• 締切済み

ラベル用紙に住所を入れるには?

クラス会の幹事をしています。封書にはるためのラベルをプリントしたいと思いますが、何をどういう風にやって良いか解りません。良い方法があればお教え下さい。

みんなの回答

• orimoto
回答No.4

住所録作成ソフト:小生は、一太郎の差し込み印刷を使っています。筆まめも使いますが、印刷が一太郎の方がきれいです。ワード/エクセルは使ったことがありませんが、同じ機能があるはずです。以前はファイルメーカーでやってましたが、扱いが難しいです。 プリントアウト:エーワンやひさごの、ラベル用紙を使います。これらは高いので、失敗することを考え、一旦普通用紙にプリントアウトしてから、エーワンなどにコピーしてます。

• h_sakaki
回答No.3

↓にエーワンのホームページを書いておきます。 1.ソフトをダウンロードしインストールする。 2.エーワンのラベル用紙を用意する 3.住所録ソフト・エクセル・ワード・一太郎等でデータを作成し、CSV形式で保存する 4.ラベル用ソフトを立ち上げレイアウトし印刷 以上です、 用紙がヒサゴの場合はヒサゴのホームページから、 ワード又は一太郎用のテンプレートをダウンロードして下さい。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/download/index.html
noname#24736
noname#24736
回答No.2

簡単なのは、住所録のフリーソフトをダウンロードして 、住所録を作ります。 次に、宛名シールの用紙を買ってきて、印刷します。 フリーソフトは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/personal/address/
  • msystem
回答No.1

いろいろな方法がありますが、WordとExcelを持っていれば、Excelデータの差込印刷機能を使えばできると思います。 Excelのヘルプで、「ラベル印刷」とか「差し込み印刷」で調べるとでてくると思います。 あとは、住所管理ソフト、Accessを使う方法など、いろいろあります。