• 締切済み

沖縄で挙式だけ行えるチャペルを教えて!

私達は今年の7月に入籍しましたが、結婚式もしていないし、新婚旅行にも行っていません。できちゃった結婚なので、子供が生まれてから3人だけで挙式だけ行うつもりです。新婚旅行も含め沖縄で式を挙げたいのですが、どなたかいいチャペルをご存知ありませんか?できるだけ安くすませたいのですが、挙式(しかも3人)だけだと費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

  • qooney
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は、先日、アリビラのチャペルで挙式を挙げました。とても良い雰囲気で海の見えるチャペルだったのでとてもロマンチックでした。今は海の見えるチャペルがとても増えているようですよ。せっかく沖縄なんですから、きれいな海に祝福されたいですよね!予算はだいたい40万円くらいです。色んなチャペルがプランを紹介していますよ。こちらのホームページを参考にしてみたらよいと思います。

参考URL:
http://www.e-bridal.tv

関連するQ&A

  • 沖縄での挙式・旅行について

    今月に入籍し、式を1年後に考えています。 披露宴はせず、新婚旅行も兼ねて、沖縄でリゾートウエディングをしたいと思っています。 希望としては ・海の見えるチャペル ・2人で旅行するので、会場でカメラマンに写真を撮ってもらい、アルバムや写真データをもらえる ・2泊3日ほど ・費用は旅費も合わせて40万以内 大分発です。いろいろ調べていて…なるべく安くあげたいのですが、同じように旅行+挙式のみをされた方、費用はいくらぐらいかかりましたか? 旅行会社で頼むのと、ウエディング会社に頼むのはどちらがいいのかも悩んでいます。 おおまかで結構ですので、参考にしたいです。よろしくおねがいします。

  • 海外挙式か、沖縄挙式か?

    海外挙式か、沖縄挙式か? こんばんは。年内に海外挙式を考えている、結婚して5年、30代前半の夫婦です。 入籍や両親への挨拶、食事会はすでに昔すませていますので、二人きりの予定です。 なぜ今更?かというと 主人が、盆正月など長期休みの取れない職種で、ノイローゼのように『ああ、旅行に行きたい…』 嘆いているのを聞くと、彼の大好きなフランスへ連れて行って、どっぷりと浸らせてあげたい。 それなら、新婚旅行も行ってないし、今からでも職場に言えば公的に長期休みは取れるのでは? と聞くと、それはOKだそうです。 そういう背景と、やはり私も式を経験してみたい。というのがあります。 しかし、ヨーロッパ挙式のイメージは花嫁の立場からすると大変そうなイメージがあり、 (フライト長い、文化のちがい、言葉の壁…など)式独特の緊張もあいまって、ぐったりするのでは… それと、挙式に日程を取られる分、主人の目的の観光を楽しめないのではないか?との懸念があります。 それで、思い切って、二日間くらいで沖縄などで挙げて、挙式を終わらせて (2連休くらいならならあるので) 時期を少しずらして、ヨーロッパへ新婚旅行へ。 しかしこれをするとなると、主人が『日本で挙げるのに2人きり?』という目で式場のスタッフさんなどに 見られそうでいやだ…と言います。 私はそれは構わないのですが、日本でやるなら親友を呼びたくなるし、あと実家の家族(仲はあまり良く無いのですが;) がもし後で知ると、ちょっとかわいそうかなと思います。 やはり挙式は、勢いが無いと難しいですね… しかし、過去5年の間もやはり挙式の話が出たり引っ込んだりしていて、それに比べると、今回の想いはかなり強いです。 いい経験になるし、と思うと、やる気も湧きます。 漠然とした悩みですみません。なので 漠然とした回答でいっこうにかまいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2人だけでハワイ挙式

    2人だけでハワイ挙式 初めて質問します。よろしくお願いします。 来年の2、3月に二人だけでハワイで結婚式をしようと思っています。 もう入籍はすませており、なにか思い出にのこるかたちで、こじんまりした式を新婚旅行も兼ねてしたいと考えています。 費用は挙式・旅費を含めて百万円以内を予定しています。 今のところ旅行会社に行き式と旅行のセットのプランを紹介していただきました。二人だけなのでフォト式に牧師さんを呼んでというのも考えたのですがどうなのでしょうか? できれば費用は抑えたい…と考えています ハワイで挙式した方オススメプランやこうしたほうがいいとかぜひ教えてください。お願いします!!

  • 沖縄へ新婚旅行

     2月頃に沖縄へ新婚旅行へ行く予定をしています。沖縄で二人だけでチャペルで結婚式を挙げれる場所などあれば教えてください。

  • 彼に直前まで内緒で挙式をしようと思っています

    入籍して3ヶ月です。 彼に直前まで内緒で挙式をしようと思っていることについてです。 両家顔合わせの時から、いずれ挙式披露宴はすると話していた夫ですが、いくら話をしてもなかなか進み ません。 『子どもできてからでもいいんじゃない?』『挙式するなら海外で家族だけがいい』と言う割には計画性もありません。 30才という私の年齢を考えて(夫は28です)妊活協力はまあまあしてくれているので、子どもが出来たらというのも考えてなくはないのかなとも思います。でもこれ以上年をとってからのドレス姿とか誰も見たくないだろうなあとか、新婚じゃないのに挙式とかって呼ばれる側からは複雑なんじゃないかなあとか色々思ってしまいます。 周りの皆には子ども出来たら挙げる余裕なんてないよ!彼はやるつもりないよ!と言われました。 私もそっかあ…と半ば諦めていましたが、周りの皆が当たり前に挙式披露宴しているのが羨ましくて仕方ありません。 そんな先日、『3月に結婚休暇が切れるので、1日でいいから休めない?(私は保育士なのでこの時期多忙で休めないのを彼は知っています)』と聞いてきたので、園長に相談すると、挙式しなかったので取れないと思っていた結婚休暇でまさかの一週間お休みを頂けることになり、沖縄に旅行に行くことにしました。 しかし、彼と違って、私は結婚休暇を取得するのに何かしら証明が必要だと分かりました。(結婚証明書とか) 突然ですが、彼には直前まで内緒で沖縄で挙式しようと考えついたのですが、いかがでしょうか? 多分彼は結婚式するくらいなら生活面を充実したいとか、2人で楽しみたいとか思ってるので、挙式だけだし私が費用を出そうと思っています。 義父はお金を全く出さないのですが、彼も結構そういうところがあるようです。顔合わせも、私の両親には新幹線代を出さなかったのに、彼の両親には飛行機代+宿代を出したのに何も無かったです。 彼に愛されて無いわけではないのですが、あまりに自分や育ててくれた親が可哀想で…でもそんなこと思っちゃダメって耐えてたら辛くて辛くてすぐ泣いてしまうようになっています。 長文で申し訳ありませんが、似たような境遇の方いらしたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 愛知県のチャペル挙式場♪

    友人が探している挙式場が、チャペル式なのですが その中でも、新郎・新婦が、参列者よりも、高い位置で 行える挙式場を探しています。 式の時、新郎・新婦が、階段を少し上ったりして、 後方までよく見える形を望んでいるようです。 愛知県内であるでしょうか? 結婚式場でもホテルでも、何でも構いません。

  • 沖縄で挙式をしたいと思っているのですが・・・。

    まだ詳しいことは何も決めていないのですが、沖縄で挙式を考えています。 お互いに家庭の事情があり、二人だけでの挙式を考えているのですが(資金的なこともあり)、お互いの共通の友人などが、実費でも行くから式に参列したいと言ってくれました。 両親が参列しないのに、友人たちが参列するのはおかしいでしょうか? また、友人たちの交通費を負担して上げられないので、挙式後にビーチーパーティーなどの食事会を開いて、その費用はこちらが持とうかと思うのですが。 (もちろんご祝儀なども頂くつもりはありません) 宜しければご意見頂ければと思います。

  • ヴェネツィア(ベニス)での挙式について

    ヴェネツィア(ベニス)で挙式したいと考えています 。入籍済みで式はしていなかったのですが、6月中旬に休暇が取れることになり、旅行と同時に挙式もしようかということになりました。二人だけなので、簡単にかつ費用を抑えて行いたいと思いますが、そのような条件を満たす挙式のプランをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。6月まで時間が無いので、大変なのですが、よろしくお願いします!

  • ハワイ挙式を2月に予定しています(おすすめ海の見えるチャペルと良い時間帯を教えて下さい)

     2月にハワイで挙式します。(JTBの旅行と挙式がセット) 海が見えるチャペルで式を挙げたいと思っていますが、コオリナ・チャペルは予約がいっぱいで予約が取れなく、アクアベールは9:00・14:00・15:00の時間帯は空いているとの事で薦められましたが、アクアベールはどんな感じか知っている方教えて下さい。また他のお薦めなチャペルがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 (式は午前中の方が写真が良く撮れると聞きましたが、9:00と14:00前後でしたらどちらがおすすめでしょうか??) 

  • 沖縄での挙式、どこがオススメですか?

     来年の春頃、沖縄で結婚式を挙げようと思っている者です。 ウェディング雑誌やネットでさまざまなホテルや教会を調べてきたのですが、写真ではどこも素敵に見え、数も多く、なかなか「ここにしよう!」という感じに決まりません・・・。一応候補としてはブセナテラスとアクアルーチェを考えています。ブセナは憧れのホテルなので、一時はブセナで決まり!と思っていたのですが、少々お値段が高いのと、チャペルの方が良いのでは?という迷いがあります。アクアルーチェはクチコミでの評判も良くワタベウェディングも県内にあるということで安心なのですが、少人数(約10名)での式なので、ホテルから離れたチャペルで挙げるのはちょっとさみしい??という心配があります。 ブセナ、アクアルーチェに関する情報、その他のホテル、チャペルの情報でも構いません。沖縄での挙式に関する知識や経験のある方、よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう