• 締切済み

ゴルフボールのおみやげ

私はゴルフをまったくやらないので わからないので、教えて下さい。 イギリスに行くのでおみやげを購入しようと思っています。 ゴルフをやる方なので、 コレがいいかなと思ったんですが、 これを貰ったら嬉しいですか? セントアンドリュースのゴルフボール http://www.gift-land.com/partner/seno/list ゴルフをやる人は、みんなボールを持っているんですか?(^^;; ゴルフ場で借りるんだと思っていましたが・・・。 無知でゴメンなさい。

みんなの回答

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.3

>ゴルフをやる人は、みんなボールを持っているんですか?(^^;; >ゴルフ場で借りるんだと思っていましたが・・・。 ★まぁ、練習場では確かに借りるので、そう思う人もいてもおかしくないですかね。 ボールはすぐ傷つくし、無くすので完全に消耗品です。 で、ゴルフはボールを自分で選べることができる唯一のスポーツかもしれません。種類も性能や値段等がそれぞれ違い何百種類もあると思います。 で、URL見てみましたが、ボールが見あたりませんでした。(検索で見つけましたけど) 喜ばれるかとは思いますが、多分このようなボールは使うのはもったいないので、飾ることになるでしょうね。(帽子やマーカーとかなら使いそうですけど) それと、せっかくイギリスに行って買ってくるのであれば、ネットでも買えてしまうものではないものが良いかと思います。

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

ゴルフの聖地であるSt.アンドリュースのお土産ならば、ゴルフ好きにはたまらないですね。  私なら(嬉しくて)使わずに飾っておきます。 ゴルフへののめりこみ具合にもよりますが・・・。

  • zrx400e7
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

ゴルフボールは何個あっても困るものでは ないので、無難な選択だと思いますよ。 有名なゴルフ場のマークですから喜ばれると 思いますよ。

関連するQ&A

  • イギリス土産のゴルフの製品について(セントアンドリュース)

    イギリスのお土産として、ゴルフ好きの父親に「セントアンドリュース」のゴルフ関連グッズを購入しようとおもっております (但し、時間がなく現地までは行けません。が、ロンドンでも購入できる場所ありますか?ありましたら、あわせて教えていただけると何よりです) そこで、質問です。 「リペアラー」とは何ですか? どうやって使用するものか想像がつきません。 ボールの目印にたてておくものなのですか? 父親が持っている様子はありませんが、 あまり使用しない商品なのでしょうか? 教えてください。

  • ゴルフボールが飛んできて困っています

    検索はしたのですが既出でしたらごめんなさい。 1年ほど前、新しく開発された住宅地に家を建てました。 目の前にゴルフの打ちっぱなしがあるのですが、購入時に建設会社に確認したところ、『うちでネットを増設しますのでボールが飛んでくることはまずありません』と言われました。そして新築して1年弱。その間に4回、ゴルフボールが飛んできました。一度は車のボンネットを凹ませ、一度は屋根が破れました。それらの賠償は、打ちっぱなしの方の保険で直してもらったのですが、子供の頭にでも当たったら、と思うと外で遊ばせることもできません。 打ちっぱなしの方も、開発業者の方も結局たらいまわしで一体どちらに言いに行けばいいのかも分かりません。 市に確認したところ(中核市なので県ではなく市が担当との事)、苦情が出てますよ、と注意はできるが命令はできないとの事でした。 購入時に、もしボールが飛んでくるようならフェンスを増設します、という念書を書いてもらわなかったこちらに落ち度もあるのでしょうか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか? とにかく、フェンスを増設して欲しい、それが一番の願いです。 どなたか、知恵をお貸ししていただけないでしょうか? 建設業者が、フェンスは建てたのですが、高さの計算が甘かったのが原因のように思います。 その建設業者が建てたフェンスの一部の支払いを巡って、打ちっぱなしの方と今裁判中ということも聞きました。 必要な情報をまとめきれず、長い文章で分かりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 日本へのお土産

    私はアメリカに住んでいますが、この度日本へ一時帰国する事になり、以前お世話になった方々へのお土産を考えています。最近は円高なので、日本ではとても高くて買えないものを安く購入してプレゼントすると喜ばれるのでは?と考えています。 思いついたのは、アウトレット等でブランド物や、スポーツ品(例えばゴルフボール等)ですが、日本で喜ばれるものを教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 全くのゴルフ初心者です。

    全くのゴルフ初心者です。 主人が来年あたりに会社での付き合いのためゴルフを再開する予定です。再開といっても、10年前に付き合いでコースに十数回行ったことがある程度で、たいした腕と知識はないと思います。 でもせっかくの機会なので、私もいつか主人とコースを回れるように、始めてみようかなと思っています♪ まずは打ちっぱなしの練習場に平日に1人で行ってみる予定ですが、手ぶらで行って、クラブのレンタルとかできるのでしょうか?? もしあってもレンタルよりかは断然に、購入した自分のクラブがいいのでしょうか?? どんなものが自分に合うのか少しも分からないので、上達してから買うほうがいいのかなと思ったのですが、毎回違うクラブ使うと上達が遅いとか?微妙な差が分かるとは思えないので、どちらでも大丈夫かな。。みなさんは最初の練習は、Myクラブでしたか? もちろん全くの無知なので、練習場のレッスン教室などに入りますが、初心者だと1年ぐらいは打ちっぱなしで練習しますか?それともある程度ボールが飛んだらコースに行くべきですか? 個人差が大きいので平均的にというか、体験談でもいいのでコースデビューまではどのくらいかかったか参考にさせてください♪ ずいぶん先の話になりますが、ゴルフ仲間が友達で全然いないのですが、コースに出たかったらサークルなどに入るべきですか??練習場で友達を作ればいいのでしょうか???主人の接待ゴルフに便乗する訳にもいかないし笑)どうやってゴルフ仲間ができるのでしょうか? 初めての練習&コース時の体験談を聞かせてください。

  • ゴルフ ウェッジ スピン フォーティーンMT-28 

    ゴルフ ウェッジ スピン フォーティーンMT-28  最近中古でフォーティーンMT-28を中古で購入しました。錆び錆びだったので、サンポールに一晩漬け錆を取り、それから、ピカールで綺麗に磨いてから使いました。最初はもの凄くスピンがかかり良かったです。ボールはタイトリストPRO V1でした。しかし、最近になって、ボールは同じなのですが、スピンがかからなくなって来ました。そこで、ボールをスリクソンZ-STARでも試したのですが、やはりスピンがかかりません。いつも、ラウンド終了後にピカールで一生懸命磨いているのですが、これがいけないのでしょうか???磨きすぎでスピンがかかりにくくなるというのはあり得るのでしょうか??? どうしてもあのスピンを取り戻したいです。よろしくお願いします。

  • ゴルフ ウェッジについて(初心者)

    ゴルフ ウェッジについて(初心者) (1)タイトリストのスピンミルド・200シリーズはどんな違いがありますでしょうか? (2)タイトリストで SM・LW の表記が有り無しがありますが、何を指しているのでしょうか? (3)現在はテーラーメイドのドライバー・アイアンで、ウェッジはスピンミルドの56・11を所持  ウェッジだけタイトリストで揃えるのはどうなのでしょうか? (4)テーラーメイドのZTPウェッジは難しいでしょうか? 52°を購入予定です。 皆さんはどんなウェッジ使用されてますか? 宜しくお願い致します。

  • 高校生が使用する「ボール」は?

    毎度皆様のお世話になっているヘボゴルファーです。 実は1年ほど前より高校生の息子にゴルフを教えております、遼クンみたいに・・・とは思っておりませんが最近は少しながら上手くなり昨日やっと100を切るまでになりました。 そこで質問なのですがスコアとともに「生意気」になってきたようで昨日も「もっといいボール使わせてよ・・・」と言い出しました。 私は決して贅沢させるつもりもなく銘柄で言うと「アルタスニューウイング」とか「ハイブリットBb」などを使わせてきました、比較的安いしまだ親のすねかじりですからね・・・ ところが最近の「高性能ボール」に興味を持ってきたようで「タイトリスト」だとか「ツアーステージ」などを使いたいと・・・ 昨日一緒だった仲間も1人は「いいんじゃない?使わせてあげれば・・ある意味いいボールも必要な時期かもね・・・」と・・・もう1人は「まだまだ・・・学生は今のままで十分!贅沢は敵だ!」なんて(笑)・・・ はてどうしたらいいもんでしょうかね?まぁ私も将来息子が「プロ」なるわけでもないし今のままで、と思うのですが・・・ どなたかご指南願えますか?

  • もらってうれしいものは何ですか?

    ゴルフコンペに久々に出るという40台後半の男性に、ゴルフに関連したものでプレゼントを贈るとすれば何がよろこばれそうでしょうか?ゴルフ歴は30年近くで、かなり上手と人からききました。そのコンペは三月に開催され、バレンタインのギフトもかねています.ちなみに予算は一万円前後です。名前の入ったボールとかも考えたのですが、ボールは好みもありそうなのでよく分かりません。ひさびさだったらウエアのほうが気分が盛り上がるのでしょうか?私は全くゴルフをしないので、とんと検討がつきません.皆様のご意見をお聞かせください.

  • トラピックスのツアーの違い、お土産購入について

    はじめまして、3月に母とイタリア旅行を検討しております。 阪急トラピックスのツアーを検討中なのですが、 内容がほぼ同じの同じコースがありました。 二つの違いをみると、宿泊税について記載があること、 7日目の朝食について記載があることかと思います。 他にも別のコースにしている理由があるのでしょうか? <コース番号:ET226SP> ブランド:トラピックス HTT 【燃油込み】全食事付!ハイライトイタリア8日間 全都市スーペリアクラスのホテルにご宿泊!オプショナルツアーも一切なし! http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=ET226NW&p_hei=10 <コース番号:ET226NW> ブランド:トラピックス HTT 【燃油込み】全都市スーペリアクラスホテルに泊まる!全食事付!ハイライトイタリア8日間 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=ET226SP&p_hei=10 またこれらのコースですと自由時間がほぼありません。 お土産は、記載してあるギフトショップで購入する機会があると思うのですが こういったギフトショップはかなり価格が高いと聞いています。 また会社へのお土産に大量のお菓子の購入を考えているのですが このコースの中でスーパー等に寄る時間はあるのでしょうか? やはりホテル解散~出発までの時間に外出してになるのでしょうか? 治安に不安があり、外出するならどのタイミングでなど教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のゴルフバッグは。。。。

    キャディバッグについてお伺いします。 ツアーステージのキャディバッグ、CBTV73をネットにて購入しました。 デザインもポケットの数も大変満足しているのですが、 クラブの仕切りが変わっているので入れ方にもの凄く悩んでいます。 上手く説明できないのですが、一段目と二段目は普通の仕切りで真ん中の仕切りがぐにゃっと曲がっています。 http://www.bs-golf.com/catalogue/search/bag/TOURSTAGE/cbtv73.html こちらです。 皆さんの使うクラブの番手、本数は違いますが、自分ならこの場合どのようにいれますか? みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに私のクラブは、1w、5w、4UT、5~9、P、A、S、パターです。

専門家に質問してみよう