OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rのことで質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.125350
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (87/101)

CD-Rを入れてICON(E)を開こうとしたり、何かを保存しようとすると「E:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」というメッセージが出ます。デバイスの準備って何ですか?どうしたらいいのでしょう?以前にも同じような質問をされた方がいましたが、回答など読んでもよくわかりません。ちなみにそのCDは買ったばかりで何も入ってないです。初心者なので、わかりやすくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>何かを保存しようとすると
CD-RはFDやMOと違って、ランダムにデータを書くことは通常出来ません(写真で人と背景を別々に撮影するような感じ)

専用の書き込みソフトで、一気に書き込む必要があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (31/113)

CDを入れてすぐに開こうとするとまだCDDでは読み込む準備ができてないのでそう表示されるのだと思います。入れて5~10秒後に開いてみてください。
CDを入れてすぐに開こうとするとまだCDDでは読み込む準備ができてないのでそう表示されるのだと思います。入れて5~10秒後に開いてみてください。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

こん○○は、質問内容からCD-Rのドライブかメディアか不明な所が ありますので、補足要求いたします。   CD-Rメディアに書き込むには、CD-R対応のドライブとライティングソフトが   必要ですが、そのドライブ名とソフト名を書いて頂ければ回答し易いですよ  それと買ったばかりのCDはドライブ?メディア?です。新品のメディアには  アクセスできませんよ。     
こん○○は、質問内容からCD-Rのドライブかメディアか不明な所が
ありますので、補足要求いたします。
  CD-Rメディアに書き込むには、CD-R対応のドライブとライティングソフトが
  必要ですが、そのドライブ名とソフト名を書いて頂ければ回答し易いですよ
 それと買ったばかりのCDはドライブ?メディア?です。新品のメディアには
 アクセスできませんよ。
  
 
  • 回答No.4

もし、CD-Rをフロッピーのように使いたいのであれば「パケットライト方式」の
書き込みソフトが必要で、そのソフトによるフォーマットも必要です。

余談:
お使いのドライブは「CD-Rドライブ」ですよね。。m(__)m
以前、「CD-Rが書き込めない」と言われて知り合いのところに行ったら、DVDドライブで
CD-Rを書き込もうとしていた事があったので。。。(;^_^A アセアセ
お礼コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

書き込みにはソフトが必要なんですね・・f(^ー^;
よくわかりました。
すみませんが、ここで4人の方にまとめてお礼を言わせていただきます。
みなさん本当にありがとうございました。
また何かあったときはよろしくお願いいたします(^o^)/
投稿日時 - 2001-08-29 00:11:39