• ベストアンサー

マカラーニャの蝶のミニゲーム

マカラーニャの蝶のミニゲームで困っています。後半の中央部で、最後の 『く』の字になっている場所で蝶が何匹かいますが、必ずと言っていいほど バトルにあたってしまい、突破できません。攻略法をご存知の方、どうぞ 宜しくお願いします!

• mie-y
  • お礼率87% (341/389)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatozu
回答No.2

私も大変苦労しました。  ここにどれだけの時間をかけたことか(笑)  ちょうど2匹重なっているように見える部分ですよね?  何回かやらないと感じがつかめないかもしれませんが、右斜め上から左斜め下に下りていく感じで、2匹の間を抜けていくのがコツです。  がんばって下さいね。

mie-y
質問者

お礼

ありがとうございます~。苦労しましたが教えて頂いた要領で何度か挑戦 したら、どうにか突破できました~。(^^; やってて思いましたが、運もあるんでしょうね...。 もう出来ないかも。(笑)

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

どれかひとつであれば、ぎりぎりで間に合うだけの 時間が残りますよ。あとは、他の長の場所をしっかり 頭に入れておくだけ。 参考URLが役立つと思いますよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/data/minigame.htm#cyou
mie-y
質問者

お礼

URLを教えて頂いてありがとうございました。 地図がのっていたので非常に助かりました。