OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイクの購入について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125353
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今、教習所に普通二輪の免許を取りにいっているのですが、免許をとる前からバイクを購入しておくことはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

#2を少し否定する事になってしまいますが、、、

買えますよ。在庫があればその場で
持って帰る事も出来ます。
乗って帰ることは出来ないけどね。
在庫が無ければ待つしかないけどね。
その間に免許がとれるでしょう。

登録や整備も自分でやれば安上がりですし、
免許が無くても自分名義で登録はできるし、
登録だけなら1日で出来ます。

また、公道でなければ登録していない車両を
乗り回す事も法律違反になりません。
近所の空き地も法律では公道になってしまうのですが、、、
自分の所有地やそういう所を貸してくれる所に
行って練習すれば免許をとるのも簡単になるでしょう。
ちびっ子モトクロスなんてのってる人はみんな無免だもんね。
いいショップ知ってます。
希望があれば教えます。
お礼コメント
noname#1886

貴重なご意見ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-03 04:28:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

出来ます。問題無くできます。
頑張ってください。僕も昔府中に大型取りに行きました。
お礼コメント
noname#1886

貴重なご意見ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-03 04:30:09
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

できますよ。

バイクはおもちゃ屋に売ってるおもちゃとはちがい、
買ったその場で持って帰ることができません。
購入の意思を店に伝え、お金を払ったあとに、
店側でナンバープレートの申請をしたり、
車両の整備をしたり(こっちはすでに済んでる場合もあり)、
ほかにも保険やなにやら手続きがあるので、
3日~2週間くらいはみたほうがいいと思います。

だから、免許が取れたときにすぐに乗りたいというのなら
教習所にいるあいだには購入しておかなければ。

実際私も免許取得後すぐに乗りたかったので、
教習の2段階のまんなかくらいの時に
バイクの購入をしました。
お礼コメント
noname#1886

貴重なご意見ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-03 04:29:41