• ベストアンサー

漂白剤を高価な新品のズボンにつけてしまった。

ベージュのズボンに漂白剤の液をつけてしまったらしく、二箇所楕円状の白い斑点ができてしまった。直し方など知っている方、お教えください。

• tom9
  • お礼率1% (4/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

修復は不可能です。 後は、洋服のリフームをしているところで、「かけはぎ」という方法で直してもらいましょう。 洋服のリフームはクリーニング店で取り次ぐほか、スーパーの中に出店していたり、電話帳で「かけはぎ」「洋服直し」などで掲載されています。 ただし、同じ布が必要です。 無い場合は、小さな穴なら、ズボンの裾の所から取って使えます。

その他の回答 (2)

• Pigeon
回答No.3

こんにちわ。  いっそのこと漂白剤に漬け直して白くする・・・なんてのはなしですよねf^^;  洋服直し屋に相談するか、同色系の染料を使うことしか思いつきません。  話は逸れますが、「携行品補償」付きの損害保険には加入でないですか?積立傷害保険等によくセットされてますが、最近は自動車保険にもセットできます。携行品とは持ち物のことで、持ち物の不測の損害に対し修理費or買い換え費用(時価限度)が支払われます。今回のケースも支払に該当するのではとも思います。調べてみてください。

• zoh
回答No.1

残念ながら色を元に戻す方法はないと思います。また、塩素系漂白剤でしたら、その部分は繊維がボロボロになる恐れがあります。 …と脅かすようなことを書きましたが、方法はあります。但し全ての生地に対応しているわけではありませんので、そこはご了承下さい。「欠け継ぎ」に出すという手があります。買った時の共布がありますか?または裾の折り返しが斑点より十分大きいぐらいありますか?でしたら、欠け継ぎが出来ます。クリーニング店等で取り次ぎもしていますし、リフォーム店等でもしてくれるところがあります。料金ですが、1cm四方で5000円~、1週間~1ヶ月は期間が必要です。ですので、そうしてでも修理したい程の物かどうかに依ります。また、欠け継ぎは非常に高度な技術を必要とする物です。その上で、完璧に元に戻るのではない事も覚えて置いてください。近づいてよく見れば修理のあとがわかる事もあります。まずはお付き合いのあるクリーニング店に持っていくのが一番良いと思います。