• ベストアンサー

NTTしか無理なのでしょうか?

とても馬鹿げた質問かもしれませんが、教えて下さい。 今はNTTの電話回線を利用していますが、別で安い電話会社ってないでしょうか? 例えばですが、NTT以外の電話会社と契約しNTT関連のプロバイダと契約という形ってとれるのでしょうか? 新居に引越するのですが、プロバイダは指定で決まっています。 今は電話もNTTのADSLです。 いろいろあって分からなくて・・・ NTTでも、Bフレッツとか?いっぱいあるのですがどれがお得なのでしょうか?

noname#14110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近は、KDDIのメタルプラスとか出ていまして、NTTではない電話の加入が可能です。基本料は少し安いようです。この場合加入者引き込み回線もKDDIになってしましますので、その場合NTT関連のADSLとかは利用できないようです。新居が光ファイバで利用されるのであれば、Bフレッツ+ひかり電話が良いと思います。ひかり電話は月額500円ちょいで、使えるIP電話で、110番や119番もつながります。一般の固定電話は不要になります。

参考URL:
http://flets.com/opt/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

noname#43614
noname#43614
回答No.3

こんにちは。パソコンに使う電話回線に付いては。 NTT[ Bフレッツ、光ファイバことでっす」 Bフレッツ事は、基本料金に通話料金含む一ヶ月料金事でっす。フレッツADSL[ アナログ回線でメタル(銅線)ことでっす。。  IP電話「Bフレッツ フレッツADSL       一般では ADSL [ パソコンでっす、基本料金に通話料金掛かります] 光ファイバ {KDDI各種電話会社にお聞きください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

• ban-chan
回答No.2

>>新居に引越するのですが、プロバイダは指定で決まっています。 との事ですが、プロバイダーが“指定されている”と言う事なら、プロバイダーにより対応している電話会社の回線は違いますから、そのプロバイダーが他のどこの会社のADSLや光回線に対応しているかで、電話会社を選ぶ事ができるかできないかが違ってきます。 指定されているプロバイダーのHPで対応している電話会社・回線を確認して下さい。 ADSL、Bフレッツどっちが得?と言われても、これは回答に非常に困る質問ですヨ ストリーミングされている画像を楽しみたいと言う人なら、家で居ながらこれだけの事を楽しめるのだから安い!!ろ感じる人もいますし、メールしか必要ないって人にはADSLでも高いと思う人もいるでしょうから、利用者がネットに何を望んで、何をしたいかでお得感は違ってきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。