• ベストアンサー

二次会の服装

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.3

ワンピースにボレロを付けると、きちんとしすぎてしまうのではないでしょうか。 披露宴に招待され、その時着てた服のまま2次会に直行されるなら別にかまわないと思いますけど、2次会だけなら無難にしておいた方がいいと思います。披露宴に行ったあと2次会のために着替える人もいるくらいですからね~。同期の人の言う通り普通でいいと思いますよ。 特に今はまだ暑いですから、生地さえちゃんとしてればいつもの洋服でも良いくらいです。バッグと靴と髪型をアレンジすればけっこうちゃんとして見えるはずですよ。 小物で色々工夫してみてくださいね。

yuko6
質問者

お礼

ありがとうございました。 >披露宴に行ったあと2次会のために着替える人もいるくらいですからね~。 そうなんですか? 結婚式に着ていったワンピースはやめる方に傾いています・・。 普段着のワンピースかスーツにしようかと思ってます。