• ベストアンサー

アドインファイル移動でメニューが3つも。1つにしたいんですが。

エクセル(Excel2002)でアドインを追加しました。 アドインファイルを移動してしまったためエラーが表示されてしまい、元の場所に戻しました。 機能は復活しましたが、メニューバーにそのアドイン機能が3つも表示されています。 ツール-アドインでチェックをはずすと1つは消えますが 残りの2つの機能は生きています。 過去の質問で「*.xlb」ファイルを削除すれば、 メニューバー、ツールバーの情報がリセットされるというのがありましたが、 拡張子.xlbのファイルが見つかりません。 表示を1つにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

• rngo
  • お礼率84% (85/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

OSがXPや2000ならたぶん、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel にあると思います。 ちなみにエクスプローラのフォルダオプションで全てのファイルを表示にしないと、Application Dataが隠しフォルダなので以下のフォルダは見えません。

rngo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりひとつになりました~。

その他の回答 (1)

• macchan1
回答No.2

メニューバー上の不要なアイコンを削除するだけなら、Altキーを押しながら、削除したいアイコンをツールバーの外にドラッグするのが簡単です。

rngo
質問者

お礼

アイコンではなくメニューの削除でした。 でも、このやり方も知らなかったので大変勉強になりました。 どうもありがとうございました。