• 締切済み

妊娠検査薬が陽性なのに生理が正常に来ました。

今付き合っている彼女なんですが、 先月の2月13日にHをしました。 中に出してしまい、妊娠を心配しています。 2月下旬から彼女が時折、吐き気をもよおすようになったり、食べても食べても食欲があるということで、 とうとう妊娠してしまったかと心配していました。 3月1日に心配した彼女が妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出たと言われました。しかし、次の日から生理が始まりました。いつもよりひどく腰が痛い生理とのこと。先月の生理はたしか、2月7日近辺だったはずなので大体生理周期は1ヶ月=正常と思います。 (1)生理がいつもどおりに来ているのに妊娠しているということはあるのでしょうか。妊娠検査薬の結果も心配です。(2)妊娠していないのに検査薬が陽性と言う事が果たしてあるのか?妊娠していると生理の前後に出血があるとも聞いていますので、生理かどうか(3)も怪しいです。 彼女に産婦人科に誘ったのですが、行きたくないと 断られましたので、相談させていただきました。 (1)(2)(3)の質問に答えていただきたく、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

1について 生理ではなく着床出血かもしれません。 ひとによっては1日~4日も出血して生理と間違えてしま うこともまれにあるようです ただ日数的にあいませんので・・。 膣内射精をした日以外で性交渉は絶対していませんか? 膣外射精やゴムだけの避妊ならばその他の 性交渉した日で妊娠・・ならありえるとおもいます。 2について あります。 ただその場合彼女が産婦人科系の病気かもしれません。 ほおっておいてはいけません。 彼女のために病院へいきましょう。 あとですね。 検査結果が正しかった。しかし本当に次の日生理がきた ならば・・・。 流産という結果もあります。 妊娠検査薬は正しい使い方で検査をしたならば 病院の検査薬と同じ精度です。 (普通は性交渉をした日から3週間後でないと 正しい結果がでません。が女性によっては2週間後 でも 妊娠していた場合尿からそのホルモンがでます ので彼女さんはそうだったかも・・・) これらのことは想像でしかありませんので。 (あくまで医者へいかないというのですし、掲示板での 質問ですから) 本当に妊娠していて今も妊娠している。 または 本当に妊娠していたが流産した または 婦人科の病気。 ということです。 先月の生理が2月7日からはじまっているのならば 早すぎますよ。 3月2日にはじまったなら今回22日とか23日周期です。 1ヶ月周期、にはなりませんから。 いつもよりちょっと早すぎるということです。

関連するQ&A

  • 生理後妊娠検査薬陽性

    生理予定日3/15 生理が来た3/18〜3/21 いつもより出血が少なく、塊が多かった 生理が終わっても胸が若干張っていて下腹部痛がある いつもは生理が遅れることは滅多にない 生理予定日前後から吐き気や車酔いが酷いため妊娠かと思っていましたが生理のようなものがきました。 吐き気などは生理が始まったらなくなりました。 普通の生理と同じくらいどろっとした経血で 塊が多く出ていました。 生理が終わって、吐き気とかもあったので 念のため妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみたところ、 よく目を凝らせば見える…程度の陽性でした。 解体してみたら薄くですが陽性になっています。 これは流産などでしょうか? 妊娠継続している場合もありますか?

  • 排卵検査薬で陽性後、生理がくるのに20日以上かかります

    子作りを始めて7ヶ月たちます。 最初の5ヶ月は毎回ぴったり33日周期でしたが、 それが先月は40日周期になり、今月は今日で41日目ですがまだ生理が来ません。 妊娠検査薬で今朝陰性がでたので妊娠はしていないと思います。 周期が変わるのは珍しいことではないかと思うので、 そこまで心配はしていないのですが、 先月、今月共に、33日周期を想定して生理後19日目に排卵検査薬を使い、 いづれも陽性がでています。 それなのに、先月はその陽性が出た日から21日後に生理が来て、 今月の場合は22日後になる今日になってもまた生理が来ません。 周期の長さに関係なく、生理は排卵の約14日後に起こると思っていたのですが、 もしかして排卵自体が起こらなかったのでしょうか? ちなみに基礎体温はつけていません。 (海外在住なのですがこの国では誰も基礎体温をつけません)。 それと、日本とは医療制度が違う関係で、 気軽に産婦人科に行って卵胞チェックを受けることもこの国では無理です。 もしかして排卵が起こらない体なのではないかと心配でたまりません。

  • 妊娠検査薬陽性と生理?

    わたしは27~28日周期で定期的に生理は来るのですが、生理予定日から遅れること3日後、6月15日に生理と思われる出血がありました。 その日までの数日間、いつもはない頭痛、微熱、眠気、空腹時の吐き気、軽い下腹部痛があり、月経前症候群にしては今までにないほどひどく、妊娠する心当たりもあったので、妊娠したのかな? と思っていました。 しかし出血(いつもの生理と同量程度)が来てから頭痛と微熱の症状はピタリとなくなったのでやっぱり今回はひどい月経前症候群だと思っていたのですが、症状がなくなったのは出血から1日目だけのことで、また次の日からはそれらの症状が出て、吐き気は前よりひどくなりました。 出血量もまばらで、2日目は一度もナプキンをかえる必要がないくらいでしたが、3日目はまた通常通りです。 「妊娠月経」「着床出血」という言葉もあるので(医学用語ではないそうなのでどこまで信頼してよいのかわかりませんが)、念のため妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと、本当にうっすらと陽性が出ました。 とにかく出血が止まってからまた検査薬を使って、陽性が出るようなら病院に行こうと思っていますが、 それでいいのでしょうか・・・ あまり早く病院に行っても先生も分からず追い返されるという話も聞きました。 この出血がなんなのか、うっすらとはいえどもこの検査薬を信じていいのか・・・と、 今自分がどういう状況なのかわからなくて、少し不安です。 こんな経験にお心当たりの方、いらっしゃいましたらお話ししてください。

  • 妊娠検査薬陽性 病院に行きましたが・・・

    こんばんわ。 教えて下さい。 子供が欲しくて一年、先月精液検査で旦那の不妊が判明し、 産婦人科の先生に自然妊娠は無理だと断言され、不妊専門の 病院に通い始めたばかりでした。 生理周期は29~33周期、先月の生理が6月3日から始まり、 先週から生理がきそうな腹痛があるのですが、なかなか来ず、 念のため今朝妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が。 何かの間違いだと思ったのですが、とりあえず病院に行って みようと思い、先ほど行ってきました。 しかし、病院の尿検査でうっすら陽性、内診したところ、赤ちゃん が入る袋?が5~6?週目に入るには小さすぎるとのこと。。 妊娠はしているのは間違いないが、育っていないかもしれないと 言われてしまいました。。 流産の話などもされてしまったので、あまり期待しない方がいいの かなと思うのですが、初めての陽性反応でしかも自然妊娠はありえない と断言されていたので嬉しくて嬉しくて。 一週間から10日してからまた来て下さいと言われたのですが、不安で 仕方ありません。 先生がいまいちの反応だったので、やっぱり育ってない可能性は大きい んでしょうか?

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬で陽性が出たのに。。

    こんにちは。妊娠希望しているのですが皆さんにご相談です。 7/17に生理が来て今日(8/23)になっても生理が来ていません。 ちょっと遅れてるなぁ~と思い3日前にチェックワンデジタルという妊娠検査薬で調べてみると陽性でした。(嬉!!) でもまだ心配で他の検査薬で翌日と翌々日調べたのですがどちらも陰性でした。(泣。。。) 生理の周期は30~32日位(今回は今日で38日目です。)で確かに遅れてはいるのですがそんなに体温も高い日がずっと続いているわけではなく 36.6度まであがったり36.2度位に下がったりまた上がったり。。。 (基本的に基礎体温が低く、高いときで36.5度を超えるくらいで低いときは36度をきります。)。 でもここ2日間ごく軽い吐き気が続いて胸が痛いしひたすら眠いし。。。(胸が痛いのと眠気は生理のときにもありますが。。。) 産婦人科には来週行く予定にはしているのですがそれまでがもう不安で不安で。。。 やっぱり期待しすぎて精神的に不安定になっているから生理がこんなに遅れているだけなのでしょうか。。。 同じような経験がおありの方、ぜひコメントいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬が使えるのは?

    先月結婚しました。 私の生理周期は 9月4日~10日 10月7日~12日 11月12日~17日 でだいたい33日~36日周期です。 12月3日に子作りをして、今は生理前の症状(眠さ、だるさ、食欲増進、胸の張り等)があります。 妊娠前と生理前の症状は似ているっていうのを聞いたことがあるので、妊娠したのか、してないのか早く知りたいです。 今の妊娠検査薬は早い段階で妊娠がわかると聞いた事がありますが、今の段階で使っても妊娠してたら陽性反応はでますか? どのくらいしてから使うといいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。  

  • 妊娠検査薬で薄い陽性なのに妊娠していない

    妊娠検査薬で薄い陽性が出たのに妊娠していないことはありますか? 生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性が出たので、21日に産婦人科を受診したのですが、エコーでも内診でも確認が できず、血液検査の結果、現在妊娠していないと言われました。 でも食べづわりのような症状があります。 以前妊娠した際も早い時期からつわりの症状は出ていましたが、最終生理日は2月6日~9日で、夫と仲良ししたのは、2月16日、23日、3月1日、8日、15日なので、決して早すぎる受診ではないと思います。 血液検査の結果なので、妊娠していないということなのでしょうが、そうするとなぜ陽性反応が出たのでしょう? 不妊治療などはしていません。 産婦人科の先生はそれについて特に教えててくれませんでした。 3月13日頃から基礎体温が37度超えになっているので、排卵日が遅かったとしたら、これからなのかもしれませんが、生理が来ていないので、生理を起こしましょうとデュファストンを処方されました。 飲むべきか、一週間様子を見ようか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬を使ってみましたが・・・・

    皆さんこんにちは。いつもお世話になっております。 今日妊娠検査薬を使ってみました。 結果は薄く陽性のところに線が出ました。 先月の生理は6月19日でした。 28日周期でいつもは生理が来るのですが未だに生理が来ないので(生理予定日は7月16日)妊娠検査薬を使ってみました。 生理が遅れている日数はまだまだ浅いのですが、検査薬を使って検査を してみたら薄く陽性と出ました。 この検査薬は(チェックワン)ははずれることもありますでしょうか? 生理が来そうな感覚あるのですが・・・・ 腰がだるかったりおりものが出たりしています。 どう判断したら良いのかわかりません。 あと、一週間ぐらい待って生理が来なかったらもう一検査薬で検査を・・・と考えております。私は今妊娠していると思ったほうがよいのでしょうか? ちょっとお腹も痛いのですが生理前にいつもお腹が痛くなったりするので 生理が来ると思っていました。 でも、生理が来ないので検査薬を使ってみたら陽性と出たし・・・ 生理が来そうな感覚はあるのですが、どうなのかわからなくなってしまいました。 検査薬は間違いはあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • 妊娠検査薬に陽性がでたのに生理が来ました

    去年の夏、生理が終了して2週間ほどして妊娠検査薬を試しました。私の生理周期はばらばらで、約45日周期くらいですので、もし妊娠していてもまだ出ないだろうと思っていたのですが、うっすらと反応が出ました。その後、何度か試したのですが、それ以外は陰性になりました。しばらくしてから病院へ行こうと考えていたのですが、その後予定日くらいに通常通り生理が来て、現在に至ります。 あれは何かの間違いだったのかと思い、その後も病院で検査していません。妊娠検査薬って、間違いもあるのでしょうか?女性ホルモンが足りないと、まれに陽性の結果が出るということを聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう