• ベストアンサー

マカラーニャの蝶のミニゲーム

マカラーニャの蝶のミニゲームで困っています。後半の中央部で、最後の 『く』の字になっている場所で蝶が何匹かいますが、必ずと言っていいほど バトルにあたってしまい、突破できません。攻略法をご存知の方、どうぞ 宜しくお願いします!

  • mie-y
  • お礼率87% (341/389)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.2

 私も大変苦労しました。  ここにどれだけの時間をかけたことか(笑)  ちょうど2匹重なっているように見える部分ですよね?  何回かやらないと感じがつかめないかもしれませんが、右斜め上から左斜め下に下りていく感じで、2匹の間を抜けていくのがコツです。  がんばって下さいね。

mie-y
質問者

お礼

ありがとうございます~。苦労しましたが教えて頂いた要領で何度か挑戦 したら、どうにか突破できました~。(^^; やってて思いましたが、運もあるんでしょうね...。 もう出来ないかも。(笑)

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

どれかひとつであれば、ぎりぎりで間に合うだけの 時間が残りますよ。あとは、他の長の場所をしっかり 頭に入れておくだけ。 参考URLが役立つと思いますよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/data/minigame.htm#cyou
mie-y
質問者

お礼

URLを教えて頂いてありがとうございました。 地図がのっていたので非常に助かりました。

関連するQ&A

  • どいてなUSOのミニゲームがむ、難しい・・・

    どいてなUSOを持っていると、おじいさんの家に行くとできるミニゲームのことなんですが、どうしても1分30秒以内にクリア出来ません。スモールオーブがあると走りやすいと攻略本に書いてあったのですが、そのスモールオーブがどこにあるのかわからなくて・・・。ゲイルオーブは、私の勝手な想像ですが(笑)1分30秒以内にクリアすれば、手に入ると思うのです。スモールオーブのある場所を教えてください!もしよければ1分30秒以内に走れる攻略方なども教えていただけるとうれしいです。

  • FF10の攻略本について

    こんにちは。 「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。 この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。 この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。 どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

  • 蝶つかい

    こんにちは。 8月に結婚式を控えていて、演出をいろいろ練っているのですが、ウェディングのサイトで検索していましたところ、このような情報を投稿している方がいました。 「知り合いの美容師さんが教えてくれたのですが、昆虫の蝶使いの人がいるらしく、新郎新婦の登場の後、ふわぁぁぁ~と口笛ひとつで蝶が数十匹会場に放たれ、口笛ひとつで、一匹の蝶が、新婦の頭に止まり、会場がわぁぁっとなったそうです。そして最後の口笛ひとつでカゴに収まる。というのがあったそうです。」 と。 この演出に大変興味を持ち、是非情報が欲しいのですが、どなたか何かご存知の方、いらっしゃいませんか? 全く手がかりがないんです! どんな小さな情報でも結構です。 よろしくお願いします。 ちなみに。 切り絵の蝶を操る人とは別です。 本物の蝶ちょです。

  • 零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

    PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。 Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。 その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか? 5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。 一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。 攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。

  • 蝶の幼虫って??

    小学校低学年で習った記憶がある蝶の一生。 卵から孵って幼虫期を過ごし蛹になって羽化してチョウチョに!といったものだったと思います。 私の記憶では、何チョウかは定かではないのですが、卵から孵るとまずちっちゃい毛虫で、脱皮してイモムシ(青虫とも言う?)になり、その後脱皮を繰り返し緑色の角のある大きなイモムシになって、最後は蛹になって羽化して・・・という一生だったような気がするんです。 それが、イモムシは生まれた時からイモムシで、毛虫は毛虫のまま蛹になる、と今日職場の上司に言われてしまいました。 そう言われれば、そんな気もしますし・・・ ネットで調べてみたのですが、幼虫の画像は極めて少なく(成虫は多いのですが)毛が生えているかどうか確認できる画像も確認できませんでした。 毛虫→青虫(イモムシ)→蛹→チョウ って蝶がいるってご存知の方や、そんな蝶はいないってことをご存知の方おられませんか? なんだか、スッキリしないもので・・・ 20年以上の私の記憶違いを白黒付けたいのです。 よろしくお願いします。

  • テイルズ オブ シンフォニアで・・・

    今救いの塔の最後の封印のところのボス戦(レミエル・クラトス・ユグドラシグ?)です。 クラトスを倒したいので、レモングミをもらおうと思ってミニゲームのエモバルをやろうとオサ山道の近くの漁港にいったんですがねこにんがいません。 ここまできたらエモバルはもうできないんでしょうか? もしできないんだったら攻略法を教えてくださればうれしいです。

  • モンシロチョウについて

    どこに質問をしたらいいのかわからず、こちらに質問させて頂きました。別の場所に該当していたら申し訳ありません。。。 先日、モンシロチョウが家の中に現れました。祖母の家から送られてきたキャベツに、さなぎの状態でくっついていたものがふ化したものと思われます。 ただふ化して一日はたったはずなのに、羽の先がまだふにゃふにゃしています。思い通り飛ぶこともできない様で、じっとしています。 心配なので少しの間保護することにしたのですが、 いくつかお花を一緒に置いても、蜜を吸う気配もなく、 ただ本当にじっとしているだけです。 このままだとますます弱って死んでしまうと思うのですが、こんな時はどうするのがよいでしょうか。 難しい質問で申し訳ございません。何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • スーパーマリオUSA 7-2 ゲームボーイアドバンス

    古いゲームなのですが・・ どうしても最後の敵の攻略法が分かりません。 野菜はキャッチできるのですが、それをどうすれば敵に有効なのかが、さっぱり分からないのです。 困り果ててから一ヶ月たってしまいました。 ネットで攻略法の検索もしてみたのですが、有効なものが見当たりません。 攻略された方、ぜひヒントをお願いいたします。

  • あげは蝶の幼虫が姿を消しました...

    我が家のみかんの木で10匹程のあげは蝶の幼虫がすくすくと育っていました。そのうちの1匹が蛹になった途端に他の幼虫が2、3日の間にすべて姿を消しました。 (脱走していたのをみては、元のみかんの木に戻していましたが、気がついてみるとすべての幼虫が忽然と姿を消してしまいました。) 我が家はマンションの5階で、ベランダのどこを探しても見当たりません。鳥も来たことがないので、食べられたとは考えにくいです。 安全な場所を求めて移動していったのでしょうか?か1匹が蛹になったら、その木では蛹にならないみたいな暗黙のルールでもあるのでしょうか? 忽然と姿を消したことが不思議でなりません。なにか御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワンピース『グランドバトル3』について!!

    プレステのワンピース『グランドバトル3』をやっています。 ですが、すべてのキャラが出る条件がわからず 困っています。 本屋で攻略本を探したのですが無かったので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら すみませんが教えてください! よろしくお願いします!