• 締切済み

株式保有者(実父)死亡後の遺族(長男)の株の売買の可否

掲題の件で、故父が保有していた株の価値が下落しているので、早めに売りたいのですが(ネット上で売り買いは自由にできる状態です)、まだ四十九日も終えず相続もしていません。 この状態で、自分の判断で売ったりしたらまずいのでしょうか?

みんなの回答

• castanets
回答No.1

証券マンです。 率直に言うとまずいです(笑) まずあなた自身の口座をその証券会社に作り、そこに相続で株式を移すことが必要です。 証券会社に言えばすぐに手続き用の書類を送ってくれるはずですよ。提出書類が多くて面倒くさいですが。