• ベストアンサー

お札の原料について

skonchoの回答

• skoncho
回答No.2

dojikoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  うろ覚えの情報ですみませんが、確かお札に関する製法・印刷方法は 極秘事項が多く、あまり自由研究には適していないのではないでしょうか。 1円玉とかもどこかの企業が下請けして作ってるらしいですが、それも どこか分かりませんし。  ご質問の直接の解答ではなくすみません。

dojiko
質問者

お礼

確かに何処を探してもあまり詳しく書いてありませんでした。 アドバイス有難うございました。