

    今の彼氏に疑惑を持っています。私たちは付き合って半年です。2ヶ月前に、彼氏が元彼女の手紙と写真を持っていたのを見つけました。これは2度目の元彼女の物を見つけた時だったのですが、彼がその場で破り捨てました。ところが、今さっき、私が彼の部屋で捜し物をしていた時、その’破り捨てた手紙’がこっそり箱に入っているのを見つけてしまいました・・・。私はかなりショックです。なぜ彼がそれを一つずつ、ゴミ箱から拾い集めたのか理解できませんでした。彼が私がそれを発見したのを見て、とっさに何と言ったと思いますか?「2ヶ月前の事だから、覚えていない。」でした・・・。開き直りだったのか、言い訳だったのかわかりません。5分前に部屋に来て「破り捨てた後に喧嘩したのを覚えているか?その時、無意識のうちに拾い集めてしまった。これは俺の間違いだったよ。お願いだからさよならを言わないで欲しい。」と言われました。私は彼が信用できなかったので「今は一人にして欲しい」と言いました。私は元彼の写真をすべて捨てました。なぜなら彼に「どうして持っているんだ!?」と咎められたからです。一体、彼が本当に私のことを愛しているのか、未だに元彼女に未練があるのかわかりません。長くなって申し訳ありません。とても混乱してショックなので、乱文はお許しください。

  • 元彼女との写真

    元彼女とのH写真を見つけてしまいました。とてもショックでした。何故とっておくのかわかりません。①想い出?②それとも後で見て楽しむため?私も元彼とのメール残ってたりしますがちょっと違うような??私は彼の過去の恋愛とても気になりますが全部消し去って!とも言えません。失恋しても大事な想い出だってあると思うから。だから普通の写真や手紙だったらわかるけどこれって何のため?これも同じ「想い出」なんでしょうか?気になって質問してみまたした。

  • ●元彼、元彼女の写真まだ持ってる??

    質問です 元彼、元彼女の写真ってぶっちゃけもってますか? あなたの年齢と今まで付き合った彼氏+持ってる彼氏の写真数 を教えてください それと、よければ、何故持っているのか、 今の彼女に捨ててほしいといわれたらどうするか、 今の彼女に捨ててほしいとは言われないけど、悲しどうな顔をされたらどうするかなど教えてくださいませ

  • 前の彼女の手紙と写真が・・・

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 この前、彼の家に行ったとき前の彼女の写真を見つけてしまいました。 ベットメイキングをした拍子に脇にあった写真が落ちてしまい・・・なんだろ?と見たら、前の彼女と彼がベットの上で撮った写真でした。 めちゃめちゃショックでした。。。 過去のことなので、今更やきもちを焼いたところで・・とは思ってますが、一緒に彼女からの手紙も見てしまいダブルショックです。 前の彼女が彼のことを随分理解し、大好きだったんだなぁ~と思うと辛かったです。 私はそれ以上の存在になれるか?自信がなくなりました。。 部屋の鍵までくれて「いつでも自分の家だと思って使って・・信頼の証だから」と言ってくれ、嬉しかったのですが、遊びにいくとわかっておきながら、無造作に写真や手紙が置いてあるなんて・・ あまり大切に思われてないのでしょうか?? 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼はまだ彼女に未練があり、私は彼女の身代わりなのでしょうか??

  • 彼の元嫁2人についてと私のしたことについて。

    閲覧ありがとうございます。 誹謗中傷覚悟です。 彼と私の関係、お互いしてきた事ですが… まず私から ・付き合い当初から未練から元彼に何度も連絡をしていた。 ・今の彼氏とやっぱり別れたいと何度も別れ話をもちかけ、元彼に戻ろうとした。 ・遠距離中は元彼と連絡が取れないようにされていて、やはり別れたいと言って、連絡遮断してから偶然知り合った方と2度浮気。 ・現在も昨日まで元彼にはバツ2のことや養育費のことで相談はしました。 次は彼氏です ・元嫁さんの荷物、私物、写真など、私には元彼のデータなど全部消させておいて残している。 連絡も可能、連絡もしていた。 ・付き合い途中人として扱われない、何度もあなたはいらないと言われたりしました。 ・今は何故か態度が一変し、毎日愛してる、好きの言葉。 でもその言葉を言っている中でも元嫁さんへの連絡はしていました。 ・さらに元々嫁さんの話、つまりバツ2、子供の話は本当につい最近聞きました。 どうして今頃と思います。 養育費も私から言わなければ言われなかったと思います。 ・養育費を支払っているなら、安心させる為に稼ぎがこれくらいなど安心材料として言ってくれてもよさそうですがそれもありません。 ・元々嫁さんの方でなく、元嫁さんの方は離婚してすぐ後悔したようで、復縁に近い手紙も送ってきたとの事です。 ・彼氏からは元嫁に未練がないとはハッキリ言ってもらってません。 お互い様だと思いますが、どっちの方がひどいですか…? 質問に関係ない荒らしの方は御遠慮下さい。

  • 元彼氏・元彼女のメアドと写真

    何らかの理由で別れたという前提で質問させて頂きます。 あなたは、別れてしまった元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? それともとっておきますか? 私は、即効で消すタイプです。 メアドは、未練のある別れはしたことがないのでさくっと消せるのだと思います。 たとえ、未練があったとしても別れた人の連絡先が残っているのは個人の問題として嫌なので私は消してしまいます。 写真も、嫌いだとかそういうのではなく思い出として残す人もいますが、私は消してしまいます。 見て辛くなったりすることがあるのではないかと思って。 ですが、男性は元カノの連絡先や写真は消さないケースが多いようです。 単に削除が面倒なのか、未練に似たような気持ちがあるのか・・・。 写真に関しては、「思い出だから消したくない」、っていうのであれば「うん、いいよ」ってなりますが、メアドだと心のどこかで繋がっている、繋がっていたいというような気持ちがあるのではないかと疑ってしまいそうです。 この前、彼氏と色々なことがあり別れました。ただ、別れるときに別れる理由(バイトに専念したいし、家事もしなくちゃならない。中途半端は嫌だから別れたい。)と言ったことを納得してくれなくて、あげく二時間も説教されてしまいましたが;; 私は、別れたので即効連絡先を消しました。写真は一枚もありません(遠距離)。 けれど、相手は 「何か友達の悩みとかあったらいつでも相談して。電話もかけてきていいよ」と言われてしまいました。 私としては、もうこれ以上関係を持つことなく、スッパリと縁を切りたかったし、連絡することも絶対ないのですが、相手の方が女々しくて何かと理由をつけてメールや電話をしてこようとします。 ・・・ということは、電話帳に私の名前と電話番号が載っているから、別れても未練があったりして消せない男性の方が多いのでしょうか? 支離滅裂になり申し訳ありません。 要するに、別れた元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? という質問がしたかったのです。 回答お待ちしております。

  • 未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しま

    未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しますか? 顔を思い出す度に辛くて辛くてどうしようもないので、消したのですが思い出ごと消すんじゃなかったかなぁと思いました。 でも新しい彼氏ができた時、私だったら元カノの写真が彼氏のアルバムに何枚も入っていたら嫌だと思うし、そうしたらいずれ消すことになると思って、でもまだ好きな気持ち残ってるのに消したらやっぱ辛いでしょうか? 早く忘れられる…と思って消しましたが… さっき、前に元カレに貰ったメッセージの書いてあるキットカットの箱を未練を断ち切るという意味でビリビリにして捨てましたが、なんだか心が傷んでいます。 ルックスがめちゃくちゃタイプだったけど、中身は責任感がなかったり、淡白すぎる所があって温度差合わないなぁと思っていて、私が寂しさあまりにしつこくしたり歪んだ価値観や考え方故にわがままを言いまくったせいで盛大に嫌われ振られました。 話がそれました。 皆さんは未練があるうちは消しませんでしたか?

  • 元恋人の写真

    順調にお付き合いをしていて、もうすぐ婚約しようとしている彼氏がいます。彼はとてもまじめで、私のことをとても大切にしてくれています。ただどうしても気になることがありここで質問させていただきます。ある日偶然彼の家で元彼女の写真を見つけてしまいました。たいした写真ではないのですが、私はとても気分がわるくなり彼に聞いてみました。すると彼は「まったく覚えていなかったごめん。元彼女なんかもうぜんぜん気にもしてないし、まったくすきでもないし、連絡も一切とってないし、何一つ心配することもない。愛しているのもちろん君だけだ」といわれました。私は彼の性格をしっていますので別に心配はしてないのですが、気分悪いなとおもっただけです。その後数ヶ月たった先日、彼の家を掃除していたところ、使っていないふるい引き出しの中からまた彼女の写真が10枚ぐらいあるのを見つけてしまいました。私は「なぜ捨てないの?」と聞きました。すると彼は「いらない写真は山のようにあるけど、今まで写真は捨てたことがない。やな思いさせてごめん」といわれました。そして彼はまた以前と同じように一切元彼女に未練はないことを説明し、私をどれだけ愛しているかをいいました。ここで質問です。おそらく彼に写真を捨ててくださいとたのめば捨ててくれそうな感じなのですが、私はそこまでして捨ててもらっても彼の意思でないかぎり意味ないなと感じてます。昔の彼女の写真ぐらいもってて仕方ないという意見が多いかもしれませんが、それにしても、私はもう彼の家に泊まりに行きたくないなという気分になっていてこまってます。あの引き出しを毎回みてしまいそうです。同じような経験をされた方はどうされたでしょうか?このままうまく忘れるように努力するのが一番でしょうか?忘れる良い方法がありますでしょうか? ※元恋人の写真はまったく気にならないという方はどうかこの質問は無視してください。すでに私はもう気になっちゃってますので(汗)

  • 昔の彼女の写真&手紙を見つけたら…

    結婚1年、20代の主婦です。 タイトル通り、主人の昔の彼女との写真&彼女から貰った手紙を発見しました。 「現在浮気をしている」のではなく、「過去の思い出」だから 怒ることではないよなぁ~と思い、そのまま元の場所にしまいました。 でも、なんかムカムカするんです。 ずっとムカついてるわけではないんですが、たまに思い出すとムカっときます。 なぜかというと… 結婚直後、私の昔の写真を見ていた主人が、男友達とのツーショット写真を見て 「こんな写真を二人の新生活に持ち込むな」と怒ったことがありました。 私は内心「元彼でもないただの友達だよ…」と思いつつ、 主人が嫌なことなら…と思い、写真は全て処分しました。 そんなことをいった本人が、昔の写真は取ってあるじゃん!なんだよ!?って感じなんです。 まぁ、あとは多少のヤキモチもありますけど…(^^;) でもその写真は自宅にあったのではなく、職場にあったんです。 (自営なので、私も職場に入ります) だから「二人の生活に持ち込んだ」って訳でもないんですよね…。 茶封筒に入って、無造作に書類の山に紛れていたから 「捨てるのを忘れてたまたま残ってた」という可能性もあり。 …でも、主人はエロ本をベッドの下に隠しちゃうような人なので この写真も本人的にはしっかり隠しているつもりかもしれないです。 もし「大事にとっている」ならやっぱムカツク… ここは思い切って主人に「発見したけど気分が悪い。 捨てるか、どうしても大事な物なら絶対に私の目につかない場所に隠して」と 話しても良いものでしょうか? それとも、時がたてばムカツキも治まると考えて、黙っていた方が良いのでしょうか? 現在、主人が病気で入院中なのであまりゴタゴタはさせたくないのですが 私自身も妊娠中で、ストレスを溜め込みたくないのです~ 心が狭い私に、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼貰った手紙と財布とネックレス

    約1年前付き合っていた元彼から貰った、綺麗な和紙に丁寧な文字で書かれたお手紙、部活の大会で東京へ行った帰りにSorridereの白い財布、お互いのイニシャルを交換したネックレス、未だにとってあります。 財布は私の好みで、物に罪はないからとずっと使っています。さすがにネックレスはつけていませんけど。 お手紙は引き出しにしまってあります。 未練はないけど、捨てた方がいいのかなと思ってしまいます。Sorridereは私と母がお気に入りのブランドということもあり捨てられません。母は今年長財布にしたけれど小銭を分けるところがないとかで気に入っていないようなので、母にあげようかとも思います。白なので母は受け取ってくれるか分からないですけど。 あげてもいいと思いますか? ネックレスは、捨てようと思いましたが私のイニシャルが無かったとかでわざわざ注文したみたいです。そこまでしてくれたものをポイッと捨てることもできなくて、今でもとってあるんです。 たまにですけど、今元彼は別の子と楽しくしてるんだろうな。あの時別れようって言わなきゃ今も付き合っていたのかな、なんて考えてしまいます。これは未練があるってことでしょうか? 長くなってすみません。質問は、元彼貰った手紙と財布とネックレスを捨てた方がいいか。ということです。