• ベストアンサー

ラフなおだんご

カチッとしたおだんごではなくて、ほわっというかぽわっというカンジのおだんご(分かりますかね・・・?)をしたいのですが、やり方がよくわかりません・・・。具体的にはふつうのおだんごをラフにしたようなスタイルや、髪が中心から外側になってるようなスタイルです。といってもうまく言葉にできなくてごめんなさい・・・。 みなさんの考えるラフなおだんごでいいので、やり方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.1

こんばんは\(^o^)/ 夜会巻きをちょっと崩したような感じでよければ、こちら(↓)が参考になると思います。 http://broadband.biglobe.ne.jp/index_beauty.html 「キレイ・おしゃれ」→「ヘアアレンジ」のところを見てください。 動画で見ることができて、わかりやすいと思います。 私が今気に入っているのは、「上級編:トレンド!高い位置でのシニオン」です。 こちら(↓)も参考になるかもしれません。 バレッタひとつでも、上手に使うと、いろんなアレンジができるんですね。 http://www.rakuten.co.jp/han-world/529881/529439/

参考URL:
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_beauty.html, http://www.rakuten.co.jp/han-world/529881/529439/
lakebiwa
質問者

お礼

動画でかなり見やすくて分かりやすかったです。今度やってみたいと思います。もうひとつの方も大人っぽくてシックにしたいときにやってみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hajimee
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.2

こんばんは! 鎖骨より少し長いくらいの髪です^^ 質問者さんが30代以上の女性でしたらラフすぎて違うかもしれないのですが、10~20代の女性のおだんごのつくりかたです。 ●髪全体にワックスをつける(私はストレートなので先にこうしないとサラサラおちてくるため) ●あごをあげながら高い位置でゴムでひとつ結びにする(後頭部の髪の毛がもたつかないようにするため ●縛った髪を逆毛を立てる。できるだけ細かくやるといいと思います ●ぽわぽわした髪の毛を3,4回くらいに分けて根元に巻きつけるようにアメピンでとめます ●最後はハードスプレーでくずれないように 私はいつもこれでやっています^^参考になれば幸いです。

lakebiwa
質問者

お礼

私の想像しているようなラフな感じのおだんごができそうです。ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラフでかわいいヘアアレンジのコツ教えてください!(特におだんご)

    久しぶりに髪を伸ばしたのでかわいく結びたいのですが、私はとても不器用なんです。 今肩に着く位の長さなんですが、私が結べるのは一つぐくり(耳くらいの高さで)のみです。 しかもそれですら下手で、シュシュでなんとか下手さと微妙さを誤魔化してるという感じです。 髪が硬く結構真っ直ぐなので、顔周りの髪もピンと伸びてしまい、ラフさがないです。 高い位置でのラフなおだんごにしてみたいのですが、全く上手くいきません。 髪が上手く上がらないし、緩くもかわいくもないし・・・。 どうやったらいいですか? 簡単にできるおだんごの結び方やコツが知りたいです! 他にもラフで緩い感じにアレンジしたいのですが、「これは不器用な人でも簡単だよ」という結び方ないですか? また、何より結ぶ際の基本やコツも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • かんたんおだんご結びの作り方を教えてください!!><

    簡単なおだんご結びの作り方を教えてください>< 学校や家で邪魔なときにラフな感じで高い位置におだんご結びを作りたいんですが、ポニーテールをしてからその周りにまくと、なんだか…う○こみたいになってしまうんです…;; ピンとかスプレーとか使わないで、う○こ解消の方法を教えてください… 髪の長さは、胸の下くらいで髪量は少ないほうです。

  • 二つにおだんご

    こんばんわ お聞きしたいのですが、ヘアスタイルで左右二つおだんご作るとき、多分普通はねじってピンで留めたり、ですよね?私はどうもそれが苦手でゴムでしばるときの最後、髪を全部通さずに髪を二つ折りにしたような状態にして、それだけだと外れてしまいそうなのでもう一つゴムを使って二つ折りにした髪を固定します。 わかりますか? このおだんごの見た目はおかしいですか? アドバイスお願いします。

  • ふんわりとしたお団子ヘアはどうやったら出来ますか?

    こんにちは。 最近、ふわふわな感じのお団子ヘアをしてる人をテレビなどでも見かけますが、どうやったらあんな感じに出来るんでしょうか? 私も以前からお団子ヘアをしていますが、髪が少ないせいか やり方が悪いのか、あんなにふんわりしたお団子は出来ません・・・ 髪が多いからあんなボリュームが出るのかもしれませんが、 髪が少なくてもボリュームが出るやり方ありませんか?? 逆毛を作っても結局丸めるとしょんぼりしたお団子しか出来なくて。 私はポニーテールを作って、中から外に向けて(言葉では説明しにくいのですが)髪を噴水みたいにしてピンで留めています。 もっと簡単な方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ミディアムでお団子を作りたいのですが…

    こんばんわ。 さっそくですが私の髪の長さは ミディアム~セミロングくらいです。 最近結構髪が短めの人でも お団子をしていて… ポニーテールの中心から外に向かって 噴水のような感じで出してると思うんですけど、 何でとめているのか、うまくできません。 分かりにくい説明ですみませんが どなたかよろしくお願いします

  • ★゜・。。・゜゜・おだんご・゜゜・。。・゜★

    はじめまして☆ さっそくですが、おだんごの作り方についてみなさんからアドバイスいただけたらと思い投稿しました(´∀`人) 頭の上でおだんごってメチャメチャかわいくて憧れです♪でも今、鎖骨より少~し長いくらいの髪の長さで土台になる上の方つむじあたりでのポニーテールがなかなか上手に作れません。しかも私はめちゃくちゃ不器用なので複雑なものはできないし…(ノω・、) 髪が短くても簡単に作れるおだんごの作り方を知ってるかたがいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか??お願いします(●*'v`*人).

  • おだんごにして髪をまとめる方法

    最近よく街で、頭の高い位置でおだんごにして髪をまとめている方をよく見かけます。 中でも私が一番気になっていて、まとめかたがわからないおだんごがあります。 それは、毛先がまったく見えず、内側から外側に髪が湧き出るような髪型です。例えて言うならば、穴の見えないドーナツ状の…。 森三中の一番背が低い方もよくしている髪型なのですが…。説明が下手で申し訳ありません…! もし知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!私は、髪の長さは、肩下25cmくらいあります。

  • お団子の作り方教えてください。

    暑くなって髪の毛をアップにしたいのですが、お団子の作り方が分かりません。 普通に結んで、最後は途中でゴムを通すのをやめるお団子は分かるのですが、みなさんゴムが見えないようなお団子をしています。 ゴムが見えないようなお団子、ご存じでしたら教えてください。

  • ふんわりとしたお団子ヘアをつくりたいです。

    (1)→自分のお団子 (2)→理想のお団子 です。 (3)のようにピシっとしたやつではなくて、ふんわりとしていてラフな感じのお団子が作りたいです。 逆毛をたててやってみたのですが、髪の毛を巻きつけているうちに逆毛を立てる前にもどってきてしまいます。 やり方を検索したり動画を見たりしましたが 皆さん手際がよく(笑)、細かいコツなどがわからなくて上手くいきませんでした。 何度かチャレンジして一度成功しかけたりもしたのですが、お団子全体のバランスが悪く、むらができてしまいました。 コツや、オススメのサイト、動画など教えてくださいm(*- -*)m

  • パーマかおだんご

    髪型についてです。 今の長さは肩より 少し長いくらいで髪質は 普通~かための直毛です。 ずっとショートだったので おだんごに憧れて今まで 伸ばしていたのですが 大きなおだんごにするには まだ長さが足りないので パーマをかけようか 迷っています。 でも髪の量がとても多いので まとめようと思えば てっぺんまでもってこられる のでこのまま何もせず 伸ばそうかとも思ってます。 でもこの長さでパーマも はやいですかね?

MFC-J877NでPCから印刷できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J877NでPCから印刷できない問題について解決方法をご紹介します。
  • MFC-J877NのPC印刷トラブルの原因と対処法について解説します。
  • MFC-J877NのPC印刷エラーの解決方法をご紹介します。
回答を見る