OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

姫路から高松への行き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125472
  • 閲覧数5034
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

姫路から高松へ一人で行きたいと思っているのですがなるべく安くいける方法を探しています。神戸まででてフェリーに乗るか、岡山方面から四国へ入った方がいいのか。車(軽四)でいってもいいなぁと思うんですけど、バス、車、電車、フェリー等の交通手段で一番安くいける方法を希望してます。詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

JRだと岡山に出て,高松行きマリンライナーがでています.
2時間半くらいで3,130円です.これが一番オススメです.
参考URLにジョルダンのアドレスを入れておきます.こちらで時刻など検索できます.

フェリーは神戸~高松間が3時間40分かかります.料金は2,100円(往復割引で3,990円)
姫路~神戸のJR運賃が950円,港までのバスが200円です.
金額的にはJRとそんなに変わらなくなります.
軽自動車で5,770円,割引が少しありますが,安く上げるなら車はやめておいたほうがいいでしょう.
フェリーは他に宇高国道フェリーもありますが,岡山経由で茶屋で乗り換えて宇野に行くより,
そのままマリンライナーで高松まで行ったほうが楽でしょう.
http://www.ferry.co.jp/ 高松行きフェリーのHPです.


バスについては寡聞につきご容赦ください.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

1.JRルートに関しては、minatouriさんの回答にある「ジョルダン」で調べるのが良いでしょう!

2.高速バスに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「高速バス」
このページで
「近畿発着路線」で「四国」
⇒「神戸⇔高松駅」をクリック
⇒料金表示
⇒出発日を設定して「空席照会」をクリック
⇒詳細表示

料金は¥3900(さらに姫路→三宮の料金)で、JRと比較すると高くなりますね(所要時間もバスのみで約2時間40分)!

3.軽自動車で高速利用
「姫路東」→「高松西」(144.4km)
\6,000

http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP_N/Course/kensaku_1.sh
(Smap)
このサイトで順次「兵庫県・姫路市」と「香川県・高松市」を選択してください。
・高速利用:164km;2時間10分
・一般道利用:154km;3時間51分
瀬戸大橋(早島→坂出)\3,650

ガソリン代も含めて検討してみてください!

ご参考まで。