• 締切済み

不要家具をリサイクルに

6年前に購入した婚礼家具を処分したいと思っています。 そこで・・・・ ・良いリサイクルショップはどのように見付けたら良いのでしょうか。 ・6年前に購入したものなのですが、果たして買い取ってもらえるのでしょうか。 ・何か、気をつける点などはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#727
noname#727

みんなの回答

noname#2813
noname#2813
回答No.2

私も一応リサイクルショップに売ろうとしたことがありますが、かなりね安くたたかれました。 「リサイクルショップのすべて」という私が質問したものがありますので、是非参考になさってください。

noname#727
質問者

お礼

「リサイクルショップのすべて」の質問はこの質問をさせていただく前に読ませていただきました。 いろいろ、勉強になりました。 ありがとうございました。

• mickmama
回答No.1

よいリサイクルショップって高く買ってくれるとこかしら? それはあまり期待しない方が良いです。 想像以上に何処も買い取り金額は安いです。 早く対応してくれて親切なのは、全国にチェーン展開してる、「O活O庫」よく社長がTVでてるとこ。 オークションも手だけど、発送とか大変だし。 おすすめは地域のコミュニティー誌。 「OOを買ってくれる方いませんか?希望はOO円以上。とりにきてくれるかた。」 なんて具合に出すと結構来ますよ。 こちらの細かい住所とかTEL書かなくても、私書箱のようなサービスをしてくれるとこもあります。

noname#727
質問者

お礼

「O活O庫」ですね。ありがとうございました。 今回の家具はさて置き・・・ (買い取ってもらうことはあきらめました。でもまだ使えてもったいないので、どこかに引き取ってもらうことにしました) 今後の参考にします。