• 締切済み

おススメの焼酎、教えてください^^

hatopoppoの回答

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.7

焼酎じゃないかもしれませんが、四国の「すだち酎(チュー)」おいしかったです。すだちのさわやかな香りが、お湯で割っても、おいしいと思いました。 あと、なんだか、通のおすすめ銘柄を探して、差し上げるのもいいですが、作ってみられるのはいかがでしょうか(^^?ホワイトリカーって、焼酎ですよね?果物とか、コーヒーとかで、作って、手作りの果実酒をプレゼントしてみるのもヒトツの手だと思います。世界にひとつしかないお父さんへのプレゼント、喜んでもらえたらいいですね!参考になれば。。。

関連するQ&A

  • おいしい焼酎教えて下さい。

    父の日に焼酎をプレゼントしたいのですが、、 毎晩必ず焼酎を飲まないと寝れないくらいの酒好きです。 自分はあまり飲まないのでよくわかりません。 いつも「いいちこ」(麦、20度位)のを飲んでいました。 あまり味が違かったり、度がきついと飲めないといけないので同じようなのか、これは絶対嫌いな人はいないというのがあったら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 父に芋焼酎を贈りたいのですが・・・

    みなさん、こんにちは。お世話になります。 父の誕生日(来月)に芋焼酎を贈りたいと思っているのですが、 私は酒に関しては無知なので、みなさんのお薦めをお教え下さい。 父は鹿児島の生まれで、365日毎晩のように芋焼酎を飲んでいます。 飲み方にもこだわりを持っているようで、 現在愛飲しているのは、長島研醸「さつま島美人」と 塩田酒造「百合」のようです(こっそり空き瓶を調べました) 父に「旨い!」と言ってもらえるような芋焼酎を、よろしくお願い致します。

  • ライムやグレープフルーツで割るとおいしい焼酎を探しています

    父の日のプレゼントでお酒を考えています。 父は普段、大五郎など安い焼酎をライムやグレープフルーツなどで割っています。 父の日のプレゼントとしてもうちょっと高級でそれらで割ると美味しく飲める焼酎をプレゼントしようと思っています。 調べてはみたのですが、みんな水割りお湯割りが合うとありました。 他の割り方があう焼酎を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 米焼酎のオススメ

    初めて質問させていただきます。 来月半ばが知り合い(40代、バー経営者)の誕生日なので、誕生日にお酒をプレゼントしようと思っています。 普段は「白岳」を飲んでいるみたいなのですが、何かオススメの美味しい米焼酎ありますか? 日本酒は飲めないそうで断念しました; よろしくお願いします。

  • 焼酎用の陶器

    彼への誕生日プレゼントで、焼酎用の陶器(コップ)を探しています。 仕事が忙しく買いに行くのが難しいため、ネットショップで良いコップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 32歳でオシャレ好き、よく飲んでいる焼酎は「黒霧島」です。 (私はお酒のことはまったく分かりません・・・) よろしくお願いします。

  • 黒糖焼酎か麦焼酎

    義父の誕生日が来月の末にあるのですが、焼酎好きな人なので プレゼントしようと思ってます。 一緒に食事をした時に、本人に聞いたら「黒糖か麦が好き」と 言っていたので、どちらか若しくは、黒糖1本麦1本をプレゼント したいと思ってます。 美味しい黒糖焼酎、美味しい麦焼酎を教えてください。 度数は30以上がいいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの焼酎

    こんにちは。 今度の父の日に、お酒好きな父に何か美味しいお酒をプレゼントしたいと考えているのですが、私自身お酒をあまり飲まないので、どういうものを贈ればいいかわかりません。 父は60代で、普段は「いいちこ」や「二階堂」というお酒を飲んでいます。 こういうものを好んで(?)飲む人におすすめのお酒を教えて下さい。 多分父は焼酎が好きだと思います。

  • 焼酎のラベルを作ってくれるところ

    父の誕生日に焼酎に写真の入ったラベルをプレゼントしたいのですが、どこに頼んでいいのかわかりません。 してくれるところはいろいろあったのですが、焼酎がおいしいのかどうかというのがわからないため注文できずにいます。 父はいつも芋焼酎を飲んでいます。 母が鹿児島出身のため焼酎はそちらからもらったりすることが多いためです。 ないときは市販の物を買っています。 どこかおすすめのところはないでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼へ焼酎のプレゼント

    彼が誕生日なので麦焼酎をプレゼントしようと思っています! 佐藤、中々、兼八など色々いいお酒はありますがどれがいいか悩みます..。ほかにおススメはありますか? あと、魔王は芋だけなのでしょうか?

  • 父に焼酎をプレゼントしたいです。

    父に焼酎をプレゼントしたいです。 父が60歳の還暦&定年退職ということで、週末に、 家族一同からプレゼントをあげてお祝いすることになったのですが、 それと別に、個人的に、お祝いにお酒をプレゼントしたいと考えています。 父はお酒が大好きで、 最近はイモ焼酎に凝って飲んでいるようなのですが、 私自身は(25歳です)お酒をほとんど飲まないのであまり詳しくありません。 何かイモ焼酎でいい銘柄があれば教えていただきたいです。 父は凝り性なので、 あまりにも安っぽいありきたりなものだと満足してもらえないと思います。 かといって娘の私からあまりに高級なものをもらっても恐縮すると思うので、 比較的手頃な値段で、酒屋さんで手に入り易く、お酒好きでも納得出来る、 おすすめのものがあったら教えて頂けないでしょうか。 参考程度でもかまいません。 よろしくお願い致します。