• ベストアンサー

一緒に食べると良くない物

kokirikoの回答

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.5

ドリアンとアルコールなんてのがありますね。 体の弱い人が、この食べあわせをすると、お腹の中で発行するため大変らしいですね。 薬とグレープフルーツ、これは本当らしいです。お医者さんが云うくらいですから。グレープフルーツの成分が薬を急激に効くようにしてしまうため。

raburabu
質問者

お礼

kokirikoさん、ご回答ありがとうございます。 ドリアンとアルコールですか・・・。 ドリアンは臭いが駄目で食べたことなかったですね。 お腹の中で発酵するっていうのは怖いですね。 あまり食べる機会がないと思いますけど、気を付けようと思います。 薬とグレープフルーツも駄目なんですね。 とてもためになりました。

関連するQ&A

  • シラスは何かと一緒に食べると食べ合わせが悪いと

    シラスは何かと一緒に食べると食べ合わせが悪いと聞いたのですが 何ですか?

  • 食べあわせの悪いもの。

    ウナギと梅干しは食べあわせが悪いとか聞きますが、この手の言い伝え(迷信?) ホントにダメな食べあわせ等を教えてください。 あと、タコと○○○が悪いそうなんですが、何か気になるので教えてください。

  • 南瓜と一緒に炊く物

    いつもかぼちゃだけを出汁・醤油・砂糖で炊いていますが もっとおいしくできるやり方はありますでしょうか? 作り方でも、一緒に炊く物を加えるといった物でもいいのですが。 どうかお願いいたします。

  • 彼氏とずっと一緒にいたら吹き出物が出ます

    25歳女です。 彼氏と1日中ベタベタしていたら顔に多くの吹き出物が出ます。 彼氏は顔にキスしたりずっと触れています。 私は吹き出物が出にくい体質で、生理前たまに出るくらいです。 以前もこういうことがあったので何か理由があるのかと思い、質問させていただきました。 一緒にいることが嫌ではないのでストレスではないと思いますが…。 何か原因がわかる方がいらしたらご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の吹き出物に困ってます

    いつもお世話になってます。 3人目を妊娠して明日で16週に入るのですが、上の子2人のときにはできなかった吹き出物が大量発生してすごいんです。 もともと10代の早いうちからにきびに悩まされていて、高校生ぐらいがいちばんひどかったのですが、そこまでとは言いませんが結構それに近い感じで、見るからに痛そうな吹き出物が頬や耳の下、あご、こめかみ、背中などにできています。非妊娠時でも生理がくる前になるとポツっとは出る体質なんですけどね。お化粧をしても隠し切れないので悩んでいます。 吹き出物がひどくて産婦人科で相談された方っていらっしゃいますか? よろしければ経験談を聞かせてください。 また妊娠中に体毛が薄くなると男の子・・・とかいう話をよく聞くんですが、実際上2人は体毛が薄くなって男の子でした。人に聞くと「おなかの子が男の子だと男性ホルモンを吸い取られるから」らしいです。迷信だとは思いながらも半信半疑です。次はできれば女の子がほしいので。吹き出物もホルモンによるものだとは思うのですが、なにか吹き出物による噂をご存知の方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

  • お酒と一緒に食べないほうがいい物

    ビールやワインなどと一緒に食べないほうがいい食品などに ついてご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、それらが載っているHP等でもOKです。 よろしくお願いします。m(_ _)m 自分なりにWebで検索してみたのですが、見つかりませんでした。

  • 洗濯物と一緒にパンパースまで

    家族4人分の洗濯物と一緒に2歳児が使用したパンパースまで洗濯してしまいました。パンパースからゼリー状の物が沢山出て洋服にこびりついてます。うまく落とす方法はないでしょうか?

  • ジーンズは他の洗濯物と一緒に洗う?

    我が家では、ジーンズは単体個別で洗うことになっています。 僕としては一緒に洗っちゃっても善いのではないかと思っていますが、母親は止めた方が良いと言いまして、しかしその理由をこれまで聞いてませんでした。 皆さんはジーンズと一緒に他の洗濯物を洗いますか? それとも単体で洗いますか?

  • シラミっぽい物

    初めまして、na-toiと申します 宜しくお願いします。 最近、頭が少し痒くて 頭をかくと、白くて小さい物が大量に毛と一緒に 落ちてきます。何度も何度もかいても落ちてきます。 10分くらいかき続けても、まだまだ落ちてきます。 その物は触るとベタベタしていて、独特の臭いがします。 そして頭をあまりかき過ぎて、血が出てきて 困っています。その物は一体何なのですか? そして、如何すれば出なくなりますか? ご存知の方はお力をお貸しして頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • リクガメがおしっこをした際に、一緒に白いドロッとした物を出しました。飼

    リクガメがおしっこをした際に、一緒に白いドロッとした物を出しました。飼い始めて日が浅く、リクガメがおしっこする所を初めて見たのですが、この白いドロッとした物は何なんでしょう?リクガメは元気に餌を食べてますが心配でなりません。 温浴中に排泄されてた尿酸も今では数日出てません。 リクガメは温浴中以外は尿酸は出さないのでしょうか? どなたかおわかりの方、教えていただけたら幸いです。よろしくお願