• ベストアンサー

指笛

中学生2年です★ 僕は指笛がふけるようになりたいのですが、どうしたら、ふけますか?教えて、下さい。友達が吹けるのですが、この前教えもらいましたら、なかなかふけません。いくら、練習してもだめでした、何かやり方がおかしいのか、分かりません。教えて下さい★ 「ピューゥピュー↑↑)って吹けたらかっこいいっすよね★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakugin
回答No.1

僕はこのHPを見て練習しました 参考になればうれしいです^^

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yubibue/ndex.htm
o-syann
質問者

お礼

ありがとうございました!HPとても参考になりました。けれどまだまだ、吹けません・・・。 あのー舌先を下に向けるってのは、どうすればいいのでしょうか、舌先を、下歯のところにつければいいのでしょうか、舌先を下に向けると、舌全体がブリッジのようになってしまって、なかなかできません むずかしいですね

その他の回答 (1)

回答No.2

私は34歳のオッサンですが、丁度あなた位の時に、同じように指笛を練習したのを覚えています。  学校の帰り、友達と歩きながら練習してると、3日くらいで吹けるようになりました。ただ、練習のし過ぎで、唇は痛くなりましたが・・・。     吹き方については、吹ける友達に教えてもらっているようなので、間違いは無いと思います。とにかく練習あるのみですね。    ただ、私が中学生の頃と違い、学校からの帰宅時に指笛の練習なんかしてると、どっかから苦情が来るかも知れませんね。田舎の方なら大丈夫ですが・・・。    

o-syann
質問者

補足

いえ、吹き方もよくわからないので。 すみませんが、そちらの吹き方を教えていただけないでしょうか