• ベストアンサー

ラフなおだんご

カチッとしたおだんごではなくて、ほわっというかぽわっというカンジのおだんご(分かりますかね・・・?)をしたいのですが、やり方がよくわかりません・・・。具体的にはふつうのおだんごをラフにしたようなスタイルや、髪が中心から外側になってるようなスタイルです。といってもうまく言葉にできなくてごめんなさい・・・。 みなさんの考えるラフなおだんごでいいので、やり方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.1

こんばんは\(^o^)/ 夜会巻きをちょっと崩したような感じでよければ、こちら(↓)が参考になると思います。 http://broadband.biglobe.ne.jp/index_beauty.html 「キレイ・おしゃれ」→「ヘアアレンジ」のところを見てください。 動画で見ることができて、わかりやすいと思います。 私が今気に入っているのは、「上級編:トレンド!高い位置でのシニオン」です。 こちら(↓)も参考になるかもしれません。 バレッタひとつでも、上手に使うと、いろんなアレンジができるんですね。 http://www.rakuten.co.jp/han-world/529881/529439/

参考URL:
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_beauty.html, http://www.rakuten.co.jp/han-world/529881/529439/
lakebiwa
質問者

お礼

動画でかなり見やすくて分かりやすかったです。今度やってみたいと思います。もうひとつの方も大人っぽくてシックにしたいときにやってみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hajimee
回答No.2

こんばんは! 鎖骨より少し長いくらいの髪です^^ 質問者さんが30代以上の女性でしたらラフすぎて違うかもしれないのですが、10~20代の女性のおだんごのつくりかたです。 ●髪全体にワックスをつける(私はストレートなので先にこうしないとサラサラおちてくるため) ●あごをあげながら高い位置でゴムでひとつ結びにする(後頭部の髪の毛がもたつかないようにするため ●縛った髪を逆毛を立てる。できるだけ細かくやるといいと思います ●ぽわぽわした髪の毛を3,4回くらいに分けて根元に巻きつけるようにアメピンでとめます ●最後はハードスプレーでくずれないように 私はいつもこれでやっています^^参考になれば幸いです。

lakebiwa
質問者

お礼

私の想像しているようなラフな感じのおだんごができそうです。ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。