• ベストアンサー

リージョン1onlyと書いてあっても日本製のDVDプレーヤーで再生可能ソフト。

アメリカとカナダonly(リージョン1)と書いてあっても、リージョン2の日本製DVDプレーヤーで再生できるソフトメーカーをお教えください。おると思いますが。

• tom9
  • お礼率1% (4/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.3

tom9さんへ  これが簡単に出来ては・・・「リージョナルコード」の意味が無くなってしまう! (ハードでは・・)  日本のプレーヤー(リージョナルコード2)では DVDソフトに『ALL』または『2』の記載が無ければ 再生できませんネ。 (『1・2・4』の様に複数の地域に対応したソフトも有りますが・・)  どうしても コード『2』以外のソフトを見たいのならば・・・輸入盤を扱っているお店で購入は可能です。(かなり高いが・・・) HPで簡単に探せますヨ。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.4

リージョン2の日本製DVDプレーヤーで再生できるソフトメーカーをお教えください。 ソフト?ですか? リージョン1を2オンリーのプレーヤーで見るのは基本的には無理です。プレーヤーを変更するか、リージョン2のディスクを探しましょう。 パソコンなら、最近の機種でないなら、ソフトウェアで5回までリージョンの変更が可能です。 デッキなら、古い機種の一部ではリージョンコードに関係なく読めるものもあります。また、最近の機種でもこういう機種は結構ありますよ。 http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000310/dvd.htm
  • Haizy
回答No.2

こんにちは。 それ、できちゃったら、訴えられるんだろうな・・・。 上映期間や、その他諸般の事情により、せっかくリージョンという「セキュリティ」を設けたので、わざわざ解除するような製品は業界から望まれないと思います (消費者は別として)。これ、実は海賊版対策でもあるんですよね。 国産では、生産できないであろう とお答えしておきます。 カナダ・アメリカから、プレーヤーを個人輸入できるのでしょうか??? でわでわ

noname#1280
noname#1280
回答No.1

家電の「DVDプレーヤー」では無理です。。(建前) リージョンコードの変更は出来ないことになっています。 パソコン用のDVD再生ソフトにはリージョンの変更が出来るモノもありますが 変更回数の制限があります。 お使いの機種名とリージョンについて検索をかけると「リージョンとは何か」が よく解ると思います。一度調べてみて下さい。。m(__)m