OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラスカの究極召喚の倒し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125330
  • 閲覧数7792
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (52/228)

ブラスカの究極召喚を倒したいのです。効果的な攻撃方法やメンバーを教えてください。第二段階まで行ったのですが、剣にやられてしまいます。また、左右に浮いているやつ(名前忘れた)は倒すべきなんですか。これも教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 58% (10/17)

レベル上げてスフィア盤を一周する位育てて、七曜武器を装備すると楽勝です。
が、面倒ですし、つまらなくなってしまうので、普通の状態での攻略法を。

メンバーはリュックは必須で、後は育ち具合次第です。
(私はアーロン、ディーダ、リュックでした)
前準備として、主力となる3人には『完全石化防御』もしくは『石化防御』の防具を用意しましょう。
出来ればリュックのODゲージを溜めておいてください。

第一段階
戦闘が始まったら、まず全員にヘイスト、プロテスをかけます。
リュックの調合で『体力の秘薬×2』もしくは『体力の薬×2』を調合して、最大HPを2倍にします。
「ジュ=パゴダ」(左右に浮いているやつ)にはスロウをかけます。
後はひたすら殴るだけですが、『アーマーブレイク』が有効なので使いましょう。
但し、「ジュ=パゴダ」の『パワーウェイブ』で無効にされてしまうので、そのときはまた使います。
ティーダの『話す』で敵のODゲージをリセットできますが、これは第二段階の後半までとっておいてください。
また、第一段階の止めを刺す時はHP全快の状態が望ましいです。

第二段階
基本的に第一段階と同じですが、剣攻撃は『アルベド回復薬』で回復すればなんとかなると思います。
HPが残り半分を切った後はODが『真・ジェクトシュート』に切り替わります。
凶悪な威力なので、HPが残り半分を切った後ODゲージが溜まったら『話す』でリセットします。
2回使い切ってしまったら、ODが来る前にユウナと入れ替えて召喚獣を盾にしましょう。
(但し、召喚後行動順の関係で辛くなりますが……)
実質最終戦なので、アイテムなど惜しまずに使って頑張ってください。

これでも倒せなければ、『勝負師の魂×2』を調合してください。殆ど反則技です。
それでも駄目なら、最初の行を実行してください。
お礼コメント
raul7

お礼率 22% (52/228)

ジュ=パゴダにスロウかけるという方法があったんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 21:06:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

前の方が、詳しく回答されていたので、割愛しますが、
追加で補足しますと・・・
リュックはODゲージが溜まっていなくても、「体力の秘薬」と使えば、全員のHP最高値が倍+励ます効果が得られます。 MP消費0でアビリティを使えるようにするために「ツインスターズ+炎の魔石」(これは調合)
バトルメンバーは、同じです。
アーロンの「パワーブレイク」と「メンタルブレイク」が効きます。
1時間半くらいかかったと思います。
お礼コメント
raul7

お礼率 22% (52/228)

おかげで倒せました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 21:04:16