• ベストアンサー

テレビ出演て.........

noname#150809の回答

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

子供を、某有名劇団に通団させている者です。 まだ地方TV番組及びCMぐらいしか出ていませんが、、、。 お子さんの意欲的な気持ちを何とか伸ばしてやりたい、 という親心、大変よくわかります。 実際に通団させている大抵の親は、 これも習い事のひとつとして捉え、 さらに親のミーハー的思考に基づいて決断したようです。 しかし、もしどこかの事務所に所属するとしたら、 かなりのお金がかかることは覚悟しておいた方が良いです。 選考料(受験料)・登録料及び入団金・月謝・ スチール撮影料及び写真年鑑代・ 発表会出演費用及びチケット割り当て負担代・ レッスン使用時の衣装や小物代等々、、、。 具体的に幾らか?は、事務所によってかなりの差があるようですが、 どこに行かせている人も、一様に「高い!」と言いますね。 また、事務所によって、強い分野が多少異なります。 例えば、TV番組の子役オーディションに強い事務所もあれば、 チラシ広告のお仕事専門に近い事務所もあります。 もし本気で検討されるのならば、数多く事務所をあたってみて、 見学させてもらいましょう。 その時の事務担当者の対応する態度で、ある程度、 その事務所の良し悪しもわかりますよ。 (やっぱり真剣に丁寧な対応してくれるような事務所は、 お仕事をとってくる営業担当もしっかりしてますので、 後々オーディションを受ける機会が多くチャンスがあるわけです) レッスン内容も事務所によってかなり異なり、 みっちり歌・発声・セリフ・ダンス・礼儀作法までする所もあれば、 全くと言っていい程、何も特にしない所もあります。 ところで、『キッズ デ・ビュー』という雑誌はご存知ですか? 今なら最新号が発売されたばかりですので、 まだ在庫もあるかと思います。一度、是非ご覧下さい。 (詳細は、参考URLでどうぞ)  雑誌『キッズ デ・ビュー』 秋号(NO.22)   勁文社(けいぶんしゃ)・季刊(不定期刊)   定価:780円(本体743円+税) 上記の雑誌には、事務所の所属をしていない人でも応募出来る オーディションがたくさん載っています。 まずはこのあたりから始めてみては如何でしょう? 最後に、子役のお仕事は、親の頑張りもかなり必要です。 本番で上手くいくよう、様々な面でサポートすることはもちろん、 撮影現場等でも四六時中付き添い、 監督さんやスタッフさん達との コミュニケーションをとる役も担ってますので。 頑張ってくださいね!!!

参考URL:
http://www.kids-deview.com/
tomo-yuu
質問者

お礼

ririnonoさん、ありがとうございました。 そうですよね・・・・・ 本格的にしようと思うとかなり厳しいんですよね。 『キッズ デ・ビュー』という雑誌、探してみます。