• ベストアンサー

二次会の服装

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

ワンピースにボレロを付けると、きちんとしすぎてしまうのではないでしょうか。 披露宴に招待され、その時着てた服のまま2次会に直行されるなら別にかまわないと思いますけど、2次会だけなら無難にしておいた方がいいと思います。披露宴に行ったあと2次会のために着替える人もいるくらいですからね~。同期の人の言う通り普通でいいと思いますよ。 特に今はまだ暑いですから、生地さえちゃんとしてればいつもの洋服でも良いくらいです。バッグと靴と髪型をアレンジすればけっこうちゃんとして見えるはずですよ。 小物で色々工夫してみてくださいね。

yuko6
質問者

お礼

ありがとうございました。 >披露宴に行ったあと2次会のために着替える人もいるくらいですからね~。 そうなんですか? 結婚式に着ていったワンピースはやめる方に傾いています・・。 普段着のワンピースかスーツにしようかと思ってます。

関連するQ&A

  • 初めての二次会、服装について

    来週、結婚式の二次会のみに出席します。こういうこと自体が初めてで、何を着て行ったらいいのか分かりません。ネットで調べても「ちょっとおしゃれをするぐらい」とか「ワンピース」とか「ダークスーツ」とか漠然とした言葉で分かりづらいです… 二次会はホテルのレストランで、何か余興などをやるというよりは、皆で楽しくわいわい話しましょう、というような雰囲気のようです。 私が考えているのは、今もっている黒か紺の無地のワンピースのどちらかです。が、無地なので着てみるとどちらも地味です。紺はポリエステルでわずかに表面に光沢のあるもの。ボートネックに近い襟元です。 黒はウールカシミアで冬用です。襟元は浅いVネックです。 両方ともノースリーブです。 オーガンジーなどのパーティー用の衣装を買ったほうがいいのでしょうが、高そうで怖いです。↑の服装に何かプラスすれば、どうにか見れるものになるでしょうか。どうかアドバイスをお願い致します。

  • アフター6からのパーティーでもOKな服装は?

    こんばんは。アドバイスをお願いします。 数週間後に、夕方から始まる私的なパーティー(少々値の張るレストランでの壮行会)に出席することになりました。私は現在、夕方6時まで事務として働いていて、いつもはカジュアルな服装です。しかし当日は、時間の都合上、職場から直接会場に向かうため、パーティーに出てもおかしくない服装でないといけません。 仕事場でもOKで、パーティーでもOKな服装は、どんなものがあるでしょうか?リクルートスーツだとちょっと浮いてしまうような気がするし、ノースリーブのワンピースはオフィスでは使えないし…何か良い案や、そういった用途に使える服を販売しているお店などがありましたら、教えて下さい。お店の場合は、ネットショップあるいは東京23区内でお願いします。

  • 二次会の服装について。

    二次会の服装で非常に困っています。 二次会は2月なのですがお金がなくて新しい服は買えそうにないです。 使えそうなのは夏用の物と黒のワンピースだけです。 当初、ワンピースにストールと考えていたのですが 友達に真冬にノースリーブはどうなの?!と言われ悩んでいます。 ワンピースの生地は厚いものなのですがストールは薄いんです。腕も透けて見えるし・・。 やはり2月としてはふさわしくないでしょうか。 教えて下さい。

  • 結婚式での服装についてアドバイスお願いします。

    来月友人の挙式&レストランパーティーへ参加するのですが、服装で困ってます。私は30代前半既婚者です。新郎友人で出席します。キャミやノースリーブのワンピが無難だと思うのですが、この時期は寒いし、軽く羽織るボレロやストール等持ってません。なので、普段でも着れる長袖や7分丈ぐらいの黒ワンピースを買おうと思うのですが、袖付きはやっぱりおかしいですか?黒タイツでは地味すぎますか? 滅多に着る機会がないので、パーティードレスは買わないつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 二次会のみ出席する場合の服装いついて

    今週末友人の二次会へ出席する予定です。 その際の服装についてですが、二次会のみの場合でも多少華やかな服を着てもいいのでしょうか? 黒のワンピースですがデザインは披露宴にも着ていけるような少し華やかな感じです(すみませんうまく表現できませんが、派手!ではありません) ノースリーブなので、長袖(オーガンジー)をはおるつもりです。 二次会のみ出席でキメすぎ。。になってしまうのでしょうか? 二次会はホテルで行うということですので、大丈夫かな?と思っているのですが。 説明がうまく出来なくて申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 結婚式での服装についてアドバイスお願いします。

    違うカテゴリーでも質問させていただいてるのですが・・・ 来月友人の挙式&レストランパーティーへ参加するのですが、服装で困ってます。私は30代前半既婚者です。新郎友人で出席します。キャミやノースリーブのワンピが無難だと思うのですが、この時期は寒いし、軽く羽織るボレロやストール等持ってません。なので、普段でも着れる長袖や7分丈ぐらいの黒ワンピースを買おうと思うのですが、袖付きはやっぱりおかしいですか?黒タイツでは地味すぎますか? 滅多に着る機会がないので、パーティードレスは買わないつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 結婚式の2次会から参加時の服装

    友人の結婚式の2次会から招待されました。 2次会から行くのは初めてで服装をどうしたもんかと悩んでいます。 ヘアセットは自分でやっていっても問題ないですよね? 服は普段結婚式に行く時に着るイエローサテンのワンピースと、 ボレロ・ビーズのポーチがあります。 結婚式から招待されていないのに結婚式の時に着るようなので行ったら おかしいでしょうか。 あとはオフィスカジュアルの時に仕事で着るようなワンピースしか持っていません…。 どういった服装がオススメなのでしょうか…。 場所はカジュアルなレストランのようです。

  • ブルワリーでの披露パーティーの服装

    2月に従姉妹の結婚披露パーティーに出席します。両親と出席します。 都市部ではなく、田舎(○○村)で行われるため、母から服装について「ホテルでの披露宴のようにワンピースで行ったら目立ってしまう(浮く)と思う」「スーツでよいのでは」と言われ、悩んでいます。 招待客もそこまで多くはなさそうですし、ブルワリーも小規模みたいで、しかも私は花嫁の親族なのであまり派手な格好にはなりすぎない方がいいかなとも思ってきます。 私的には、黒の首もとの開いたシンプルなワンピースか、ノースリーブで首のつまったプリーツのワンピースが着たいなぁと考えていましたが、どうしたいいでしょうか??

  • 2月の結婚式(披露宴)の服装

    この度2月に友人の結婚式に出席することになりました。26歳でいわゆる披露宴への出席が初めてなので、服装に色々悩んでいます。 2月の京都ということで、寒いと思うのですがよく見る一般的なパーティードレスはノースリーブばかり…こんな時はストールやボレロがあれば何とかなるものなのでしょうか?ちなみにストールはあまり好きではないのでボレロで行きたいのですが、ボレロって問題ありますか? 黒が好きで服が黒に偏りがちなんですが、やっぱり黒はあまりよろしくないですよね… 何か服装とかマナーで参考になるようなサイトをご存知だったら教えてください(><)

  • 友達の結婚式、服装は?

    来月、友達の結婚式に出席します。31歳のカップルですので参列者も 恐らく既婚者が多いかと思いますが、約100名招待しているそうです。問題は、私の服装です。結婚して初めての結婚式。独身時代の短い丈のワンピースやドレシーであったり、ラブリー系のワンピースしかありません。ノースリーブにストールという露出系も年齢的にイタイかなと。でもスーツは堅いし。ちなみにお昼のお式です。1歳の子持ちらしく、少し落ちついた服装にしようと思いますが、無いので購入予定です。子持ち既婚者として好感が持てる服装は どんな服装ですか?服の 色・デザイン・お勧めのショップがあれば是非教えて下さい。予算はできれば5・6万以内でおさめたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう