• ベストアンサー

昨日の犬夜叉・・

オープニングの曲の時にメッセージが出ていたらしいのですが、見ていませんでした。子供から聞いた話で、本当かどうか分からないのですが・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikanyo
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

かごめのおじいちゃん役の声優松尾銀三さんがお亡くなりになられたそうです。 心からご冥福をお祈り致します。 みたいなメッセージでした。 私も突然の訃報に驚いております。 松尾銀三さんは他にもアニメONE PIECEのスモーカー大佐や、NHKの忍たま乱太郎でヘムヘムの役を、おジャ魔女どれみではオヤジーデなど演じてらっしゃいました。もう彼の声を聞けなくなるのかと思うととても寂しいです。 心よりご冥福をお祈り致します。

tinkerbell
質問者

お礼

また1人、私の好きな声優さんが逝ってしまい・・寂しいです。 心よりご冥福をお祈りいたします。

その他の回答 (2)

  • acco_
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.3

オープニングで 【~略~松尾銀三さんが8月25日に永眠されました。  謹んでご冥福をお祈りします】とテロップが画面の右上に流れました。 かごめのじいちゃんの声の方で8/25に亡くなられたとでてたかなぁ? たまたま見ていただけなので日付はあやふやですケド。 子供さんが見たのはこのテロップで間違いないと思います♪

tinkerbell
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#83007
noname#83007
回答No.2

かごめのおじいさん役の松尾銀三さんが8月25日永眠されたというメッセージが流れました。 ご冥福をお祈りします。

tinkerbell
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメ「犬夜叉」 やってきたぜ犬の○○○

    犬夜叉のオープニング曲の最初にいってるこのセリフ ○○○のところが聞き取れません なんといっているのですか?

  • 犬夜叉の何話?

    何ヶ月か前のアニメ雑誌(アニメディアかニュータイプだったと思います。)の犬夜叉の放映予定で犬夜叉と殺生丸がちゃぶ台?のようなものを囲んでいる絵がありました。その時はあまり気にせず、何話だったのか見ませんでしたが最近になって気になり始めました。ですが雑誌ももうなく何話だったのか分かりません。 どなたか分かる方は教えてください。

  • 犬夜叉のメインテーマ

    どなたか曲名をご存知ないですか? CMの時などに流れる曲です。 携帯の着メロが欲しいのですが、曲名も何も分からずに困っています(><)

  • 犬夜叉の最終話

    犬夜叉漫画で20巻いかないくらいまで 読んでたと思うのですが 最近犬夜叉が 終わったみたいなことを チラッと聞いたのですが 本当に終わったのですか? ネットで探したけどいいページが見つけられませんでした… 誰か知ってる方がいたら あの話がどんな風に最後まとめられたか 教えていただけませんか?(><) よろしくお願いします★

  • 笑う犬の発見

    笑う犬の発見のオープニングのときにかかっている曲名教えてください!!よく聞いたことのある曲なんですけど名前がわからなくて・・・

  • 笑う犬の情熱で

    笑う犬の情熱のオープニングの曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。この曲は映画「ウエディングシンガー」で主人公だったドリュー・バリモアがラジカセを聞きながら少し歌っていた曲ですよね。

  • アニメ「犬夜叉」どうやって完結しましたか?

    犬夜叉のニュースが出てたのでびっくりしました。 私はこの犬夜叉というアニメ、大好きでしたが、漫画の方に追い付いてしまったとかいう理由で、アニメは途中で打ち切りになったと思います。 確か、奈落を追ってる最中、今後も犬夜叉たちは頑張ります、みたいな終わり方だったと記憶しております。 ただ、今回アニメになるのは犬夜叉や殺生丸の子供の話とかで・・・え?って思いました。前回のアニメ、完結していないのに??って。 ネットで検索すると、アニメ、完結した事になっているようなのですが、アニメシリーズの完結の後、映画の方で話は完結したのでしょうか? 検索すると、DVDが出ているようですが、こちらで完結したのでしょうか? 全然詳しくないのですが、気になるので教えてくださいませ。

  • サザエさんのオープニングの曲は、放送当時から同じ?

    子供とサザエさんを見ていて「ママの子供の頃からこの曲だね~」という話になって、ふと思ったのですが、サザエさんのオープニング(お魚くわえた~)、エンディング(大きな空を眺めたら~)の曲は、放送当時から同じものなんですか?

  • 犬夜叉について

    これ、アニメ終わりましたよね。過去の質問をみるとアニメが原作に追いついたからといっていたようなきがするのですが。あと、これもどっかで聞いた話なのですが、今回終わったのはパート1とかってなっていたような気がします。質問です。犬夜叉はまたアニメで放送されるのですか?誰かが放送されると言ってたような気がするのですがですが?いまやっているブラックジャックは凄い不評ですよね?また犬夜叉は、放送されるような気がするのですがどうなのですか?

  • さみしー犬夜叉です

    テレビの犬夜叉が変な終わり方をしてしまって、とてもさみしーのですが。やっぱり人気がなかったんでしょうか?それとも、いつか続きをまたやってくれるんでしょうか?レンタルビデオで続きが出るとかありますかね?おしえてください。

専門家に質問してみよう