• ベストアンサー

今ここにある機器!?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

補足です。  えとですね。スカイパーフェクTVは衛星通信なので、ビデオ本体が充分に新しいという前提であれば、録画した瞬間はさほど違いはないはずです。  厳密に言えば、S-VHSの場合はテープの磁気の固体差が出てしまうんですけど。  しかしDVDはデジタル録画なので、アナログであるテープでDVD並みの保存性を実現することは不可能です。  不可能だからこそDVDが出てきたんですからね(笑)  今はまだDVD機器の値段は高いので、長期保存の必要がある場合を除けば(それこそ、年単位で保存する場合など)、S-VHSビデオで充分でしょう。

dekirumon
質問者

お礼

やはりむりですか?ありがとうございました。