• ベストアンサー

元気でいたいのに。

hiyokochanの回答

回答No.1

tokorozawaさん、こんにちは。 かなり精神不安定のようで、苦しんでらっしゃる ようですね。 症状から、もしかして若年性更年期障害なのでは? とも思ったのですが。素人判断なので、違ってい たらすみません。 一度、心療内科を受診されてみられたらいかがで すか?? ご自分を責めることも、もっと強くならなければ と思う必要もないと思いますよ。自分の精神不安定 な状態が何からきているのか、つきとめることが できたら、楽になれると思います。 かなり細かく自分のことを分析してらっしゃるとこ ろをみても、真面目で几帳面な性格がうかがわれま す。一人で悩まず、専門家にご相談されるのが良い のではないでしょうか。

tokorozawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 更年期障害かな?というのは私も思ったことがあって、 漢方薬を飲んだりしていました。 それを飲むと、良くなることもあれば変わらないことも有る、という感じで、結局やっぱり気持ちの問題なのかな、 と思います。 ここにこうして質問して、答えていただけただけで 随分気が楽になりました。自分の中で考えてるだけでは だめなのですね。心療内科も勇気を出して行ってみようかなと思いました。 優しい言葉をかけていただけて なんだかうれしかったです。ありがとうございました。