• 締切済み

妊娠検査薬が陽性なのに生理が正常に来ました。

今付き合っている彼女なんですが、 先月の2月13日にHをしました。 中に出してしまい、妊娠を心配しています。 2月下旬から彼女が時折、吐き気をもよおすようになったり、食べても食べても食欲があるということで、 とうとう妊娠してしまったかと心配していました。 3月1日に心配した彼女が妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出たと言われました。しかし、次の日から生理が始まりました。いつもよりひどく腰が痛い生理とのこと。先月の生理はたしか、2月7日近辺だったはずなので大体生理周期は1ヶ月=正常と思います。 (1)生理がいつもどおりに来ているのに妊娠しているということはあるのでしょうか。妊娠検査薬の結果も心配です。(2)妊娠していないのに検査薬が陽性と言う事が果たしてあるのか?妊娠していると生理の前後に出血があるとも聞いていますので、生理かどうか(3)も怪しいです。 彼女に産婦人科に誘ったのですが、行きたくないと 断られましたので、相談させていただきました。 (1)(2)(3)の質問に答えていただきたく、よろしくお願いします。

みんなの回答

• miki12
回答No.1

1について 生理ではなく着床出血かもしれません。 ひとによっては1日~4日も出血して生理と間違えてしま うこともまれにあるようです ただ日数的にあいませんので・・。 膣内射精をした日以外で性交渉は絶対していませんか? 膣外射精やゴムだけの避妊ならばその他の 性交渉した日で妊娠・・ならありえるとおもいます。 2について あります。 ただその場合彼女が産婦人科系の病気かもしれません。 ほおっておいてはいけません。 彼女のために病院へいきましょう。 あとですね。 検査結果が正しかった。しかし本当に次の日生理がきた ならば・・・。 流産という結果もあります。 妊娠検査薬は正しい使い方で検査をしたならば 病院の検査薬と同じ精度です。 (普通は性交渉をした日から3週間後でないと 正しい結果がでません。が女性によっては2週間後 でも 妊娠していた場合尿からそのホルモンがでます ので彼女さんはそうだったかも・・・) これらのことは想像でしかありませんので。 (あくまで医者へいかないというのですし、掲示板での 質問ですから) 本当に妊娠していて今も妊娠している。 または 本当に妊娠していたが流産した または 婦人科の病気。 ということです。 先月の生理が2月7日からはじまっているのならば 早すぎますよ。 3月2日にはじまったなら今回22日とか23日周期です。 1ヶ月周期、にはなりませんから。 いつもよりちょっと早すぎるということです。