• 締切済み

不要家具をリサイクルに

6年前に購入した婚礼家具を処分したいと思っています。 そこで・・・・ ・良いリサイクルショップはどのように見付けたら良いのでしょうか。 ・6年前に購入したものなのですが、果たして買い取ってもらえるのでしょうか。 ・何か、気をつける点などはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#727
noname#727

みんなの回答

noname#2813
noname#2813
回答No.2

私も一応リサイクルショップに売ろうとしたことがありますが、かなりね安くたたかれました。 「リサイクルショップのすべて」という私が質問したものがありますので、是非参考になさってください。

noname#727
質問者

お礼

「リサイクルショップのすべて」の質問はこの質問をさせていただく前に読ませていただきました。 いろいろ、勉強になりました。 ありがとうございました。

  • mickmama
  • ベストアンサー率48% (85/176)
回答No.1

よいリサイクルショップって高く買ってくれるとこかしら? それはあまり期待しない方が良いです。 想像以上に何処も買い取り金額は安いです。 早く対応してくれて親切なのは、全国にチェーン展開してる、「O活O庫」よく社長がTVでてるとこ。 オークションも手だけど、発送とか大変だし。 おすすめは地域のコミュニティー誌。 「OOを買ってくれる方いませんか?希望はOO円以上。とりにきてくれるかた。」 なんて具合に出すと結構来ますよ。 こちらの細かい住所とかTEL書かなくても、私書箱のようなサービスをしてくれるとこもあります。

noname#727
質問者

お礼

「O活O庫」ですね。ありがとうございました。 今回の家具はさて置き・・・ (買い取ってもらうことはあきらめました。でもまだ使えてもったいないので、どこかに引き取ってもらうことにしました) 今後の参考にします。

関連するQ&A

  • 家具を売りたい!!

    事情があり、婚礼家具を引き取ってもらいたいのです。 捨てるにはもったいなく、残しておくには場所を取り、困っています。 3年前に30万円くらいで購入したのですが、状態は良いです。 しかし、婚礼家具でとても大きく場所を取ります。 リサイクルショップで見積もってもらったところ、 状態は良くても、需要があまりなく、委託も場所を取って困るそうで、 2万円くらいにしかなりませんでした。 少しでも高く売れる方法はないでしょうか? 誰か教えてください。

  • 婚礼家具の買取について

    表題のとおり、 5年前に購入した婚礼家具のひとつであります TVボード(薄型テレビ対応)が不要となり処分に困っています。 リサイクルショップの出張買取を利用すればいいのですが、 この家具は地元でも有名な老舗の家具店で20万円くらいしたもので、 使用期間も1年程なのに、 近所のリサイクルショップに問い合わせたところ 高くてもも1万円くらいでしか引き取れないとのことでした。 地元で有名な老舗家具店の婚礼用家具だけに 質感や作り、デザインも結構いいので、 出来れば購入価格の3~4割程度で処分できればと考えています。 ネットオークションへの出品も考えていますが、 画像だけでは、実際の質感や作りがわかってもらえず 希望金額までいかないような気がして出品していません。 どなたかよい買取方法や買取店をご存知でしたら、 ご教授ください。 ちなみに自宅は名古屋市近辺になります。

  • リサイクルショップで引き取ってもらいやすい家具

    収納家具を購入しようと思っているのですが、以前、引越しで不用品処分に困ったことがあり、どういうのがいいか迷っています。 プラスチック製と木製の収納家具では、どちらがリサイクルショップで引き取ってもらいやすいですか? また、大き目の家具よりは、小さめの家具の方がよかったりしますか? その他、こういうのは引き取ってもらいやすいとか、引き取ってもらえないとかあったら教えてください。

  • 中古婚礼家具を売りたい

    購入してから20年ほどの婚礼家具を売却したいと思っています。 リサイクルショップなどではとても安くしか売れないということなので、ネットオークションを利用してみようかと思っています。 送料の問題もあるでしょうし、オークション自体のぞいたこともない私です。 少しでも安く売りたいと思っているのですが、よきアドバイスをお願いします。

  • 家具のリサイクルショップ???

    お詳しい方、宜しくお願いします。 引越しを予定しています。 現在住んでいる部屋よりも、かなり狭い部屋への引っ越しです。 今使用している家具など、かなりの物を処分しないと引越し先に入りきりません。 そこで、家具などのリサイクルショップに、少額でも売る事を考えています。 数店に連絡して、見積もってもらい比較するがまずは浮かぶのですが、そうですよね? その他、気にしなくてはならない事や、良い業者?の見極め方などありましたら、アドバイス下さい。 回答お待ちしております。

  • 家具のリサイクルショップ

    教えてください。 良くテレビなどで家具のリサイクルショップなどでおしゃれな家具を手ごろな価格でかっているのをみかけます。 リサイクルショップというより輸入品で中古の家具やなのかなとも思います。 東京・埼玉近郊でもし知っているお店がありましたら教えてください。

  • リサイクル 家具

    関西の尼崎市に住む友人が家具の処分に困っています。 リサイクルショップでは引き取り不可だったそうです。 ●H195×140 ●引き戸、3枚扉、まん中鏡 ●引き戸のレール部分にキズ どうやら、レール部分のキズがある為買い取りは不可で、処分するにも料金がかかるとの事。 友人は無償で家具を譲りたいらしく私に連絡が入りました。 今のところ私は必要ないので断りましたが困っているのでどうしたものかと・・・ 粗大ゴミに出したら?と言ったのですが、 できるならゴミではなく何とかならないかな・・と考えているみたいです。 「ゴミにしたくない」との友人の言葉を大切にしたいです。何かよい方法があれば教えてください。

  • 家具の賢い売り方教えてください!!

    こんばんわ。 この度引越しに伴い、ベッドとソファを処分することにしました。 まだ、2年程しか使用しておらずキレイに使っていたので、捨ててしまうのは気がひけます。 どなたか使っていただける方がいらっしゃるといいなと思い、売りに出そうと決意しました。 売って手にしたお金を元に新たに家具を購入したいのですが、良い売却方法をご存知の方教えてください。 ネットオークション、リサイクルショップ等の情報、なんでもお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ソファーのリサイクル

    不要になったソファーあり。 粗大ごみとして(処分費用を支払って)処分しようと考えていますが、 まだ十分使えるし、リサイクルできるものならしたいと考えています。 リサイクルの方法としてはどのようなものがあるでしょうか。 ソファー:布製、3人掛け、15年経過(ただしほとんど使用せず) フラットにしてソファーベットにもなる 左右端が少し持ち上がる。枕になり昼寝に最適 メルカリ、リサイクルショップなどまったく未経験 (メルカリってどう使うの・・・という状態) 小型の日用品ならリサイクルショップ店頭に持ち込めばよいのかな、 とも思うのですが、大きな家具の処分(リサイクル)って みなさんはどうしているのでしょうか?

  • 組み立てていない家具の買取って欲しい

    数年前に母がDIYショップで購入した木製ロッカーが梱包が解かれる事なく家にあります。 今後使用する事は無いようですので使っていないしとてももったいないのでリサイクルショップにて買取をお願いしようと思うのですが 私の検索ではどこのリサイクルショップも家具の買取方法等のことが書かれているのですが組み立てていない家具については書いてありませんでした。 組み立ててからでないと買取ってもらえないのでしょうか。 また、買取ってもらえるとして組み立て前と後で買取価格は変動するのでしょうか。 ご回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう