OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NOVAカード紛失

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125428
  • 閲覧数315
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (73/77)

会社の団体申し込みでNOVAに入会しました。
規約にはカード紛失した場合は再発行認めません、とある
のですが、まだ一回も行っていないうちに紛失・・・。
自業自得ですが。

今後、教材を買ったりかよいつづけたいと思っていますが、何か良い交渉ができないものでしょうか?
規約にある以上はどうしようもないでしょうか?
詳しい方いらしたら、アドバイスを宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

正直にNOVAなり会社の団体の代表者に「すみません。不注意でカードを紛失してしまいました。申し訳ありません。私としては是非NOVAでのレッスンを受けたいのですが。」と「私は諦めない」という態度で直接交渉してみましょう。私も2年ばかりNOVAの生徒をやっていますが、NOVAのスタッフの人たちは皆親切な人ばかりですよ。せっかく英会話をこれから勉強したいという意欲のある人を杓子定規に「規約ですから」と言って見捨てることはないと思います。それにここに投稿しても結局は誰かがNOVAに問い合わせることになるので、ここは人生勉強だと思ってご自分で思いきってぶつかってみては如何ですか。その積極性が英会話上達にも影響します。とにかくポジティブに考えてポジティブに行動することがあなたにとっても英会話上達にとってもプラスになると思います。
「案ずるより生むが易し」ですよ。
お礼コメント
keycyan

お礼率 94% (73/77)

実際NOVAにいってらっしゃる方のご意見がもらえれば、
とちょっと思っていました。
説得力のある回答ありがとうございます。
そう、結局は会社の担当者にIDを聞くことからしなくて
はいけないので、自分でやることになりますよね。
まずはしっかりもう一度家の中を捜索してから、ない場合
はお願いをしようと思います。
投稿日時 - 2001-08-29 21:32:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

規約にはそう書いてあっても、入会した本人である事を証明出来れば、再発行してくれるはず。
不注意で紛失する事って結構あると思うのですが、もし再発行しなかったら「NOVAって最悪!」という噂が広がり、NOVAの大きな損失になると思うのですよ。
そういう変な噂も聞かないので、大丈夫だと思います。
お礼コメント
keycyan

お礼率 94% (73/77)

まずは、聞いてみますね。
結構お金にはシビアな会社だと聞いているので一人びびっ
てしまいました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-29 21:25:54